2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


レッツ 平面キャラ  靴下にゃんこ - 2009.09.12 Sat

この前、平面キャラに挑戦しました。

とりあえず”リラックマリラックマ”かな、と思っていたんですが・・・

もっと、かんたんそうなのいるじゃな~い!!!想像

それが”靴下にゃんこ”ねこ

だって、海苔だしぃ~。

ってことで、挑戦しました!!!



が、なめてました…ダウンダウン


海苔のカットが出来ない事変な汗

しかもハムに載せたら丸まってしまいました・・・

なんで?jumee☆b

難しいですね。う~ん

みなさん凄いです。

私の不器用さでは到底出来っこないかも・・・

でも娘ちゃんは「ごはんのお弁当がいい!!」というし。

作っていけばいつかは花咲く日がくるでしょうか。

暫く続けて頑張ってみようか・・・


☆靴下にゃんこ弁当☆
靴下にゃんこ
(ごはん、ハム、海苔、チーズ、カニカマ、たまご、5色あられ)
ハムチーズギョーザ
ナポリタン
サツマイモの甘露煮
ミニトマト
巨峰


靴下にゃんこ1



昨日もバド行ってきました。
今回も又半泣きです・・・
2か月に1回はこんな思いをしてる気が。
いつになっても下手で、動けないし、決められなし、いいとこなし。
学生からやってるなんて信じられない・・・
誰にも相手にされず、永遠と旦那と二人で打ってた。
こんなみじめな思いをしてまで続ける意味があるのか?
こんなんなら、家でキャラ弁の事やら好きな事してる方がいいのでは?
運動音痴は何をどんだけ続けても運動音痴。
するだけ無駄なだけか…

● COMMENT ●

まよ姉さん

ホント、平面難しいです…
今日もチョコットしてみましたが
「私には無理な話」と思いました。
もうすでに諦めの境地。
細かすぎて、キーーーーってなっちゃうの。
続ける事に意義があるのか、諦めも肝心か…

ゆずちゃんママさん

ありがとー。
5色あられいいですよ。
チョコットした彩に便利です。

ポチもさんくすです。

ssmamaさん

そうそう、今日ichigoさんの本を買ってみてたら
書いてあって、そうなのかなって思いました。
でも、その対応策とかよく思いつくなった感心しちゃいます。
まだまだキャラ弁の道は深い!!!

ポチ、さんきゅーです。

こんばんは☆

平面って難しいよね(><)
私も同じ気持ちになりますよ。
作り続ければ上手になるかな?って
でも、上手にできなくてイライラしちゃうんですよね。。
でもでも、とっても可愛らしく出来ていますよ~!
ぽちん☆

上手ですよー♪

私より海苔きりぜんぜん上手です♪
5色あられ、持ってないので
すごくうらやましいです★
ポイントにいいですね(^^)

ポチっと♪

tomoさん、こんばんは~^0^

とっても可愛いく出来てるよぉ~♪
おててがまたいいねっ^^
このあられも可愛い~☆

チーズも片面に海苔貼るとマルまっちゃうの。
でも両面に貼るとマルまらないから、もしかしたらハムもそうかな?

ぽちっと☆

hannaさん

応援&コメありがとう。

確かに辞めるのはいつでも出来ますね。
優しい方もいるので、いつもいつも辛い思いではないんですが
あまりにも自分の下手さ加減に嫌気が…
もう少し考えます。
今日、車の中で平井堅を熱唱したら少し気が晴れました。
歌っていいですね~。
もう「堅ちゃんが私のために歌ってくれてる」って気がしてv-238

てんくうママさん

5色あられ、こんな風にしか使えない…
でも簡単に鮮やかにできますね☆

確かににゃんこピースにみえますね。
この無表情なお顔で両手でピース。
いいかも♪

ポチ、ありがとうございます。

え~!
とっても可愛く出来てると思うよ^^

私も靴下ニャンコは一回だけ作ったことがあるんだけど
ブログにもアップできないくらいの出来だったわ><

こんなに可愛くできてたら堂々とアップしたのにな。

何だか辛そうな体験してるんだね><
経緯はわからないからなんともいえないんだけど
目的?目標?があるなら続けてもいいんじゃないかな。
辞めるのはいつでも出来るからね^^
ただ、辞めちゃったら戻りづらいし・・・

って余計なお世話、失礼しましたm(。 。)m

応援☆

5色あられ良い味出してるぅ

かわいい☆

靴下にゃんこ~パッと見ピースしてるように見えちゃったぁ

両手でピースv(^^)v

ちょっとお茶目かもっっ

ぽちっと

ゆりんさん

こにゃにゃちわ~☆
靴下にゃんこ簡単なカットなのに上手く切れませんでした。
線はガタガタだし、下絵通りには切れないし…
なんで?
チョット”悔しいっす!!!”
経験ですかね?
毎日やってみようか…

ゆりん先生には簡単キャラすぎでは?
物足りなく感じちゃうかも。


いつもいつも、先生からのぽちんあざ~~す!!

tomoさんおはよ~^^

おぉ~今日は平面じゃん!
靴下にゃんこってそう言えば私、作ったことないかも!
可愛くできてるよ~☆
海苔カットもばっちりだと思うけどな^^
あれは慣れだよね~。
お弁当箱もお弁当も、黒キャラがよく映える色合いだし
なによりお手手が可愛いww

素敵な週末をすごしてね^^
ぽちーんw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/79-e29a4f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次の日ケロリ  «  | BLOG TOP |  » ディズニー祭に勝手に乗っかって カドリーベア

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

