2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


デビガチャピン - 2009.09.09 Wed

最近、デコメのサイトでみかける”デビガチャピン絵文字名を入力してください”を作ってみました☆


デビガチャピン1



何だか妙に愛しいんだよね。


娘には分かって貰えないので、弟君ようです。

弟君は今回も反応良く嬉しそうに食べ始めました。うわぁ・・・


でもお目目のチーズを食べて去って行きました…jumee☆phonecallR1


ええ~こまった


いいもん…


☆デビガチャピン☆
ガチャピン
(ご飯、枝豆、塩、チーズ、のり)
煮物
サバのゴマ塩やき
ウインナー
チーズとたまごのクルクルまき
きゅうりと瓜のポンマヨ和え
水菜


デビガチャピン2

過去に作ったガチャピン&ムックも


ガチャピン&ムック



フォトショの講習会。
とっても基本的なんだけど、脳も体もお勉強に不慣れなため
とっても疲れます。
9時ー17時なんだけど、もう3時ごろには体がこってくるのかしんどくなってきます。
もうじっとしてられない感じ。
でも後1日頑張らねば!!!

講習会の前に生徒も自己紹介させられたんだけど
みんな上手なのね。
私より若い子も、おじさんもみんなちゃんと仕事内容から講習会への意気込みとかも
上手に話すんです。
私なんか、しどろもどろにチョットしか話せない…
歳ばっかくってるだけでダメだね。
もっとしっかりしなきゃ!!!



● COMMENT ●

はなママさん

おはようございます☆
訪問気にしないで下さい。
ノー、プロブレム。

そうです、フォトショップのことなんです。
基本的な事でしたが、とっても頭どっかーんでした。
しばらくはオーバーヒートで使えなさそうです・・・

はなママさんのガチャピン楽しみです。
とってもCUTEなんだろうな。
ぜひ参考にさせてください。
黄色いトマト使ってみましたよ~。
でも、私が使うとトリでなく、ブタ…
作成者ににるんですね…

こんばんわw コメントいただいてるのに訪問遅くって申し訳ないです><
基本ルーズなので。。。(汗
ゴメンナサイね~~~*。.+゚(つД`。)゚+。.*

講習会お疲れ様ですww フォトショ。。?パソコンのフォトショップのことかな??
うちのにあたしか入ってたような・・・・?
パソコン音痴なのでわかんないけど(笑
何時間も座ってるのってきついですよね><あたし免許更新もうすぐで・・・違反講習なんですが(笑
それくらいでもきついです***

ガチャピーーーンww今一番作ってみたいキャラなんですよV参考にさせてね(〃▽〃)

あ。↓キイロトマト!!!活躍してるwww

また来ますね^^

まよ子さん

あれ、まよ子さんはフォトショ使ってないんですか。
なのにあんなにきれいな写真。
まよ子さんみたいな写真を載せたいと思ってるんですが…
でも、しばらく思考能力が戻ってきそうにないです。
また落ち着いたら考えよ…

ジュンジュンさん

そうそう!
さっき拝見させて頂いておりました。
とっても素敵なガチャピン&ムック☆
私のはお恥ずかしい限りです。
デコふりもう入手されたんですね。
いいな~。
福井にもあるかな~。

