2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【秋弁祭り】 食欲の秋 クマくん&リスさん - 2009.09.18 Fri

今日で てんくうママさん 主催の 【秋弁祭り】 の最終日です。

5日間もある~!!って思ってたのに、過ぎてしまえばあっという間ですね・・・

で、UPするのが”動物系”です。


☆スージーズー の ブーフ☆

サツマイモさつまいも食べてる風です。
これしかアイディア浮かばず。



スージーズー ブーフ2





☆リスさんのリンゴ狩りりんご

これまた同じ感じで☆


リスさん2


リスさんのリンゴ食べてる風です。




☆バンビちゃん☆

そして最後にバンビちゃんです。


バンビ2  バンビ3


写真すら上手く撮れてない私・・・がっかり

秋っぽい?動物を独断と偏見により選んでみました。



☆スージーズーのブーフ☆
スージーズー
(ごはん、めんつゆ、てんかす、さつま揚げ、チーズ、のり)←asamiさんホント美味しかったよん照れ笑い
ロールキャベツ with しめじ
サツマイモ・紫芋・ナスの天麩羅
オクラ
かまぼこ
リーフレタス
りんご(別容器)


スージーズー ブーフ1



☆リスさん弁当☆
リスさん
(すしめし、うす揚げ、ちくわ、カニカマ、チーズ、のり、ごま)
うなぎの蒲焼
キュウリの塩もみサラダ
ナスの煮浸し
ミニトマト
リーフレタス


リスさん1





ンビちゃん弁当☆
バンビちゃん
(サンドイッチようパン、苺ジャム、スライスチーズ、チェダーチーズ、ビアハム、のり、ごま、にんじん)
きゅうりちくわ
どんぐりくん
紫芋
ミニトマト
りんご
もうひとつ、何かどんぐりくんの下に入れてたような・・・





バンビちゃん4








秋のキャラ弁コンテスト!!~自慢のキャラ弁を大募集~ ←参加中

● COMMENT ●

まよ姉さん

いや、いや、まよ姉はひとひねりあるじゃない。
お茶碗に入ったご飯って。
私って「そのまんまーーー!!」でしょ。
そこら辺がセンスの無さです。
どうしたら天から舞い降りるだろう。
センスで扇いでみるか…

hannaさん

応援ありがとーーー!!
頑張るよ~~~。
なのでまた来てね。
メロメロとか言われたら…
言われ慣れてないから、勘違いしちゃうぅ~~。

いつかみんなをメロメロにできるように頑張る☆
あっ、メロンパンナちゃんに修行にいこうかな。

ゆずちゃんママさん

そうそう、秋といえば…
食欲の秋!!だよね。
いつになったらダイエットが始まり、終了するのか…
秋が終わったら?
でも冬は寒いし…
一生そう言って終わるんだわ。キット。
また来て下さいねん。

あいこっち

みた、みた~!!
リンゴありがとね☆
あいこっちのほうが上手にできてた~。
またきてね~。
そしてあいこっちのハートを射止める何かが作れるように頑張るよ!!

sattyomuさん

ホントかわいいですよね☆
でもそこまでフリークだと…
すみません、もうちょっとお勉強します。
sattyomuさんのブーフも期待してます。

tomoちゃんこんばんは☆

毎日笑えるコメありがと!笑

そしてお弁当3つすごくない?!
お芋にリンゴに私もそういう発想だよ~
食欲の秋だね~
バンビちゃんとってもかわいい(//▽//)
ぽちん☆

こんばんは^^

とっても可愛いお弁当の三連発に
もうメロメロです♪

リスさんが一番好きだわ~。

お芋を食べてるアイデアもいいよね^^

応援☆

か。かわいい

プチトマトがいい活躍してますね(^O^)/
さつまいもも美味しそう♪
秋は食欲の秋ですもんね(*^。^*)

またきまーす♪コメありがとうです★
ポチっと帰ります(*^。^*)

こんにちわ♪

今日はりんごまねっこさせてもらったよ~!!
かわいいおかずをありがとう♪
秋弁、いっぱい作ったね~!!
おいもを抱えてかわいい!!秋といえばさつまいも~♪
どんぐりも表情がかわいいね♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

ブーフ可愛い~!
私ブーフが大好きで携帯のカスタムスクリーンもブーフなんです^^
おイモの天ぷらを嬉しそうに持っている姿がキュートです♪

ssmamaさん

企画物を前もってお知らせ頂けると、練習がてら作ってためたりしてます。
でもUPしてたら練習じゃないね・・・

ssmamaさんプレゼンツも何つくろーかなー。
今日からはニシシ顔で考えま~す。

ゆりんさん

もうアイディアが浮かばず、そのまんまお芋持たせちゃった・・・
ふつうじゃん!!!でしょ。
ホント楽しい企画でしたね。
次はジュンジュンさんとssmamaさんだね。
お題が広いので、頭から煙が・・・

tomoさん、こんにちは~^0^

早速の参加表明ありがとう~!(笑)
来週楽しみにしてますね^^

それにしても秋弁祭り大盛況ですね~
tomoさん、いっぱい作っててすごい!!!
ほんとにお芋食べてるみたいだね♪

ぽちっと☆

tomoさんおはよ^^

すっごい!いっぱい作ってる~(*´▽`)ノ
どれもしっかり秋でとっても可愛いよ☆
ブーフ、私も作ってみたかったんだよね~♪
ホントにさつまいも持ってるトコなんてさすがだよ^^

あっという間の5日間だったね♪
私もすっごく楽しんじゃったよw
ぽちーんw

asamiさん

こんにちは。
asamiさんの”めんつゆご飯”作りました。
美味しいね☆
あざ~す。

秋弁、ホントあっという間。
でも暫くは後遺症で”秋”意識しちゃいそう!!

おはようございます。

秋弁3つも凄い~☆
そして全部可愛い♪
うんうん、確か秋のに動物系。

秋弁祭り、何だかアッと言う間でしたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/85-0fa0a2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車さんのお弁当 «  | BLOG TOP |  » 【秋弁祭り】 ぶどうDEどう?

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

