2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


まるき ボツ弁 - 2010.09.06 Mon

前回の記事でお祝いコメありがとーーーー。

またガンバロ☆

で、今日はまるきさんのコンテストに応募したボツ弁です。


はっぱちゃんs2

クマの型と葉っぱの型抜きを利用して作ってみましたーーー。


で、ボツでした^^




はっぱちゃんs1



このピックちゃん達、とっても可愛くて好きなんだけど、上手に使えないのよね。

もっといい使い方があると思うんだけど・・・

誰かアイディアあったら教えてね♪




そしてそして、キャラ弁教室ですが相変わらず参加者がおりません。

もっとPRしたらいいのかもしんないけど

チョット気力が・・・

暑さのせいかチョット何もかもが面倒でグータラしてます。

気分がサゲサゲでございます。

一応こちらにキャラ弁教室参加募集のリンク貼らせていただきます。

福井市の方、キャラ弁作られている方一緒につくりませんかーーーー?


キャラ弁教室しませんかーーー(←リンク貼ってあります☆)


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この前はお祝いコメありがとね~!!
そうそう、25歳w
反対にしちゃ絶対ダメよんww

ボツ弁なんて言っちゃかわいそうなくらい
すっごいカワイイお弁当やーーん!!
葉っぱがかなりツボった~ヽ(´エ `* )ノ
今度ぜひ使わせてくださいっ 師匠w

キャラ弁教室って私も行ってみたいんやけどなぁ~
福井まで車飛ばして2時間か。。。
(↑調べたらしいw)
以外と遠いんやねぇー。
私の中では1時間くらいで行けるイメージやってんけどww

無事開催できるといいねっ♪

ぽっちん☆

今日、UPしちゃいました。(*´pq`)クスッ

おそくなってごめんね♪


キャラ弁教室~~~。

行きたいなー。近ければなー。ぼそっ

ぽち☆

こんばんは^^

コメントありがとう。

ってかなんでお米に字が書けるの知ってるの??

なんてw

でも、やる機会があったら挑戦してみたいかもww

キャラ弁強室やるんだね。
参加者がいないのってわかる~。
私も開催したことがあるのね。

300円でした時は(実演会)15人くらい来てくれたの。
でも、1500円(お弁当制作)でした時は3人。
やっぱり金額なんだよね^^;って思った。

実際、材料費とか施設使用料とかもあるから
2000円前後は妥当なんだけどね~。

福井に住んでたら参加するんだけどな。

ぽち。

tomoちゃん、ご無沙汰です^^;
遅ればせながら、入賞おめでとう~
入賞のお弁当も可愛かったけど、このお弁当も、凝ってるよね~~~
私が福井に居たら、教室参加するのになぁ~~~

そうそう、コーラスね。
うちの幼稚園は、フリフリブラウスなんてきないのよ~(*≧m≦*)ププッ
この区域のいろんな幼稚園のママさんたちがするんだけど、うちの園は、白TシャツにGパンだよ~
私、フリフリだったら出ないわ!
というか、私も、人前で歌うの苦手だけど
みんな協力してるのでね、ずっと誘ってもらってて、あんまり嫌とか言ってるのもなんなんで、頑張ることにしたんだぁ~
楽譜読めないから、ぱにくりよ~~~~(*≧m≦*)ププッ
ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーーとね

材料費もっと安くしたら
いいんじゃないかな?

番長は500円でやってたよ


キャラによって
金額もまちまちなんだろうけど

1主婦としては
出来れば安くっていう気持ちがあるからね


500~1000円程度が
気兼ねなく参加出来るんじゃないかなあ?


あくまで
きよっぺの考えなので
スルーして


ボツ弁って
かわいそすぎるタイトル

ダメだよーー

審査員の好みが
かなり影響してるんだから


自信持って


ぽちんv-238

tomoちん、お久しぶり^^
忘れる訳ないじゃないのーー!!
忙しそうだったから、それに甘えて読み逃げしててごめんね。
でもあちこちでtomoちんお手製の極上シフォンを見掛けて、
ハンカチ握りしめて“キーーー”って悔しがってたよ。(笑)
住所知ってるはずだけど、うちに届くのはいつかしら?(爆)

コンテスト入賞、おめでとう^^
ボツじゃなくて、こっちよりあっちが気に入られたってだけでしょ?!
こっちも可愛いと思う^^

キャラ弁教室、集まるといいね。
私も参加するから交通費負担して!(爆)

tomotomo----------------------
元気?????

こちらこそ、覚えてる??笑
なかなかPC時間がなくって。

あんなにおいしいシフォンいただいてから、さっぱりご無沙汰でごめんねー

食い逃げじゃないのよー笑

まるきさんのコンテスト!!入賞おめでとう~~~~~~~
こっちも好きだけどなー♪
あっちも好きだけど♪

やる気がないだなんて、言っておきながら!
すごいよー^^おめでとう!!


あっそそ、シフォン便♪あした紹介させてもらってもいいかな??
だめだったら、連絡お願いしまっす。^^

ポチン☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~
TOMOたん、入賞おめでとう。
アイデアが光ったお弁当だったね
とってもかわいかった~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
そして、ボツ弁?もかわいい~
これも賞にはいりそうなおべんとうだね。
そしてそして教室
はいは~い!!したい~といいたい(-ω-`;)ll|l|il
近くなら真っ先に手をあげるけど。
どんどん宣伝しないとね。
がんばれ~

ありゃっ!?
これでボツなの!?
シンジラレナーーーイ
全然カワイイよ。
北川景子が作ったみたい☆


って、人は言うだろうねv-8

tomoちゃん、入賞おめでとう♪
このボツ弁もとってもかわいいよ(^-^)
葉っぱを頭に乗せて、オリジナルって感じがするよ。葉っぱの色を変えたら紅葉の時期にも使えそうだよね。

ぽち☆

tomoっちょ こんばんみ☆
ご無沙汰しちゃってゴメンネ;;

↓コンテスト受賞おめでとう☆

今日は駆け足訪問で失礼いたします><

ポチ☆

tomoちゃん、なになにーーー!
コレが没な訳!!!
絶対あり得ナーーイ!
tomoちゃん自分に厳しすぎよ~。
めっちゃかわいいし上手にできているじゃない!
葉っぱもうまく使いこなしちゃうのがさすがだね☆

はろう!!

えーーーこっちも可愛いじゃない!でも入賞作品はひとり一点なのかな??
葉っぱが本物だよね??この形にレタスか何かを切ったのかしら?

すごくいいアイデアだしクルクルも可愛い♪

キャラ弁教室できるといいね♪

ぽちりんちょ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/326-6e64e605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷食倶楽部1次審査通過☆ «  | BLOG TOP |  » 第3回 まるきコンテスト 入賞

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

