2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あ・あ・あ・あ・・・・ - 2011.01.14 Fri



ウサビッチ




あけましてずいぶん過ぎておめでとうございます。

年末に更新しようと思いつつ、お正月がきて、お正月休みも終わり

新学期も始まり、いつのまにやら半月が過ぎてました。

こんなグータラな感じで今年はやっていこうと思います。

心優しいお方、シフォンの貢物を受け取った方は、今年も仲良くしてください。


やはり年初めはウサギネタでしょ♪ってことで

前々から作ってみたかった”ウサビッチ”の一人。

年賀状のネタにならないかと作ってみました。

年賀状のネタつくりにしては、とってもしょぼいオカズたち…

忙しさに託け「いいの、どうせオカズまでは見ないから」と思ったものの

キャラ友さんたちのお弁当の完成度の高さに反省を致しました。

来年?今年?はもう少しがんばろーーーーー。

今年は本業の仕事に本腰を入れてがんばろうと思っているので、キャラ弁は手抜きになってしまうかも…

でも今年も出来る範囲で楽しみながら続けていこうと思います。





で、

昨年のクリスマスケーキを新年の挨拶の遅れに便乗してUPしました。



2010クリスマスケーキ



前々から作ってみたかった、チョコのリボン。

本当はピンクで作りたかったんだけど、スーパーにピンクの板チョコなくて…

ちゃんと製菓用品のお店行けばあったんだろうけど。

面倒 時間がなくて…

かなり不安ながらも作ったけど、まぁまぁかなーーー。

キャラチョコより全然楽に作れました。

次はボーダーのリボンとかにも挑戦したいな。

因みに、ケーキはカスタードシフォンです。

今年はシフォンのデコやシフォンロールを練習したいなぁ、とは思ってます。

まだまだ始まったばかり、1年思い切りがんばっていこーーーーーー。













ただ今お仕事でDVD作製してます。
妊娠、出産の記録のDVDやペットのDVD、結婚式…いろんなDVD作ってます。
興味のある方は是非作らせてくださーーーい。




● COMMENT ●

ともっちょー♪
相変わらず反応の遅い女でゴメンw
てコトで、あけおめ~~ww

あ、↓にもいたわ(@゜m゜@)プッ

ウサビッチのゆるさ加減がたまらんねーー!!
私もイケメン見るときは
このくらい鼻の下伸びてんのかなw

そんで、チョコリボン~♪
私もバレンタインあたりに挑戦したいなー
なんて密かに思っててんけど
たぶんこんなに美しく出来んやろなぁ~

デコシフォンは数年後までお預けかしらんw

ぽっちん☆

あけおめーーー!!!(笑)

ウサビッチ、可愛くできてるよー。
そして、おかずに手が回らないのは私も同じさー。あははははー。

ねえねえ、このリボンてどうやって作るの???
教えてもらっても作れないと思うけど、ちょっと興味ある。
検索してみればいいのか。
tomoちゃん、ケーキ屋さんになれるよー。
あ、そっちが本職?違うってw

お仕事も頑張ってね♪

tomoちゃんこんちわ~☆
お年賀もありがとう~~~。
かわいいおこちゃまたちに癒されたわぁ♪
また今年もよろしくお願いいたします♪
チョコのリボン、どこをどうやったらこうなるのかさっぱりわかりまへん~。
デコシフォン!?めちゃ楽しそう♪

tomotomo---っ!!
明けましておめでとーww

ウサビッチ♪この鼻の下の長さが好き♪
この子の名前なんだっけ?と今もがいています。笑。ナンダッケー??

チョコのリボンもすっげーーーっ!!
(*・ω・)ン? どうやって曲げてるの???力で?念力?
作り方講座。ぜひぜひUPの方向でお願いね♪

そそ、お仕事!!DVDの制作してるんだねっ!!かっちょぇー。
それで使ってるんだ!
ウチは旦那が会社で使ってるのだ^^
(ちなみにフォトショップではないよーw。
フォトスケープの方です♪)

私が2回目の結婚するときは(する気か?笑)是非よろしくねー(●´∀`)v♪

P☆

こんばーーん!!

待ってたわよーーー!!そろそろ起こそうかと思ってたの(*≧m≦*)ププッ

ちょくちょく来てたんだけどね^^

うさびっち!!!
愛嬌のある子だよね♪
そっくりやーんヾ(≧∪≦*)ノ〃
この長ーい感じが可愛いけど作るには難しそうだわ…

てかさ!!チョコのリボンって何??(゚Д゚;≡゚д゚)
すごくね??
これがキャラチョコより簡単なの???
パキっと折れそうなのに…

すごいわーーーー
作り方聞いてみたい!!!

じゃ、今年はデコされたシフォンも待ってますププッ ( ̄m ̄*)

今年も頑張ろうね~~★

凸★

tomoちゃん こんばんちゃ^^
新年のあいさつ遅れちゃってゴメンネ。
今年もヨロシク~。

コレ知ってる♪
ウサビッチって言うんだ。
ソックリよん!!

でっこのケーキ凄い?
ポキッって折れちゃいそうだけど
柔らかい内に形作るの?!
食べたいなぁ~
お仕事も頑張ってねq(*≧ω≦*)p
p。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/357-31d27918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

う○ちっち «  | BLOG TOP |  » かなりのご無沙汰でした・・・

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