講習会つかれました~。
もう頭ぶっ飛んでます。
1日缶詰で勉強は無理でした…
1日缶詰食べることはいいんだけど☆

sattyomuさん

ありがとうございます。
過去弁当かチョットあり得ないですね…
朝急いでたので、あまり写真チェックしてませんでした。
恥ずかしい…

あ~るママさん

「デコ」ではなく「デビ」なんですよ。
私は入力してて何度も「デブ」って入れちゃって、入力しなおしました…
そんなデブtomoでした☆

講習会疲れました~…
へろへろ。
途中でデータが消えるというハプニングに見舞われましたが、何とか適当に終わらせました。
しばらくはお勉強したくないかも。



デコではなく、[太字]デビ
ガチャピンなんです。
ちょっと悪そうだからかな?
普通のより簡素化されてていい感じでした。
機会があれば是非☆

こんばんは☆

ガチャピンとっても可愛いですね♪
過去弁の方のガチャピンもこれまた可愛いな~

講習会?フォトショ?
長時間大変ですね(><)
頑張って~♪
ぽちん☆

おぉ~、ガチャピンらぶりん(ノ´∀`*)
実は偶然にも、私も今日ガチャピン作ったよ~
コラボ♪コラボー♪

講習1日中あるんだ?大変そう・・・
私なら途中で意識失ってるかもww
あと1日、頑張って来てね!!
ファイトー(*´▽`)ノ

ぽっちん。

枝豆ご飯、とってもきれいな色ですね~!!
私もいつかチャレンジしてみたいです^^
デビガチャピン、可愛いです♪

こんばんちゃ♪

デコガチャピン!?
可愛い~ねぇ~~(*´ェ`*)
チーズ食べて去ってたの!?w
可愛いーーww

自己紹介。。。
きっとあたしもそうだわ^^;
なんでみんなあんなに場慣れしてるの!?
人前で注目されると赤面しちゃう~(*/∇\*)
見ないで~~ww

講習会って言っても大変なんだね!
集中力が途絶えそうだわ~;
後1日頑張ってねъ( ゜ー^)♪

可愛い(〃▽〃)

デコガチャピン?
初めて知りました!
憎めない感じがいいですね(@´゚艸`)ウフウフ
お弁当のおかずもすごくバランスよくて、とても参考になります☆

ゆりんさん

ぽっちーん、ありがとうー。

ですね。
ガチャピン&ムック、にこにこぷん…
古き良き時代?

ゆりんさんは、緊張して早口タイプですか。
私はモゾモゾです…
いい大人が恥ずかしいっす。

☆あいこ☆さん

ぽち、いつもありがとうございます。
いつかデビムックも作ろうと思ってはいます。
また遊びに来て下さい。

今日も、「作品紹介」という事で前で発表させられました。
今日もダメダメでした…

tomoさんこんにちは~^^

ガチャピンたちって、私たちが子供の頃からおなじみだから
懐かしくもあり新鮮な感じもあっていいよね♪
特徴をしっかりつかんでてとっても可愛いよ~☆

私もじゃべるの苦手とか言う訳じゃないんだけど、
緊張するとやたら早口になるのよねww

ぽちーんw

こんにちわ♪

ガチャピンかわいい~!!
この目が好きなんだぁ♪癒されちゃう!!
過去弁のムックとペアもいいね♪

私も自己紹介とか苦手です・・・人前でしゃべるのって緊張しちゃう・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

asamiさん

ムック普通でしょ。
よく考えれば、頭に何か刺さってたのに。
まぁいいか。。。
オフ日ってことで☆

asamiさんもですか。
でも講師できるんだから♪
確かに好きなことは、永遠と話すことできそう。

ssmamaさん

こんにちわん。
ほんと営業の方とか、サービス業の方が多いのからでしょうか。
みなさんお話し上手。
私なんか人見知りーの、話すの下手ーの最悪です…

少しセンスを分けてもらいたいっす。

こんにちは。

ガチャピン可愛い~。
過去弁のムックとペアなのも良いですね♪

私も自己紹介苦手・・・。
そもそも人前で話すの苦手です。
なのに講師とかやっちゃってる。(笑)
キャラ弁のことならスラスラ話せるのかも。^^

tomoさん、おはよう~^0^

ガチャピン可愛いね♪
うん、このおめめが愛らしいのかしらん~

ssmamaも自己紹介とか人前で話すの苦手だな~
妙に上手い人とかいるよね!
何かコツがあるのかな~?
見習いたいですっ!

ぽちっと☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/75-18e22f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふんわりん子 «  | BLOG TOP |  » こんにちはたまごにいちゃん  

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

