2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋だね~☆ドコモダケ - 2009.08.24 Mon

昨日は娘に自転車を買ってもらいましたさとと-ママチャリ


と、言うことで近くの薬屋さんまで練習がてらに自転車乗せて行ってきました。♪



自転車1



(おまけ)


自転車2





最初は嬉しくて乗りたくてたまらない感じだったんんですが・・・


18インチはさすがに大きくて、ペダルも下の方は何とか足がついてる感じ。


フラフラするので怯えまくりです・・・絵文字名を入力してください


何度かこけたので、さらに恐怖心をあおい、チョットぐらつくだけでパニック。jumee☆shriekR2



で、疑問なんだけど、補助輪って宙に浮いてるもの?jumee☆whyLjumee☆whyLjumee☆whyLjumee☆whyL


娘の自転車の補助輪は両方とも浮いてて、チョットぐらつくと補助輪が支える感じなんです。



確かに私が乗っても、ぐらついて危なかったんだよね。



それで、旦那にチョット補助輪を見てもらって、少し補助輪を下げることは出来たんですが


それでもまだ宙に浮いてるんですよね。う~ん


私のイメージでは、補助輪は常に地面と設置してて安定感のあるものだと思っていたんです。



でも「そんなもんらしいよ」と言われて・・・



すーぱーチキンの娘にはジェットコースター並みに感じるのかも。





今日は過去弁です。




最近は朝晩肌寒くなって、虫の声かじり虫も聞こえます。


秋の気配が出てきました。今年は夏がなかったように思えます・・・



ってことで、秋=きのこ ってことで”ドコモダケ”ドコモダケ

ドコモダケ


今年はホクトのキャラに挑戦しようかな。





● COMMENT ●

+あ~+ さん

おはようございます。
私は16インチがいいかと思ってたんですが、
両親が「直ぐに大きくなって使えなくなる」といって18インチを買ってくれたんです。
まぁ気長~に練習します☆

 おはようございます♪
補助輪は、浮いてるものだと思いますよヾ(*^ω^*)ノ
大きな自転車を買ったんですね。
家は、18インチが今ほしいです。
飼わないんですけどね。
12・14・16・20インチの自転車が、今家にあります。
12インチ以外はもらい物ですが、上の娘は20インチだと大きくて、危なっかしいんです。

 ドコモダケ凄く上手ですね♪

ゆりんさん  

ぽち、ありがとうございます。

そうなんですね。
カーブの問題とかあるんですね~。
ほほほ~、賢いですね。

ウルトラマン祭☆楽しそうですよね。
明日は参加しますよ~♪
ゆりんさんのも楽しみにしてまっす。

こんちは^^

補助輪はちょっと浮いてないと、逆にカーブとか危ないんだって~。
うちの子のもそうだったし、慣れるまではちょっと危なっかしいよね(〃^∇^)
ヘルメットとかが一緒だと心強いかも♪

ドコモだけ~w
クロスして入っててかわいい~☆
そっくりだし秋だねぇ(* ̄ー ̄)v 

ウルトラマン祭り、盛り上がってるみたいよ~♪
ぜひぜひ一緒に楽しみましょ^^
ぽちっw

☆あいこ☆さん

ぽち、ありがとうございます。

やっぱり☆あいこ☆さんのとこも補助輪浮いてるんですね。
いつになったら乗れるようになるか分からないけど、一緒に頑張って練習します♪
また遊びに来てください。

てしぱんさん

応援ポチ、ありがとうございます。

てしぱんさんのとこの補助輪も浮いてるんですね。
そっか、じゃあそういうもんなのかも知れませんね。
うちの子も早く乗れるようになるいいんですが・・・

早速、ホクトのHP見て研究中です。
でもウルトラマン祭に参加したいので、今週はウルトラマン頑張ります☆★☆

訪問・コメントありがとうございました!!
ドコモだけ、とってもかわいいです♪
そろそろ秋らしいお弁当が恋しくなってきましたね!!

補助輪、どうなんでしょうねぇ・・・?
両方ガッツリ地面についているのではなく、片方はちょっと浮いた感じな子の方が多いような・・・?
うちはまだまだ補助輪がはずれそうにありません・・・

また遊びにきますね♪ぽちっ。

こんにちは。
娘ちゃんがんばれ!
足がつかないとちょっとこわいですよね。
うちの娘もびびってたけど、いつのまにが乗れるようになってました。
補助輪たしかにういてるような。
時々ジャ~ジャ~って音がしたりしなかったり・・・。

ドコモダケかわいいですね。
人形とそっくり!
ホクトもいいですね!

応援ポチ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/58-08273408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ウルトラマン祭】 キティ&ブースカのコラボレーション☆ «  | BLOG TOP |  » 粉砕されてきました・・・

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

