2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


こっそり遠足のお弁当 - 2010.07.14 Wed

弟君の水疱瘡がだんだん広がってきています。

お姉ちゃんみたいに大きくはなってないけど、全身に広がって来ました。

よく考えると、今週の土曜日には夕涼み会が…

弟君のクラスは4人しかいないので1人休んじゃうと、益々とってもさびしくなっちゃうんだけど…

ギリギリ間に合わないかな~~。

そんな中、非常な親の私は今日”食品衛生管理責任者”の資格をとりに講習へ行ってきます。

4500円でもらえるので、とりあえず…

これがあると喫茶店は出来るらしい。

まぁそんな予定は全くないですが…




そして今日はGW明けに体調不良の中、私のために一生懸命に作ってくれたリュックの紹介を☆

リュック


よく紹介させてもらってるchiico姉さんに作ってもらいました!!!(弟君に「何してんの?」と見られてますが…?)

今年から遠足も子供二人を連れて行くので、リュック熱が高まり、どうせなら自分だけのリュックを!!

とオーダーしました。

とても忙しい中、体調崩された中作成してくれました。

本当にありがとうございます。

私がリュック持ってくと、家族みんながリュックに物を詰めるのでいつも私は重いんですけど…

でもポッケもいっぱいなので、とても助かるんだわ~~~。。

大事にしますね。

本当にありがとうございました。

そしてそんなリュックででかけた遠足のお弁当をコッソリ…

コンテスト用にと作ったんだけど、携帯からの応募しかなく…

まぁ納得のいくお弁当じゃなかったので、どうせ駄目だったと思います。

色々コンセプトもあったんだけど、もう割愛します。


リラ遠足


園長先生は初めて見るらしく、驚いていました♪

よくよく考えると、この時期ぐらいからスランプだわ~…


● COMMENT ●

tomoたん、ショートカットなんだね。髪の毛の長いイメージだったけど。
でも明るくて活発なママって感じ。
お弁当もとってもかわいいよ
おいしそうだしねヾ(o´∀`o)ノ

息子くん、水疱瘡ひろがってきたんだ~
うちの子は完治したけど跡がのこってるよ。
最初にできたとこが一番ひどいね
早くよくなりますように

ちょっとぉーー
なに慎ましやかに後ろ姿写しちゃってんの~w
可愛いんだから堂々と前からいっちゃってよっ(* ̄m ̄)
うちのともっちょ画像
年賀状のちっちゃい写真しかないんやからーww

お弁当もすっごくカワイイのにもったいない~!!
実は私も作ってみようと思ってたんやけど
応募できんみたいやったから
早々に諦めましたわ・:∵(;´∀`A

なかなか遊びに来れなくってすまぬ。
(´∩`。)

来れない間に、弟クン水ぼうそうになっちゃたのね。
この時期ほんとかわいそうだなーww

お大事にね。

ひゃー!!
これはtomotomo???????

すごい、イメージどおりなんですけどー!!
ショートカットで、スレンダー♪

羨ましい―^^

そそ、リラックマのかわいいよー
コンセプト・・・割愛しないでっ笑。

ポチーン☆

はろ~~
コメありがちょ~~♪

お返しのキッスを…(//∇//)

いらんて??笑

ぽちりんちょ★ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

やほーー

カトちゃん
ぺっ

せっかく来たから
ぽちってくね


お礼?

じゃあね
アイス持ってきて


ぽちんv-25

tomoっちょ おはよ^^
お見舞いコメありがとね☆

tomoっちょったら、スレンダー♪
絶対振り向いたら
ショートの似合う美女だわね^^
リュックも可愛い!
ポッケたくさんは必須よね!

お弁当も可愛いよ~♪
オレンジやキウイがステキ^^

ポチ☆

こんばんは☆

tomoちゃんの後ろ姿を見れてうれしい~♪
オリジナルのリュックかわいいね(^-^)
おでかけして、みんなにも見せたくなるよね。

赤色と動物のアップリケがかわいさをかもしだしてるね。

ぽち☆

tomoちゃんこんちは♪

リュックかわいいね!!
誰とも同じじゃないってのがいいね。

お弁当とっても可愛い♪
携帯からの応募だけだったんだね。
私も応募できなかったんだ^^;
スランプなの?
夏休みだし、少しゆっくり休んで2学期から頑張りましょ♪
ぽちっと☆

ロングのイメージあったけど

ショートなんだ
意外v-12


4人って
うちの子供の数より少ない


レンタルする?

リュック良かったね
似合ってるよーー

いいお弁当なのに
もったいなかったね


ぽちんv-25

わぁ びっくり^^
ありがとう凄く凄く嬉しいです。
私もリンクさせてね。
tomoちゃん、後姿見れて嬉しい。
こっち向いてみーーー
紹介ありがとうございました。
(m_ _)m

お弁当のオレンジにまず目が行っちゃった~。
かわいい!
リラ&コリラもちょこんといる感じがいいね。
リュックもオリジナルなんだ~!すご~い。

水疱瘡、早く治るといいね。
お大事に~。

水疱瘡大変だね。
しかも夕涼み会があるのにもかかわらず。
早く良くなること願ってるよ。

リュックとってもキュート☆
パッチワークがまた良い感じ。
パッチワークって生地の組み合わせ方も
とっても上手でセンスを感じるわ(^^♪

弟君の顔にたまらず笑ってしまったよ。

お弁当もやっぱりいいね(^^♪
元気がでたわ☆
ありがとう!

はろ~~~

おおおお!!後ろ姿!!キャー!!(ノ≧∀)ノ

…ねえヽ(`Д´)ノ
いつも太ってるとか言ってなかった??


どこが??ヽ(`Д´)ノ

毎日シフォンを食べてると思えないって!

かわいいリュックだね~~収納いっぱい♪子連れには便利だよね~~(≧ω≦*)

遠足弁も超豪華!!
果物モチーフいっぱいじゃない?とっても楽しそうなお弁当ww

スランプって。全然そんな感じしないけど??
きっと気持ちの問題だよ~♪

ぽちりんちょ★

水ぼうそうお大事にね。土曜日間に合うといいね。

tomoちゃん可愛い~。
後姿で勝手に想像してますw

何してんのの表情も好きだな^m^

食品衛生の資格って
講習受けたらもらえるの???
めっちゃ興味津々だわ。

いいこと聞いちゃった♪

tomoちゃんの夢にまた一歩近づくのね^^
頑張ってね。

じゅえるぺット制覇・・・難しそう><

ぽち

tomoちゃん おはよ^^
自分だけのリュックイイね♪
ペットボトルも2本はいるんだね。

遠足弁。
全然スランプ違うよー!!
tomoちゃんチックで可愛いよん♪

弟クン早く復活しますよ~に・・。
ぽち★

tomoちゃんごぶさたです~(^o^)丿
おぉぉぉぉぉ!!!
この後ろ姿はtomoちゃん!?
み~ちゃった( ´艸`)

お弁当もキャラいっぱいでかわいい~~!
最近、ダルダルで何も作りたくない・・・。

食品衛生とるんだね!!
私もおばあさんになるまでには取ろうかな~!!

ぽちん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/309-2e282a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リラオールスターズ? «  | BLOG TOP |  » ボツ弁 & いもほり & 水疱瘡再び

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

