2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうぞのいす - 2010.07.23 Fri

まよ姉につっこまれましたので、訂正しときまーーーす☆

我が家は豪邸でもお金持ちでもございません…

「いつか3億円を!!!!」と願い続けてる貧乏人です。

そんな貧乏人も娘にピアノを習わせておりまして、昨日はそんなピアノの日でした。

いつもなんだかふざけちゃう娘…

ママ友に相談して、送り迎えだけして1人でピアノをすることにしてみました。

結果「よくお話はしてましたけど、頑張ってました」との事。

やっぱり1人のほうが真面目にするんだね。

私は30分の事だから子供ひとりでもいいと思ってるんだけど

ピアノの先生は”安心するので、小さいうちはお母さんも一緒に”との考えなので

最後の10分くらいは一緒に聞いてる事になりました。

「う~~ん、別にいいと思うんだけど…」

でも先生がおっしゃるから仕方ないよね。


みんなはどう思います?




今日は随分前に作った絵本”どうぞのいす”のお弁当です。

とてもかわいらしい絵本で、お気に入りのようなので頑張りました。

どうぞのいす


はじめての文字海苔カット…

無理です。

あのぴあっちゆり姉をはじめとする天才さんだけがする技です!!

でも自分でも気に入ってるお弁当です。

絵本に出てくる絵本のように”椅子”にしっぽもつけて頑張った。

かなり考えました。

で、ただのさつま揚げなんだけど…


今宵は、バザーを機に仲良くなったママ友と飲みにいってきまーーす。

うれしいな~~。

焼き鳥とアルコールをたんまり頂いてきます☆

● COMMENT ●

おはよーw

いつもこんな時間にごめんね^^

ピアノね。ヤマハで習っていた時は親が一緒じゃないとだめだったので、
ずーっと付き添ってたけど・・・・

↑小2で挫折した親子・・・A´ε`;)゚・゚
なので、偉そうなことは言えません。笑。


文字を海苔で切ってる!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

すごいっ

海苔ってどうやったら綺麗に切れるの?

教えて♪

かわいいキャラだね~~wwv(*´∪`*)v

絵本があるの???

ぽち☆

こんばんは~

あらら、突っ込んだのは私だけだった?
誰もが、思っていたのに~
否定しても、もうみんなの中では
tomoちゃん相当お金持ちイメージよ。

海苔切りは、この時期それじゃなくても
大変だもんね。
でも、そのサイズでよく切れてるよ!!
一緒に修行しましょ~♪
またゆっくりくるね
ぽちっと

こんばんは~~

お弁当よりピアノに食いついていいっすか?笑

私はね、基本的には聴いてるよ♪
バアバが不在で下の二人をお留守番させておけないとか以外は。

レッスン内容とか注意されてるところが分かった方が家で教えやすいから聴いてるの。

私はこれでいいかなと思っていても、この曲の場合はノンレガートで弾いてきて~とか、先生の指導ってまた特別だからね~ww

娘よりママの方が真剣に聴いてるって噂も(笑)
でもママがいて甘えちゃうんなら、すこしでも席を外したほうがいいよねww

頑張ろうね~~♪♪♪

で!肝心のお弁当!!
このお話好きよ~~絵も好き♪柔らかい優しいイラストだよね♪

ほんと、ともちゃんのお弁当はいつでも演出が細かくてすごいね♪

海苔カットだってこの時期にこの細かさ…十分イケてますがな!
リンクありがとう~~~(*´艸`*)
ゆりんちゃんと並んで名前書いてくれた記念に印刷しとこ(笑)

ぽちりんちょ★

きよっぺはさらに

その上を行く

超貧乏人でーーーす

その証拠に
携帯止まってるし


ダンナは払えばってゆうけど
食費がヤバイのよね


切り文字かーー
絶対無理だわ


パンねーー
ラップでくるんだよ

めっちゃ簡単
レシピ出すほどでもないけど


うん

ピアノかーー

やっぱ
その点は

ぴあのあママこと
ぴあんに聞くのが

よろしいかと


ぽちんv-25


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/314-67d66286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっちゃ マーブル  «  | BLOG TOP |  » インチキちょっぱー

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

