2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


粉砕されてきました・・・ - 2009.08.23 Sun

今日はお弁当コンテスト本選の日。


朝も自然に4時半に目が覚めてしまいました・・・じー


なんだか落ち着かないので、早々に起きて準備。


娘に手がかかるだろうから、一緒にできそうなことだけ会場でする事にして


他はほとんど家で準備しました。



ズット落ち着かないまま会場入り。アイコン名を入力してください



すると、他のお母さんたちはほぼ材料のまま。。。びっくり


ありゃ・・・


子供が小さいとはいえまずかったかな汗02


娘より小さい男の子とお母さんのペアがひと組。


そこも材料そのものがのってました。ショック



何だかこの時点で帰りたくなる・・・


ホントにみんな子供と一緒に1時間で作れるの?って感じ。


しかも、炊飯器まで持ってきてる方チラホラ。


え~~~~~~、炊くの??今ここで?????ごはん




で、開会式がありーの、はじまりーの、CATVjumee☆movie1bが回ってきたリーの。


ドキドキしながら、娘と楽ちんな作業を済ませて、難なく時間内におわり~☆


周りはまだまだ盛り付けどころでない感じ。


え~~。まずい、私たちもう終わってしまった。。。う~ん


例の小さい子の親子は全然に見えるし。


まだ下味付けてる感じだし。


小さいお子ちゃまは包丁どんどんとマナ板で何か叩いてたり。ショック



すごい・・・こんなんでもちゃんと材料からするなんて・・・



脱帽です。顔文字1(背景黒用)



結局、時間内に終わらなくても、係の方とか手伝ってくれたりで無事みな終了。


力作が並びました。


お弁当コンテスト1



今回つくったのがこれコレコレコレ



お弁当コンテスト2


二人で飾り付けしたので、こんなものです。










みなさんの力作をみて写真カメラにおさめ、後片付けをしていたら、上機嫌の娘が「私が全部(洗い物)するぅ~!!!悩む」と言ってきかない。


「じゃあ、洗ったらママに頂戴。」


と、やり取りし自分の手元をみてたら。


「え~~~ん、いたい~~~~!!!なんか叫ぶ



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



包丁を洗おうと刃のほうを洗って手を切ってしましいました。ほーちょう


それほど深い傷ではないようだけど、血がでて本人パニック。血


係の方が、ばんそうこをくれると縦に長く切れてるので、足りずガーゼと包帯でぐるぐる巻き。


なんだか傷に対して大げさすぎるけど、娘はばんそうこが嫌い。


なぜなら「はがす時痛いから」。変な汗


しばらく面倒なことになりそうです。


早くも「きょう~、手痛いでおふろはいらんとくわ~にか」・・・


お風呂嫌いの娘・・・チョット娘の罠にはまらないようにしなくては・・・



と、ハプニングもあったけどなんとか片付けも済ませ、作ったお弁当は子供が、大人はお弁当が支給されそれぞれ昼食。



ここでまた問題が・・・



娘は作ったお弁当ではなく、支給されたお弁当がいいと言い張る・・・怒る


またCATVが回ってきて、食べてる様子を撮るというのに・・・



ホント難しい子です。



一応娘の前に作ったお弁当を置いて、すぐ隣に支給されたお弁当を置いてごまかしながらたべました。



支給されたお弁当は「地産地消」を意識された地元のお弁当お弁当でした。


(写真撮るの忘れた・・・)



素朴な味で美味しかった。





それにしても、人見知りをする娘。


今回も他の人に話しかけられても全く無反応。


もちろんテレビなんてもってのほか。



ノーコメントカラオケ マイク汗、ノーススマイル無表情です。




何とか愛想のいい子にならいものかね・・・


悩みの種です。






で、結果発表。



「審査委員賞」でした。



まぁはっきりいって「ダメでした賞」です。



周りの方をみれば納得です。


恥ずかしいだけです。


もっとオリジナルの料理を考えなきゃダメなんですね。


私のお弁当が本選に通ったのが不思議なくらいです。


恥ずかしい限り。



でも、一応賞状と賞品が貰えました。



賞品は福井の農産物(アイコっていうミニトマトやら、坊っちゃんかぼちゃとか)と娘に図書カード。


お弁当コンテスト4


お弁当コンテスト3





もう今は体調不良もありーの、疲労ありーので、パワーzero。



粉砕されて、吹き飛ばされちゃった感じです。枯葉



キャラ弁コンテストじゃないからと、言い聞かせるも、自分のアイディアのなさに嫌になってます。


また、キャラ弁作るパワー出てくるかしら・・・



これもいい経験だと思えるひがくるのかしら・・・顔

● COMMENT ●

asamiさん

ありがとう~~~e-263
キャラ弁のコンテストではなく、地産地消のコンテストなので、いかに福井の野菜をアレンジして新しい料理を作るかって感じでした。
根本的に考えが違い、恥ずかしかったです。


娘の傷も大丈夫です。
ありがとうございます。
ほとんど大丈夫なのに「今日幼稚園に行けな~い」と訴えてきました。。。
もちろん、誤魔化して連行していきました☆

コンテストお疲れ様でした!^^
賞品も凄いじゃないですか~?!
この恐竜アイディアだって凄いと思いますよ♪

娘さんの包丁の傷大丈夫ですか?
血が出ると焦りますよね><
お大事にしてください。

他の皆さん一時間で下処理なしでお弁当?!
凄いですね~。
子供と一緒にだなんて・・・私も無理です。^^;

+あ~+ さん

でしょでしょ!!
炊飯器なんて頭にないでしょ。
ホントびっくりしました。
昨日のことを考えると、やはり落ち込みますがそれをバネに頑張ります。

 おはようございます♪
お弁当コンテスト参加されたんですね。
お疲れ様でした♪
 炊飯器まで持って行ってる人いてるんですねΣ(o゚□゚o)
私は持って行かないと思います。
多分、した処理もして行くかも。
毎日のお弁当も、一からなんて作ってないですよ。
おかずは冷凍してるので、朝は温めるだけのものが多いです。
1時間で作るって凄いです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/57-aabeb6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋だね~☆ドコモダケ «  | BLOG TOP |  » なんだか疲れた

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

