2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お泊り保育も無事終了♪ - 2011.07.31 Sun

またもや随分ご無沙汰しています…

夏休みも始まり、もう7月が終わってしまいました。

何だかんだと暑さもそれ程厳しいものではないので

有難いですが、チョット寂しいですね…

海もまだ行けてません。

近いうちに行けないと、そろそろクラゲちゃんも出てくるよね~~~。




そんな中28日、29日とお姉ちゃんはお泊り保育に行ってきました。

場所は奥越高原青少年自然の家。

嬉しそうに出かけていきました!!!


お泊り保育1


あっ…サンダルが汚い…


お泊り保育2


親元を離れて心配というより、「先生お疲れ様です…」って感じです。

お昼は牧場でお弁当を食べるとのことで、捨てられるお弁当箱にお弁当を持って行きました。

牧場ということで、牛さんを食べやすい俵型おにぎりで♪

彩寂しく、ショボイお弁当になってしまった…

久々のお弁当で要領悪しです。


それにしても、先生方は子供たちをまとめるのは大変だろうな…

(私が先生なら、子供たちを蹴ってる…絶対に…)

心配された雨も丁度止んでいて、全て予定通りに実施できたようです。

色んなゲームや花火、魚つかみ…などなど

キット楽しく、いい経験になったことでしょう。

因みに私はママ友と飲みに行ってきました~~~~。

「子供がいないその隙に★」です。

たくさん飲んで、しゃべって、私も楽しかった~~~~。

「子供がいなくて寂しい…」気持は無いに等しく

「月に1回ぐらい行ってもいいよ!」って感じ。

母親失格?

弟君も「お姉ちゃん…」と寂しそうにすることは、ほぼ無いに等しく…

でもでも~~~、やっぱり何だか足りない感じがありました。

携帯が普及してるこの時代に、全く連絡が取れないことの不便さを痛感しました。

それでも元気にみんなが帰ってきて、とっても嬉しかったです。

ただ、うちの子帰りのバスでお友達とケンカをしてました。。。

気が強く頑固者の娘、全く謝ろうとしない。

誰が聞いてもうちの子が悪いのに…

誰に似たのか…

まだまだわたくし親子、試練の日々が続きそうです。


● COMMENT ●

美味しそう~♪

tomoさん、さきほどはメールくださってありがとうございました。
さっそく遊びに来てしまいました♪
可愛いくて美味しそうなキャラ弁を見て興奮しているyojokaです。
そしてtomoさんのお弁当食べたいです~(><)
お腹がぐ~ぐ~大変な事になっていますよ~(*^^*)
そちらへ今すぐ飛んで行きたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/397-ee772a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラ兄弟 ボツ弁 part1 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

