2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハピバじぃちゃん☆ - 2010.09.17 Fri

昨日はじいちゃんの誕生日☆

ってことでケーキをつくりましたーーー。

リクエストのチーズケーキ。

いつもシフォンばかり焼いているのでドキドキでした。

けど何とか無事焼けました。

しっとり酸味が利いてて好きな味です☆


じぃちゃん



この時期イチゴとかないので赤がなくて困ってるのよね。

来月の弟君の誕生日もイチゴが・・・

だから今年はイチジクの赤を使ってみました。


じいちゃん2


お気づきでしょうか・・・

ちょっとした手違いでプレートの部分が・・・

「はっぴーはーすてい・・・」となっております。

私の技術では書けなかったのと、もの忘れです。

もっと練習して腕みがこーーーー。

● COMMENT ●

ごぶさたですーーーw
こんにちは^^
コメントありがとうっっっ!!

じいちゃんwハピバー!!!
シフォンはもちろん!チーズケーキまでも軽々焼けちゃうんだーΣヽ(゚Д゚○)ノ
スッテッキ~~♪
ケーキデコもかわいいですねヾ(≧∇≦)
あたしも、MYバースデー近いので。。。チーズケーキでも焼こうかな・・(自分のために自分でってのが切ない←笑www

そそ、サンリオ;ね~。。。難関すぎますっ><
でもでも、きっと来年も懲りずに参加するんだろうなぁ((;≧∇≦) =3ww

また来ますねーーーww

ご無沙汰です☆

 美味しそうなチーズケーキですね。
すごくかわいいです(≧∇≦)
 チーズケーキ、ちびに焼いてと頼まれてるんですがずっと焼いてません(;^_^A
簡単なのに、焼こうと思えない+あ~+でした。

 シフォンの最終生地は、+あ~+のは結構高めですね。
リボン状ではないです。
メレンゲ緩めくらいかなぁ。
逆さにしたら落ちちゃう生地ですが、ゴムべらですくって逆さにしたら、すぐには落ちないくらいの固さですよ。
リボン状の生地になるのは、チョコくらいかなと思います。あとココアもかな・

はっぴばーすでーじいちゃん♪
優しいね~ともっちょ^^
ちまたでウワサのtomocafe産だもの!
美味しいに決まってるわ(*´▽`)ノ

サンリオは難関だね~やっぱ><
まっ来年もそん時はそん時で楽しもうよw
ぽちっと。

tomoちゃん こんち
久々でごめりんこ。
売ってるかのようなケーキ・・・
私のアイシングクッキーいる?
私がどんくらいへたか
アドバイスくれw

ともちゃん、こんばんは~
すご~~~い!
おじいいちゃんのためにケーキ作るなんて、なんて優しいのぉ~~~
そして、可愛い!
プレート?そんなの関係ないよ~~~
もう見てるだけで、愛を感じるわ!
おじいいちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽち☆

tomoちん、こんにちは~。
おじいちゃんの為にケーキを焼くなんて素敵~♪
次男の誕生日ですらケーキを焼かなかった私には
尊敬の一言よ。
しかも可愛いミッキーだし^^
チーズケーキ好き~。
まだシフォン届かないからチーズケーキでもいいよ^^←しつこい。

tomoちんとこも魔の2歳児かぁ。
うちだけじゃないと思うと励まされるね。
お互い頑張ろう^^

ぽち☆

tomoちゃん こんちゃ^^

おじいちゃん誕生日オメデトーiii
おじいちゃんチーズケーキ好きなんだ。
キャラチョコも凄く綺麗に出来てるし。
シフォンも美味しそうだけど
チーズケーキよだれでそー。
Caféの実現が近ずいてるね♪
ぽち☆

じいちゃん63歳おめでとう

って慣れなれしい?

いいなあ
こんな素敵なケーキ

長生きするもんだねえ



きよっぺの誕生日もよろしくって
その頃は入院してるか


残念


ぽちんv-238

わーーーかわいーーー!!!
うっかり忘れあるある。
こんなかわいいチョコプレートを作ってもらって、おじいちゃんも嬉しいだろうね♪
次回作も期待しちゃお!

じいちゃんお誕生日おめでとう
じいちゃんチーズケーキ好きなの?
かわいいね
バースディケーキもとってもおいしそう。
ミッキーもいて、ごうかだな
シフォンはかなりの絶品だったから、tomoたんのスイーツはどれもおいしいはず。
これもきっとおいしかったんだろうな~っておもいながら、食後のデザートコンビニスイーツたべてるよ。
じいちゃんよろこんだだろうね~
ぽち

おじいちゃんオメデトウーーー★
63か~~!若いねーー♪

てかジイジのためにケーキを焼くtomoちゃん…後光が差してるよーーーーww
私ケーキ焼くのはスルーだわ(汗)
しかもミッキーヾ(≧∪≦*)ノ〃
かわいいーーーーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
今日はディズニーで私と一緒だ♪

チーズケーキ焼いても美味しそうだね♪
昨日もまた更に詳しくありがとう★
やっぱりシフォンはまた別の機会にしたほうがよさそうだねww

てかお菓子の本でも読めってか?ププッ ( ̄m ̄*)

★ぽっちぽちぃ凸★

tomoちゃんおはよ!
おじいちゃんお誕生日おめでとう!
tomoちゃんしっかりしてるー。
じいちゃんのお誕生日にも手作りしちゃうなんてー!
しかもしっかりプレートまで作っちゃうんだもん!
さすがだよ☆
ってか、「はっぴーはーすてい」には笑った!(笑)
tomoちゃんらしいね(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/330-2e49a958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーマレードシフォン «  | BLOG TOP |  » 【てんくうママ1周年記念☆秋弁コラボ】インチキ…

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

