2017-05

 - --.--.-- --


福井は米どころ - 2009.08.13 Thu

asamiさんのブログ名古屋のお米屋さんでキャラ弁コンテストをしている事を知りました。


ってことで、今日のお弁当は応募しようと思って作ってみました。


☆お米ちゃん、玄米君お弁当☆



お米ちゃんと玄米君


オリジナルで考えたキャラです…


お米なのか、玄米なのか言われてもよくわからないですね。。。



そして、ご飯といえば”梅干し?”と思って、キャンディチーズにビアハムを巻いて、気持ちは梅干しちゃん。


気持ちは梅干しくん



さらに、さつま揚げで、ちっこい玄米ブラザーズ☆



ミニ玄米君ブラザーズ



全て、分かりにくいキャラです。



いいんです…自己満足の世界です…








でも、このお米屋さんのホームページにコシヒカリはあるのに”福井産”が出てない!!!!



コシヒカリは福井で生れたんだから、福井でしょ!!!



県民ショーでもやってたやん






チョット悲しいね。


☆お米ちゃん、玄米君弁当☆
お米ちゃん
(ごはん、鮭、のり、人参、ケチャップ)
玄米君
(ごはん、鰹節、醤油、のり、人参、チーズ)
クリームコロッケ
お豆のベーコン巻
かぼちゃの煮物
気持ちは梅干しくん(キャンディチーズ、ビアハム、のり)
ミニ玄米ブラザーズ(さつまあげ、のり)
人参
チーズ
サンチュ
パセリ
キュウイ

● COMMENT ●

You-he

そうなんだよね・・・
「一部の地域を除き・・・」って言われると、除かれるパターン多し。
さびしいところです。

でも、福井はいいとこなの!!!
福井はいいよ~。
住みやすいよ~。
引っ越しておいで~。

テレビで「一部の地域を除いて番組を延長します。」
って出ると、
福井は、番組終わっちゃうもんねぇ~☆

県民ショーは、県民でも知らないコト紹介してるよね。

ゆりんさん

ゆりんさんのブログで、コラ弁とかコンテストとか教えてもらって有りがたいです。
おかげで楽しい経験が出来てます。
これからも色々教えてください。


そうです。
私は福井人なんです。
とって~も知名度の低い県です。
悔しいです・・・

tomoさんこんばんは^^

コンテストに応募されたんですね~♪
私...コンテストの情報に疎い上に、知っててもうっかり締め切りになっちゃう常連で(〃^∇^)
スキルアップのためにもいろいろ挑戦したいんだけどなぁ~。

メインのおこめちゃんの他にも細かい子たちがいっぱいでとっても可愛いです☆

tomoさんは福井の方なのかな?
ぽちんっw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/50-20746859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に☆ «  | BLOG TOP |  » おかずもチョットだけ

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

