2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


夕涼み会 - 2009.07.19 Sun

昨日は幼稚園の『夕涼み会花火』がありました。


夕方に子供たちは浴衣ゆかたを着て幼稚園に集まり、お遊戯や音頭を踊ったり。


PAP_0430_convert_20090719204936.jpg


昨日は時折ポツリと雨が落ちてきてハラハラドキンだったけど
、何とか無事に外で夕涼み会をすることが出来ました。ピース


小さい子が浴衣を着てるのは可愛いねハート


走り回って、着崩れてる子もチラホラ。


元気があっていいね。絵文字名を入力してください



まだ梅雨はあけないけど、夏を感じるひと時でした。



あ~、夏休みまるいスイカ


まあ、普通に幼稚園に行ってもらうのでたいして変化はないかもしんないけど。


なんだか心がそわそわしちゃう☆





そして、今日は幼稚園で育てていたトマト野菜が赤くなったので、1つ収穫しました。


PAP_0428_convert_20090719205001.jpg



PAP_0427_convert_20090719205024.jpg


娘はとても嬉しそうでした。



味は…皮が固いので、あまりおいしいとは言えないけど、自分が育てたという思いで食べてました。


こうやって育てるのもいいね。


野菜嫌いの娘…汗
全ての野菜を自分で育てさせなきゃいけないか…

● COMMENT ●

ぴーすけ

悠唯人もこの日のために甚平買ったんだけど、大号泣で拒否・・・
肌触りがイヤなのかな・・・
がっくりよ!!!


梨美亜とお料理・・・
考えただけでも「ゾゾゾ~~」なんだけど
やりたがってるし、夏休みだしって今度挑戦してみるよ。

まえあかさん

ありがとうございます。
これからもコメントもよろしくです☆

あとむ

ありがと☆
わが子だけを見てるときはそう思ったけど
幼稚園で他の子と並ぶと・・・
「どっかの丸いオバハン・・・」でした。。。

なんとか野菜嫌い直せるように頑張るよ!!
夏休みの目標で『好き嫌いしないでご飯を食べる』と掲げてみたら
最近は食べてくれるように。
ご褒美のシールにつられてます☆

夕涼みの季節なんだね。
そろそろ花火大会とか夏祭りとかウキウキするイベントがやってくる!!
浴衣とっても似合ってるv-335
ゆいとくんも甚平とかきちゃったりするのかな?

野菜は自分の手で育てるの、いいかもねー。
あと料理とかも一緒にするとか。

こんばんわ~夜分にすいませーん、
ブロとも申請有難うございます。
FC2慣れていなくて、放置したままになっててスイマセン。
そんなkが有るのを知らず.....ブロ友の画面始めて見てビックリしました~
私より全然キャラ弁お上手だし~
お菓子作りとか見習いたいです。
よろしくお願いしますねv-398

うぅ…v-237かわいすぎるv-238

野菜嫌いは、できる限りママの力で克服させてあげて!!

あとむはいまだに超野菜嫌いで困ってます。

…別にあとむのおかんがダメって意味じゃないよe-282

自分が悪いんだけどね。
でももし今のうちに克服できるなら、ぜひ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/30-3738bff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぉ~~~ «  | BLOG TOP |  » まっくろくろすけ出ておいで~♪

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

