2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うめシフォン☆ - 2010.07.10 Sat

昨日はなんだかバタバタで更新できませんでした…

9割がたは寝すぎですが…


で、今日もサクッとシフォンの更新です。

バザーでクッキーを出すのに、私のケーキの先生のところでママ友と一緒に焼きに行きました。

そのときに先生が出してくれたケーキが、梅のシフォンでした。

とっても夏らしく美味しかったし、家にも梅酒の梅が大量にあるので挑戦してみました。


梅シフォン1

シットリ、サッパリでいけます。


梅シフォン2

そして梅も捨てることなく利用できてとってもエコーーー☆?

そして今日はバザー話ついでに私がバザーに出したものの1部を…

バザー1

お友達chiico姉さんにリュックを作ってもらったんだけど(そのリュックはまた紹介させてもらいますね)、その時につけてくれたマカロンのキーホルダーが可愛くて、真似っこしてみました。

そして100均でしいれた凸パーツ?にマグネットつけて。




バザー2


他にはピック、ヘアゴム、木の洗濯ばさみみたいなヤツを凸ったもの。

シフォンケーキを10ホールぐらい?

これでもか!!!ってくらい頑張りましたよ。

来年は…知らない…

頼まれたら作るけど…


そしてただ今chiico姉さんの作品が東京☆銀座スイーツファクトリーさん 委託販売中です。

ホントすばらしいです。

ぜひお近くの方は脚を伸ばしてみてください☆

ホント可愛くて素敵なので!!!!

● COMMENT ●

タイトルの梅シフォンを見て
何!なに!ナニ~???って思ったら
梅酒の梅なのね。

私、小さい頃梅酒の梅が大好きだったの。
なんで、めっちゃ気になっちゃうわ。
でも、美味しいはず。

あ。
よだれが・・・w

ぽち

おおぅ 可愛い^^
私のより はるかにカワユク
アレンジしてるやん^^;
また作りたくなったやん・・・
編みぐるみ ヘタやっちゅーのに

こんばんは~~

梅味のシフォン???
初めて聞いた~~~~!!

シフォンってそんなにバリエあるってtomoちゃんとこで知ったよww

夏らしい味か♪いいね♪

てかマカロンかわいいんですけどーーーww
こういうのも出来るの??

聞いてねえ(∀ ̄;)(; ̄∀)

私何にも出来ないよ。ゼッケン付けるのもイヤな位。本当に針系は駄目でさ。

自分でこんな可愛いの作れたらいいね~~♪

これでプレ企画ってどう??笑

ぽちりんちょ★

梅シフォン試食したい


でもってバザー品かわいいv-10

欲しい

いくら?


ぽちん☆

ともっちょ~!
昨日早々に寝ちゃって(T∇T)
遅くなってゴメンね。

てか~!頑張ったね~バザー!
全部手作りっしょ!?
売ってたら絶対買っちゃう(*´▽`)ノ
さらっと書いてるけど、シフォンも10台(゚д゚;≡;゚д゚)
ホントカフェできちゃうってば♪

うちにも梅酒ある(*´▽`)ノ
梅シフォンがとっても気になるゆりんですw
さわやかなんだろうなぁ^^

ぽちっとな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/306-ebe757fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シフォンロール «  | BLOG TOP |  » 七夕弁当? 2

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

