2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なつかしのキャラ弁2 - 2009.09.15 Tue

今日はのω。。。。。@さん の 懐かしアニメ・漫画のコラボ 2日目ですにこ

みなさんの素敵なお弁当を横目に、私は今日も簡単キャラで参ります。忍者

だだん矢印 下矢印 下矢印 下


☆ぬーぼー☆


ぬーぼー1


お友達の You-he のリクエストにより実現でございます。

何かのお菓子だったよね?

ちなみに、ボージョレさんちのヌーボーくんはもう直ぐ解禁です☆




☆ポロリ☆


ポロリ1


あの、ニコニコぷんよりの登場です。

「ジャジャまる、ピッコロ、ぽ~ろり~♪」です。

もち、一番簡単そうなもののチョイスです・・・

「あ~懐かしい!」小学生でも休みの日は見てた私・・・幼いね。

でも、これっアニメでも・漫画でもないね。

って、昨日気づきました。。。。

昨日のゴン太君の指摘で気づきました。



のω。。。。。@さん 不適切ですので、UPして下さらなくてもいいです。

大いなる勘違いでした。




今日は、お出かけするのでとりあえずのUPです。


後で追記しま~す。




☆ぬーぼー☆


ぬーぼー2


☆ポロリ☆

ポロリ2





● COMMENT ●

ここちさん

でしょでしょ ♪
絶対歌えるって☆
”じゃじゃまる、ピッコロ、ぽーろーりー、ときどーきあっちむいてプン”♪
同世代ばんざーい!!

ジュンジュンさん

おはようです。
おかあさんといっしょ、といえばニコニコぷんですよね☆
今のキャラ”モノランモノラン”?は未だに、誰が誰だか・・・
しかもキャラ弁しにくそう。
歳をとると覚えられなくなりますぅ・・・

まよ子さん

ぬ~ぼ~分からないか・・・
一時期はやったんですが。
でもポロリが同じなら、同じ世代ですよね。
何か、みんなで歳を探り合ってる感じでおかしいですね。

子供の頃の休みの楽しみは、教育テレビ見ることでした。
特に私は「ピコピコポン」が好きでした。
それが見たくて休みたかった・・・
でもそう何回も仮病が通用するわけもなく。
懐かしい思い出です。

のω。。。。。@ さん

おはようございます。

とうとう懐弁おわちゃったね・・・
初コメで参加させていただきありがとうございました。
この企画のおかげで新しい方とも知り合えて、とても素敵な時間でした。
しかも、実写版までUPしていただいて・・・

こちらこそ、これからも末永く仲良くしてください。
編集お疲れ様でした。
また楽しい企画お願いします☆

きゃ

ポロリ!!!

ジャジャ丸・ピッコロ!!

歌える( ´艸`)

かわいいいいい!!!!
まるんとしたかんじの、ポロリですね★

おぉっ、ぬーぼーーーー!!
絶対食べてた!けど姿形は思い出せず・・・ww
私もあとで検索してみよ~(* ̄m ̄)

ぽろりもそっくりで可愛い♪
キャラは知ってるんだけど
私なんでかあんまり見てた記憶がなくって・・・

え・・・
もしかして・・・
世代上!?w

いやいや、きっと下だ。下に違いないww

2日間ガッツリコラボ弁お疲れ様~♪
ぽっちん。

こんばんは☆

私もぬ~ぼっていうのがわからない(><)
ポロリは覚えてる~♪
私も小学生の時暇だと教育テレビ見てたよw
面白くないなぁ~と思いながらちゃっかり見てるあたり幼いw
二つもお弁当作りお疲れ様♪
ぽちん☆

こんばんは♪

これは懐かしいですね~~(@´゚艸`)ウフウフ
じゃじゃ丸♪ぴっころ♪ぽ~ろり~♪
思わず歌っちゃいそうです・・(*Vдv艸)

実写でも全然゚+。ォヶ(d'3`b)ォヶ。+゚ですよ!
懐かしいしカワユスだから全然OKです☆

かわいいですね~!
ぬ~ぼ~って・・・何でしたっけ??
お菓子の何か??
気になる~~~~~!

この2日間、コラボ参加ありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

他のブログの方と絡めるなんて・・・・ワタシには初体験でした☆
みっほんさんに感謝ですね♪(〃▽〃)

これを機に、仲良くさせて頂けたら
尚嬉しいです!

では頂いていきますね~~~ε=ε=ε=ノ≧∀≦)ノ

hashumamaさん

ホント楽しいですよね。
昔を思い出すだけで、心がウキウキしちゃう。
なのでネタ探しから作成、UPと沢山楽しめました。

ゆりんさん

懐弁、今日もUPしましたよ~。
待ちに待ったコラボも今日で1つ終了。
寂しいっす…
でも、次は秋弁頑張るよ~~~!!

