2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お祭りだらけ♪ - 2009.09.14 Mon

今日・明日と のω。。。。。@さん が 懐かしアニメ・漫画のコラボを開催してくれます。にこっ

で、1週間でためたお弁当を2日間でアップしていきたいと思います。

「・・・・・・?」ってキャラもおりますが、目を細めてご覧くらさいまへアップロードファイル


で今日はこの子たちでーす。



☆カリメロ 兄妹☆



カリメロ1

はい、なんか違うキャラです。。。

卵の殻を手抜きしたせいでこんな事に・・・アップロードファイル



☆ゴン太くん☆



ゴン太くん3

帽子が見にくいですね~。





☆おばQお化け



おばQ1



これまたどう?ってかんじですか。


今日はこの3つでした。


明日は後2つアップ予定です。



そして ジュンジュンさん でも、1周年記念プレ&コラボ弁を開催中だし☆


さらに てんくうママさん も秋弁祭開催です。


あ~ん、どれもこれも参加したくて何を作ったらよいのやら。

嬉しい悲鳴うさぎ


♪何つくろー、何つくろー♪




☆カリメロ 兄妹☆
カリメロ
(おにぎり、のり、チーズ、うす焼き卵)
和風マーボー茄子
瓜と竹輪の中華風サラダ
ミニトマト
パセリ

カリメロ2




☆ゴン太くん☆
ゴン太くん
(ご飯、タコ焼きソース、鰹節、金時豆、のり、さつま揚げ)
オクラとベーコンのチーズ春巻き
みのポテト(←みの虫風ポテト)
(ジャガイモ、マヨ、乾燥パスタ、パン粉、小麦粉、チーズ、海苔、人参)
茄子と人参のケチャップ炒め
ミニトマト
パセリ


ゴン太くん1


☆おばQ☆
おばQ
(おにぎり、チーズ、のり、ビアハム、揚げパスタ)
ナポリタン
インゲンとにんじん豚肉まき
厚揚げの煮物
ビアハム
ミニトマト
水菜

おばQ3





● COMMENT ●

+あ~+ さん

!!!!
カリメロ知らない???
若いんだ~…

でもでも、私も話の内容は知らないのよ。
ただ絵的に知ってるだけ…
って言い訳いらんか…

わたしも、てんくうママさん参加予定です。
一緒に楽しみましょうね☆

ここちさん

はじめまして☆
訪問ありがとうございます。
一緒にコラボ参加できてうれしいです。
かなりへたくそですが、また遊びに来て下さいね。
そして、私もお邪魔させて下さい。

ssmamaさん

あるある!
私も「なんでこんなに必死になにしてるんだ?」って思う時ある。
なので、今日は少しゆっくりです。
充電しなきゃね☆

hannnaさん

今日も参加したよ~。
ぜひ見てみてね。
hannnaさんも同じような歳ってことだよね。
想像してみよ…

まよ子さん

いや、いや。
まよ子さん、それ以上頑張らないで…
もっと凄いので来て、目が飛び出ちゃうから!!!
でも、凄いのもみたいから作ったら言ってね。
目押さえてみるから☆

てんくうママさん

ゴン太くんいいの?
ありがとう!!!!!
どこにでも参加したくなっちゃうので…
編集作業大変だと思いますが頑張って下さいね☆

また参加させて下さい。

のω。。。。。@ # さん

編集作業お疲れ様です。
とても素敵な作品が勢ぞろいですね。
本ができちゃいそうですね。
あと1日ですが、頑張って下さいね。

ゴン太君アニメでも漫画でもないんですが…
大丈夫ですか?

ゆずちゃんママさん

ジュンジュンさんの参加されたんですね☆
お題が難しいです…
ギブアップでコース変更するかも…

でも楽しく作りましょうね☆

ゆりんさん

時間のあるときの夜弁で、作りだめです。

お祭り沢山で目が回って、頭の中もぐるぐるで何が何だか状態です。
でも、こうやってお題があると楽しいし、やる気も起きていいですよね。
今週もマダマダがんばるぞ~~~!!!

みっほんさん

みっほんさんのおかげでコラボ参加できました。
ありがとうございます。
また教えて下さいね。

そうじゃん!!!!
ゴン太くんてアニメじゃないやん…
参加できないやんね。
ショック~。
ほんと「ガックシ・・・」て感じ。

hashumamaさん

ありがとうです。

自分は大人に成りきれてない部分が多いのに、生意気な事ばかり言ったかも…
でもふとした瞬間に子供の成長を垣間見ると嬉しいですよね。
その瞬間を出来るだけ沢山、見逃さないようにしたいものです。

ポチありがとうございます。

ハチママさん

はじめまして、こんにちは。
訪問ありがとうございます。
会場盛り上がってますね。
みなさんの作品の力作なこと!
またじっくり見てきます。
ハチママさんのところもお邪魔させて下さいね。

さぁ、二日目もたのしみ~☆

おはよ♪

 ゴン太君、かわいい★L(*OωV*)E★
カリメロって、知らないかも。。。

 +あ~+もてんくうママちゃんのは参加予定です♪

はじめまして!!

コラボからやってまいりました♪
どれも懐かしいお弁当ばっかり!!!
私もコラボに参加していますが、カリメロ作ろうとおもったんですけど、別のものにしちゃいました( ´艸`)

ゴン太くんまでいる~( ´艸`)
見てるだけでたのしくなります!!

