2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅茶教室&ハピバお友達 - 2010.10.09 Sat

久々の更新でーーーす。

仕事でナカナカ更新&コメができないわ

子どもがPC占領してて使えないわでご無沙汰してます。

しかも久々の更新にもかかわらず、キャラ弁でなくケーキですが・・・


9日&11日は幼稚園のお友達の姉弟がお誕生日なので

頼まれもしないのに、自己申告でケーキ作りました。

凄いいい迷惑?

私のシフォンを美味しいと言って、ケーキ嫌いの親子で沢山食べてくれるです。

「美味しい」を何回も言ってもらえると

太っ腹になるものです。

チョット甘く煮すぎたりんごでシフォン作りました。

クリームが余り好きでないということで(ありがたい!!!)

チョコで凸りました。


こと&たか


ミキ&ミニにしたのは、色が無難だから☆

青とかだと大変だし、濃淡があると面倒だから・・・

「そんな理由ってどうなん?」って感じですが

とっても喜んでくれたそうなので☆

がんばった甲斐がありました。

「お誕生日おめでとう。

また素敵な1年になりますように!!

ことちゃん&たかちゃん、これからも親子ともども仲良くしてネーーー。」






そして・・・

金曜日はバザーのとき以来のご無沙汰してました紅茶教室へ行ってきました。

今回は世界三大銘茶の一つだそうです。

渋みがありますが、メンソール系の香りがして爽やかだそうです。

(メンソール系の香りが私には分かりにくかったです。先生に言われると「そうかもな~」って感じで・・・)

渋みがあるので私はミルクティにした方が好きでした。

お酒好きな方、男性の方に好まれるそうです。


UVA1

明るいオレンジで綺麗な色です。

そしてそして、カップに沿って色が薄くなってリング状になっているのがわかりますか?

これは紅茶の成分によるもので”ゴールデンリング”と言うそうです。

上質のお茶でないと見れないそうです。

機会があれば見てみてくださいねーー。

そして今回のケーキ☆


UVA2

けしのみ入りのレモンのケーキ&バナナケーキです。

レモンの酸味がとても美味しかったし、バナナもとっても濃く美味しかったです。

先生凄いです。

こんなに美味しくてオサレなもの作れるようになりたいっす。

しかも先生も綺麗だし、素敵なんだよねーーー。

いつも色々話し込んでしまってご迷惑かけてます。

癒しの場でございます。

次回もたのしみーー♪

● COMMENT ●

やっほーい、美味しそうなシフォンケーキにキャラチョコまで!!!
tomoちゃんて、素敵だね~。
こんな素敵なケーキ貰ったら感動しちゃうじゃん。
お友達、羨ましい!!!

紅茶教室も優雅だね。
私とは縁遠いわwww

tomotomo-っ

何々?この素敵空間?
お友達にシフォンケーキを作ってあげて、しかもめっちゃかわいいーっチョコプレート付き。

で、お紅茶教室で美人先生と世界3大銘柄の紅茶を堪能・・・

ぎゃーーーーっ
オサレすぎてっ
今パジャマ着ながら朝ごはん作ってますけど??(* ̄m ̄)プッ

PCやりながら・・←ひどい母。笑

先生のシフォンもおいしそうーっ♪

あっtomotomo。もう少し待ってね。
(↑意味分からないとおもいますが^^)

ぽちん☆

tomoちゃんシフォンにデコもボリューム感があってステキー☆
ミッキーもミニーも上手に仕上がって凄いね!

ケーキもとっても美味しそうだしお腹ぺこぺこのアタシには
この記事本当にヤバいよ…
あーお腹すいた(>_<)!!

こんばーーん☆

ひゃーーーーーーーー
美味しいって連発してる我が家のケーキも作って下さる?笑

自ら作ってあげるなんて(*ノωノ)キャー

豪邸売って隣に引っ越してきてくれ!!

シフォンにチョコのデコ。うんうん。シンプルなのに可愛くなって素敵だね!
シフォンならではのフワフワな側面も見えて素敵!

この手もあるのねーー((φ(・д・。)ホォホォ

紅茶!輪っかなんて見る前に一気飲み。いけないね(爆)

気にして見てみるわーーーー

でも。50バック入りで298とかじゃ見れない?ププッ ( ̄m ̄*)

先生お手製のケーキもtomoちゃんのケーキに負けず劣らず美味しそうーーーー♪
そういう自分時間いいな♪

凸★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/339-049392e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピバ 弟君 «  | BLOG TOP |  » ジャックのハロウィン弁 

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

