2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


【秋弁祭り】 ぶどうDEどう? - 2009.09.17 Thu

今日もてんくうママさんプレゼンツ 秋弁祭りに参加のためのお弁当です枯葉

会場も盛り上がってますので、ぜひ皆さんの力作見てみてください。

とっても素敵なお弁当がいっぱいですうわぁ・・・

その中に参加する”勇気ある若輩者”とは私の事です。Yeah


今日は、以前 てしぱんさんが作ってた”ぶどうちゃん弁当”を真似して作ってみました☆

そう、パクリです・・・こまった

アイディアのない私は、こんな風に生きてます・・・

てしぱんさん、すみません。土下座

しかもパクって、てしぱんさんのように上手くできないという…おぞましい結末でございます・・・


そして毎度毎度のくりリンとリンゴっちも作りました。

ぶどうちゃん2  ぶどうちゃん3



☆ぶどうちゃん弁当☆
ぶどうちゃん
(ごはん、紫芋、いんげん、グリーンレタス、のり、5色あられ)
くりリン
(かぼちゃ、じゃがいも、マヨネーズ、ゴマ、のり)
りんごっち
(ミニトマト、チーズ、ゴマ)
焼きそばのり巻き
ぷちアメリカンドッグ



ぶどうちゃん1



娘は前日に私がお弁当の下書きを見ていたので”ぶどうちゃん”と分かってくれました。

が、母親は「何これ?」でした…

しょっちゅう母親の口からはこの言葉が発せられます…がっかり

● COMMENT ●

あ~るママさん

おはようっち☆
(こんばんちゃ♪の朝Ver.はなんと言ったらいいの?)

紫芋ってなかなか手に入らないですよね。
わたしも「生産者販売所」?、私の住むとこでは農協とかの端っこにあるんだけど。
そこで見つけました。

やっぱ、親って「??」なこと多いよね。
いつも無言で見て、無言で去ってく・・・
あ~るママさんの素敵弁でもそうなんだ。
私のだったら「へっ・・・」ってなるかも。

てんくうママさん

お疲れ様で~す。
とうとう、残り1日となりましたね。
あと少し頑張ってくださいね。
異国の地より応援してます!!!

hashuママさん

毎度ご愛顧ありがとうございます。
深夜でも早朝でも年中無休で開店してますので
いつでも、お気軽にいらっしゃって下さい☆

そうそう、これ紫芋を○で抜くだけという
不器用な私にピッたりなんです。
キャラ度も低いのでパパ弁にもいいかも♪

こんばんちゃ♪

あ、これてしぱんちゃんとこで見たw
紫芋いいなぁ~こっちでは売ってないの@@!
薄い紫色が綺麗だわぁ~

オカンって採点厳しいよね~;
うちなんてもっと酷いぞぅ;;
「へぇ~」しか言わない
(しかも薄笑い付き。。。)
孫にしか関心なしかよw

おおぉ~

すごいい!!

紫芋でブドウってっっっ

コレ良いねっ

素敵☆

画像もらっていくねっ

ぽちっと

こんばんは~^^☆
遅くに登場でごめんなさいね~。。

ぶどうちゃん、すんごーーくかわいんですけど!!!
紫イモを○で抜いてるの??!
とってもかわいいよね~^^☆
ところどころにお顔があるのもまたかわいいよ~^^

今度、まねっこしてみようかな~^^
無謀にもダンナ弁でwww

ポチ☆

まよ姉さん

ムラサキ芋未経験?
まよ姉が使うとどう使うんだろう。
是非今度使って見せて下さい。

私面白い?
嬉しい言葉だな~。
でもまよ姉にはかなわないです。
キャラ弁、笑い共に弟子入りしたいです。
どうでしょう。
自分勝手な弟子ですが、おひとつ!

こんにちは♪

すっごく綺麗~~!
紫芋って私一度も使ったことがないんだよね(><)
使ってみたくなったわ。
5色あられも可愛いな~使ってみたいな~

tomoちゃん面白いよね
今日のゴリラかと思ったで、相当笑わせてもらったわ(笑)
ぽちん☆

sattyomuさん

ありがとうございます。
いつもsattyomuさんの「可愛さ」があこがれです。
全然身につきませんが・・・
またお勉強させてください。

来てくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです!!!

ゆりん姉

きゃ~~~☆ゆり姉~~~☆
きゃ~~~~~!!!
ってウルサイネ・・・

秋って美味しいのいっぱいよね。
栗にぶどうに、りんごに、サツマイモに、さんまに、きのこ(松茸は余り食べれないので)・・・
へへへぇ~、創造しただけでも太りそう☆
最終日の秋弁祭りも楽しんでいこーー!!

アイさん

ほんと!?
嬉しいな。
りんご評価よくって嬉しい!!
もちろん、私がつくるので簡単なので是非☆

また来て下さいねん。

ssmamaさん

ssmamaさん、紫すきなんですよね~。
魅惑的な女?
あげあげになってくれて良かった。

親とはチョット感覚がずれるもんなんでしょうか?
ちょっと「むっ」ってくるけど、きにしな~い。
♪ちっちゃいこと~は気にすんな、それワカチコワカチコ♪

☆あいこ☆っち

人間たるもの、いろいろ人を真似ることが初めの一歩なんだよ!!!
うん、うん!!
子供もそうじゃない!?
って、自分の正当化してる・・・
☆あいこ☆っち(タメと知り、いきなり馴れ馴れしい私・・・)なら、もっとかわいくできるかも。
またUPしてねん。

ははは~。
おじさんのこと振り返れなかったんだ。
可笑しい!!!
でもキット力尽きたんだよ。
☆あいこ☆っちが勝ったんだよ。
おめでとー!!
何はともあれ勝ちは良いもんだ☆

わぁ~!
キレイな紫!!
濃淡が素敵ですね^^
リンゴもブドウちゃんもとっても可愛いです♪

ぽち☆

tomoさんこんちは^^
ゆりん姉さんだよ~ヾ(*≧∇≦)〃

ぶどうにリンゴに栗♪
秋の味覚祭りじゃ~ん^^
しかもどれも私の好きなのばっかり(*´▽`)ノ
今度は梨!お願いしま~すww
なんちって(笑)

いよいよ明日が秋弁ファイナルだよ~。さみしい(><)
明日も頑張るぞ~♪ ぽちーんw

こんにちは♪

ブドウちゃん可愛いですね(≧∇≦)顔がラブリーです♪

リンゴちゃんも可愛いです。あたしも真似っこしちゃおー(^w^)

tomoさん、こんにちは~^0^

紫芋の色がとっても鮮やかで綺麗だね~
ssmama大好きなの、紫色~♪
この色テンション上がります^^

ぶどうちゃんに見えるよぉ~
親ってそんなもんですっ(笑)

ぽちっと☆

こんにちわ♪

ぶどう、すっごくかわいいね♪
紫芋を使ってるんだね!!色も本物そっくり~!!
このりんごちゃん、かわいいなぁ・・・って、思ってて・・・私もパクリたいと考え中・・・(笑)

雑誌、どのお弁当が誰が作ったのか・・・名前が書いてないからわからないかも(汗)
目にとまったら、見てみてね♪
おじさんは・・・怖かったよ~!!
おじさんは途中で消えました!!行く方向が違ったのか、スピードを落としたのか・・・?
怖くて振り返れなかった(笑)

また遊びにきますね~♪ぽちっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/84-7aedf825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【秋弁祭り】 食欲の秋 クマくん&リスさん «  | BLOG TOP |  » 【秋祭り】 ちょこっとだけ秋 BY さぼかっぱ

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