出遅れました。。
ぬーーぼーー!!!

あれ、出たときは、もう、すっごいお菓子がでたなぁって思ったよ。
まだ売ってるのかな。食べたいなぁ。

にこにこぷんだったよ~^^☆

いやー、懐かしい☆
なんだか、うれしいな☆
ありがとッ

ポチ☆

tomoさんこんばんは~♪

おっ今日も懐弁頑張ってるね~^^
ぬーぼーって、なんだったけかな。
エアインチョコみたいなお菓子だったような...違うような...
ポロリのビアハムの帽子も可愛い☆
これ!いろいろ使えそう~^^

秋弁も楽しもうね^^
楽しみにしてるよ~☆ぽちーんw

ssmamaさん

そうそう、たぶんチョコのお菓子です。
懐かしいよね~。
ネタ探しから最後まで楽しめました。

いつも見に来てくれてありがとうございます。

tomoさん、こんばんは~^0^

ヌーボーってチョコのお菓子じゃなかったっけ?
食べてた気がするけど・・・遠い記憶なのでね・・・忘れました^^;

今日も懐かしいキャラ見せてくれてありがとう~♪

ぽちっと☆

ハチママさん

ですよね。
にこにこぷん!懐かしいですよね。
アニメじゃないんだけど…
せっかくなので載せました。
ここでみてもらうだけでもいいので。

次は秋弁だ~!!

こんにちはぁ~☆
今日のポロリさん!!とっても懐かしいデス!!
一応・・・にこにこぷんは・・・作ろうかな?リストに入っていましたよ。
でも確かに。。アニメではないかもですねΣ(ノ∀`)ペチ

まぁ・・・懐かしい!ってところでいいのでは??(笑)
楽しい2日間お疲れサマでしたぁ♪

かっつーさん

ぬーぼー は、お菓子のキャラだったと思います。
チョコかな?
ネットで調べると出てきたよ。
見てみてチョ。
「はいはいはいはい!!!」って思うから☆

こんにちは^^

懐かしコラボいろいろな方のところで見かけては
懐かしい~♪って思ってます(*´艸`*)
ポロリ可愛い♪

で、で、で!ぬーぼーってなんだったっけ??
すんごい気になる~。
あとで調べてみようかな^^;

ポチ☆

☆あいこ☆さん

あら、連呼しちゃった?
会場はもっと連呼で声枯れちゃうよね。
古き良き時代を思い出す…
歳をとったものですぅ。

いつもありがとう。
またきてねん♪

sattyomuさん

ぽろり、懐かしいでしょ~。
じゃじゃ丸、ピッコロも揃えたかったところですが…
そこは大人の事情ってことで☆
sattyomuさん、作ってみてください。
sattyomuさんならできるとおもいます。

あ~るママさん

ちわ~。

うわぁ、キャラ被った?
まよ姉のゴン太くん☆かわいいんだろうな。
後でお邪魔しにゃんわ。
まよ姉と好みが似てるなんてうれすぃ~~!!!
舞い上がるよ!?

懐かし系のキャラ探すのも楽しかったですね。

喜んでくれる方がいて嬉しいです。

にこにこぷんみてましたよね~。
子供の頃はガン見でしたよ。
これからも遊びに来て下さい。
頑張って作ります!!

ポチもありがとう。

こんにちわ♪

どっちも懐かしいねぇ!!
PCに向かって懐かしい・・・連発だよ(笑)
ヌーボー、おいしかったなぁ・・・よく食べました♪
ポロリも見てた!!
どちらのお弁当もかわいらしいです♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

ぽろり、すっごく懐かしいです~^^
なつかしキャラのお弁当作るのも良いですね♪

こんちわ~~~♪

うきゃ~~~ww
思いっきりキャラ被ってる(爆
あたし今日だけ参加するんだけど
ゴンタくん弁で参戦でっす(*≧m≦*)
にこぷんキャラもちょっと作りたかったんだ~!
あたし達好み似てないーー??w
ひとりウケてたママンでした( ̄m ̄〃)

2日連チャンお疲れ様~♪
しばらく懐かし気分に浸っちゃいそうだわ~♪

こんにちは~!

懐かしキャラで嬉しいでーす♪
にこぷん。めっちゃ見てました(o^-^o)

これからも楽しみにしてまーす
ポチっとな~( ̄∀ ̄*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/82-c69ffc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【秋祭り】 ちょこっとだけ秋 BY さぼかっぱ «  | BLOG TOP |  » お祭りだらけ♪

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