こんばんは~^0^

ほんとお祭りだらけですね~^^
いっぱい作りたいけど1日の時間が足りないですよねっ^^;
ssmamaも1日何時間キッチンに立ってるの?
って思う時がよくあります^^;

ssmamaゴン太くん好きだったなぁ~♪
そっくりに再現されてるね^^
大きな鼻がやっぱり可愛いね~♪

ぽちっと☆

こんばんは☆

ほんとコラボあちこちで盛り上がってるよね。
今年の傾向?w
3つも手の込んだおべんとう素晴らしい(><)
私も少しカツ入れて頑張らなきゃダメだな(汗)

ぽちん☆

どれも懐かしいね~^^

って言ったら歳がばれるねww

そうそう。
コラボ企画いっぱいで参加しそびれちゃってるわ^^;

明日も何かに参加予定なのかな?
楽しみにしてるね♪

応援☆

こんばんわぁ

懐かしキャラ!!

楽しいねっ

ごん太くんっっもちろんもらって行きます!

ミノムシくん~すごいねっ

チョット感動(T∀T)

ぽちっと

こんばんは!
コラボ参加ありがとうございました☆

アメバ以外のブログにコメどうやって入れるのかナゾでして・・・ドキドキの初コメです(≧▽≦;)

3キャラすごいですねっ!
カリメロもゴンタ君もオバQも・・・カワユスです~♪

ではでは頂いていきますね☆
0時に記事アップしますね~☆★★

すごい~

なつかしのごん太くん(^O^)/
3キャラもすごいですぅ♪

ジュンジュンさんのおべんと企画参加しました私も♪
初参加。ドキドキ・・

なつかしのキャラも作ってみたいなぁ★
ポチっと♪

こんちは~^^

盛り上がってるね~♪
それにしても毎日の更新分もあったのに、
こんなに作り溜めてたなんてすごすぎる~!
ゴン太くんが私は一番懐かしいかな~ww

ホントお祭りいっぱいだね~!
私もがっつり楽しませてもらってるよ^^

今週も頑張ろうね~☆ぽちーんw

3キャラも!?Σ(=∇=ノノ
すごい懐かしアニメのオンパレードじゃないですか!
ん?ゴン太くんはアニメ??突っ込むな?( ̄∇ ̄;)ゞ
どれもこれも分かるということは…同世代っぽいですね(笑)。
カリメロ、可愛くて好きだったなー( ´艸`)。
その頭の殻カップ…持ってるのと一緒かも。
コラボご一緒できて良かったです☆

週末はこれなくてごめんなさい。。

読んでないところ読んできました~。

ほんと、いつも細かい部分にまで手がこんでて感心、いや感動しますよ~。^-^

ぜんぶ懐かしい♪んで、かわいいね☆

今日のコメ、ありがとう♪
読んでてウルウルしちゃった。ほんとにありがとうね^^

ポチ☆

はじめまして~~(*^-^*)ゞ
今回コラボに参加させていただきました♪♪

カリメロはちょっと知らないのですが、ゴン太くんとオバQ・・とっても懐かしいです!!
しかも可愛いです♪♪

明日も楽しみですねぇ♪

アイさん

え~~、私たちが見てたおばQって再放送だったんだ。
知らなかった・・・
ドラゴンボールとかも今あるし、いつがオリジナルかわからないですね。
なので、キャラ選びも悩みました。

アニメは時代を超えて愛されるんですね☆
また遊びに来てくださいね。

☆あいこ☆さん

カリメロの卵カップ大丈夫ですか?
本当はもっと"三角”だったんだけど・・・
見比べなきゃいいか!!

また明日も見に来てくださいね☆
目をほそーーーくして見てネン♪

こんにちは♪

コメントありがとうございました(o^∀^o)

わ~(*^o^*)どれも懐かしいですね♪
カリメロもゴン太くんもオバQも可愛いです。立体が超苦手なあたしなので立体上手で尊敬しちゃいます(o^∀^o)

オバQはうちの母親@還暦が高校生のときには放送されてたみたいで、文化祭の仮装行列で母親のクラスはオバQだったとか。あたしたちが見てたのは再放送なんですよね(^w^)

こんにちわ♪

どれもなつかしいね~!!
カリメロ・・・たまごカップがいい感じだよ~♪かわいい!!
ゴン太くんも・・・子どもの頃見てたなぁ・・・懐かしい!!
オバQも~☆
次の懐かしアニメも楽しみにしてま~す♪ぽちっ。

asamiさん

私も「できるかな」大好きでした~。
よくゴン太くんの「ウンゴウンゴ」?って真似してた。
今の「作ってあそぼ」ですよね。
子供の夢のパラダイスですよね。
でも親は一度も作ってくれなかった・・・

asamiさんの懐弁楽しみにしてます★

おはようございます~。

お祭りだらけなんですね~。
先週は忙しくって出遅れました。^^;
明日までに出来るかな・・・。

ごん太君とノッポさん好きだったな~。
懐かしいお弁当だらけでウキウキしちゃった。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/81-00b03e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつかしのキャラ弁2 «  | BLOG TOP |  » 次の日ケロリ 

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

