2017-03

 - --.--.-- --


サンドウィッチ ダメダメですぅ - 2009.09.02 Wed

今日はすごい苦手のパン給食イギリスパンの日です・・・

コリラックマコリラックマにしようと思ったんだけど、型抜きないし・・・

ってことで、あまり使われてない「ミッキーミッキーの型抜き」を使用することにしました。




で、悩んだ挙句 矢印 下 です・・・


ミッキ風 サンドウィッチ


ミッキーのお顔を書くのは、ふつうかな・・・って思って作ったら、もっと普通です・・・汗

しかも、ピンクのチョコが残り少なくて、「白と混ぜてマーブル風なんてどうよ♪」ってやってみたものの、ただの薄いピンクになっただけ・・・変な汗

水玉模様ピンク×薄ピンク ドットリボンにしてごまかしました。

あい、すいません・・・顔文字1(背景黒用)


で、おかずの芋団子?でミッキー風を作ってみるも、クマくまくん♪~

はい、すみません・・・


☆ミッキー風 サンドウィッチ弁当☆
サンドウィッチ 
(パン、マーガリン、ジャム、チョコペン)
お芋の団子?
茄子のカリカリ揚げ
ウインナー
ミニトマト
巨峰





チョット酷いので、過去弁で珍しく幼稚園で高評価を得た”クレヨンのくろくん弁当クレヨン 赤☆も。

先生がこの本を読んでいるのを知って作ってみました。

みんなに「食べないで~☆」っていわれて、お姉ちゃんは困っていたそうな照れ笑い

でも、その後ガッツリ頭から食べてたそうな・・・


☆クレヨンのくろくん弁当☆
くれよんのくろくん
(ご飯、のり、チーズ、カニカマ、昆布)
おかずは忘れちゃった・・・
チーズの野菜巻き
のりチキン?
マカロニサラダ
ミニトマト
レタス
グレープフルーツのはちみつマリネ   かな・・・





CA390376_convert_20090716232543.jpg



● COMMENT ●

てんくうママさん

ぽち、ありがとうございます。

みんなに「アリ」って言ってもらえてうれしいです。
アップしようか迷ってたけど、今じゃルンルン気分。
お調子者です…

パン給食は、幼稚園で給食としてみんなのパンを注文するんです。
ただ、弟君のようなアレルギー持ちだと持参しなきゃいけなくて…
卵入ってないパンあるでしょ?って思うんだけど・・・

ゆりんさん

ポチ、いつもありがとうございます。

ごまかしドッド柄、好評価でうれしいです。
るんるん♪
でも、これ弟くんのお弁当だったんです…
まだ、そんなに雌雄差がないのでいいですよね☆

芋もちをおやつっていいですね。
お腹にもたまるし、手作りだし、お野菜だし☆

かわいい☆

全然アリ!!

白と赤=薄いピンク(笑)

結果的にはかわいいのが出来てるからヨシですよ!!

パン給食ってパンをお弁当で持って行く日??

うちの幼稚園はパン給食はないなぁ

クレヨンくんもCUTE!

また来ます~ぽちっと

tomoさんこんばんは~^^

えーーー!
全然ダメダメなんかじゃないしっ!
私ならサンドイッチを型抜きしただけで満足しちゃうww
機転の利いたドット柄も素敵だよ~☆
女の子ってこうゆうの好きだもん♪

おかずに入ってる芋もち。
何気にわが家の大好物おやつです(*´▽`)ノ

クレヨンくんもちょー可愛い☆
ぽちんw

hashuママさん

可愛いって言ってもらえてうれしいです☆
あざーす!!!
これ、うちの弟くんのお弁当なんですけど・・・
いいんです、何だか可愛いのが好きな時もあるので。

いつもポチありがとうです。

こんばんは~☆
遅くなっちゃってごめんなさい。

えーー!!とってもかわいいですよ!!!!
我が家は男の子しかいないので、まずこんなかわいい発想すらできませんよ~☆

クレヨンくんもとってもかわいい!!

あ、漬物は、市販ですよ~^^
漬物つけれる器の女じゃございませんwwww

ポチ☆

You-he

ほんと?
でも、それチョコペンのおかげ…
まぁいいか…

サンドウィッチ、マカロンみたいでおいしそうだねぇ。

ssmamaさん

いつもポチありがとうございます。
パンの日は水曜日って決まってます。
アレルギーのない子は、パン給食なんです。
芋団子はカリカリに焼くと美味しかったです。

tomoさん、こんにちは~^0^

パンの日って決まってるんですか?
面白いですね~♪
デコもとっても可愛くて食べるのもったいないですねっ^^
芋団子も美味しそう~♪
ぽちっと☆

あ~るママさん

こんちは☆

そうそう、たまにはシンプルなのでもいいんです。
っていうか、いつもだけど・・・

うちの子反応薄いので、いつも嬉しんだか何だか・・・
でも、幼稚園でみんなの反応がいいと得意げになるみたいですよ。

こんちわぁ~♪

サンドイッチのデコ弁だわぁ~^^
お星様もハートも可愛い♪
たまにはこうゆうのもいいよね~

クレヨンくん、食べないでコール?w
あまりにも出来が良すぎるとそうゆう風に
なっちゃうのね(*≧m≦*)
お姉ちゃんも嬉しいんだか悲しいんだかw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/67-b1544626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか違うんだよね・・・ «  | BLOG TOP |  » チップ&デール 

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

