2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立派な一員です!! - 2009.08.11 Tue

今までも何回かリクエストされていた『フレッシュプリキュア』キラキラP


梨美亜自身は余り好きではないはず。


おそらく幼稚園で流行ってるので、一応乗っかってるサーフィン感じと思われる。アップロードファイル


だって、テレビ昭和の14インチテレビもほとんど見ない。


よっぽど『ドラえもんドラえもん』『しまじろうトラ』とかの方がすき。




それに、プリキュアのキャラなんて私の技術では無理っす。



ってことで、以前に1回だけ”シフォン”を作っただけで避けてきたんだけど、「あ、”タルト”がいるじゃん!」ってことで挑戦してみました。


シフォン&アンパンマン



(この時も悠唯人はアンパンマンアンパンマンじゃん・・・レパートリーすくなっ)



梨美亜用のお弁当が『タルト弁当』


タルト



悠唯人は「わけワカメワカメ(←死語もいいとこ・・・)」だろうってことで『双子!?アンパンマンアンパンマンアンパンマン



アンパンマンW



反応が薄いので「知らんのやろ?ねこ」と悪戯っぽく聞いたら「知ってるわ!悩む」っていってたけど・・・さあ、どうなんでしょうか?



まぁ、幼稚園のお姉ちゃんたちは分かってくれるでしょう☆アップロードファイル



(ちゃんとグチャグチャニならないでキープできてればの話)



今日は☆☆ぐらいかな~。


新しいキャラに挑戦できたし、今日は満足です♪ルンルン



そして昨夜、お弁当コンテストの練習に「タコたこの浮き輪ボード」を梨美亜と作ってみました。


ポテサラを浮き輪アップロードファイルの形にするのは難しいみたいね。


でも、ポテサラの飾りつけ、タコのピック刺し、チーズの型抜きはいけるかな。



あと暫く、練習がんばろー!!!頑張るぞ。おーっ。




☆タルト弁当☆  ☆双子アンパンマン弁当☆
タルト
(ごはん、鰹節、醤油、さつま揚げ、チーズ、ロースハム、ビアハム、のり)
アンパンマン
(ごはん、鰹節、醤油、ソーセージ、人参、のり、チーズ)
タコの浮き輪ボード
(ソーセージ、チーズ、のり、ポテトサラダ、MIXベジタブル)
揚げシュウマイ
トマトのベーコン巻き
ブロッコリー
サンチュ
巨峰ぶどう


タルト&アンパンマン






● COMMENT ●

今のドラゴンボール改は、昔のDBを編集+シーン追加してて、テンポよく見れて楽しいよ。
ぼーるのみと言わず、ピッコロやフリーザとか作ってちょ。

幼稚園って、頼めば夏休みでも預かってくれるんだぁ。
毎日、子供のめんどう見るのは大変だよねぇ。

こどもはかわいいけど・・・
ボクは人が面倒みてるのを見てるくらいがちょうどいいです。

私もプリキュア知らない・・・

梨美亜もテレビみないから、お菓子とかのパッケージで見るぐらい。
ってか、ピクミンって何よ!!

ドラゴンボールは良く見てた~。
今のはしらないけど、昔と違うの?
あのぼーる?ぐらいなら作れそう。
今度作ってみようかな~。


幼稚園は一応夏休みです。
でも、別途お金を払って預かってもらってる。
毎日チビ怪獣を見るのはチョット・・・
それでなくても手を焼くチビ達です。
いらない?

プリキュア、よく知らない。
うちら世代にはドラゴンボール改にBINGO!っす。

アンパンマンの後ろにいるのはピクミンかい?(笑)

そういえば・・・
幼稚園は夏休みじゃないの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/48-44725569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかずもチョットだけ «  | BLOG TOP |  » 今日の天気ぐらいさ・・・

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。