2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2010.07.02 Fri

夜近所で火事がありました。

凄い日が家から見えたので、野次馬家族の我が家は5人で現場まで★

思った以上に凄かった…

何度か火事を見たことあるけど、何ともいえない気持ちになるね。

全てのものを一瞬にして失っちゃう。

ものすごい喪失感だろう…

隣のコンビににうなだれて倒れこんでる方が3人いらっしゃいました。

お家の方?

事務所兼用住宅って言ってたから、ホント全部燃えちゃったんだろうね…

命が助かっただけ良かった…そう思えるといいよね。

子どもたちには何度も火事の怖さを伝えました。

そして、そんな野次馬5人は突然の雷雨に打たれてしまいましたとさ…



そんでもって、今日は「ひっさびさに海苔をデザインナイフで切ったとさ」の巻。

ワンピース 海苔ルフィー

幼稚園の先生に「ワンピース好きなんで、リクエストしていいですかー」との事で作りました。

全くワンピースを知らないので、どうしたらいいかわからず海苔ににげました

海苔はブチブチ切れちゃうし、線の太さもマチマチだし…

でもいいの…先生は喜んでくれたから…

先生のために作ったんだから、先生が喜んでくれればいいの…ブツブツ…
(↑自己説得中…)


そして娘の水疱瘡も終盤で、後二日で外出解禁です。

心配してくれてありがとうです♪

次、弟君がいつ発症するか…

● COMMENT ●

火事ってこわいよね
一瞬で大切なものがすべてやけちゃうんだもん。
気をつけないといけないよね

先生からリクエストあるんだ~
でもとってもきれいにきれてるね。
わたしにはこんな高度な海苔切りできないよ。すごくうまい!

ぽち

火事怖いよね。。。
思い出の品とかも全部なくなっちゃうしね><

先生からのリクエストなんてあるんだね!
幼稚園でもう有名人?
私もワンピース実は見たこと1度もないんだ。
キャラ弁見て、2.3人は名前わかる程度だよ~
今の時期、パンチですら海苔抜けないのにお疲れ様~ぽちっと☆

こんばんさま~~★

んもうっ!リクされてどうしよって言っておきながら仕事が早いじゃないのっヾ(≧∪≦*)ノ〃

しかもルフィじゃ~~~ん!!!


実はね…ドクロマーク切るか、頑張ってこのルフィ切ってWANTEDで揃えるか悩んでたのよww

でもほら、世界ランク1位の方がルフィ出すの分かってたから(笑)

あっさりやめました(爆)
大変でしょ?このカットww

そんなこと言わずにみんなの見てね~~♪

てか次きっとakkoちゃんに狙われるよ?(*´pq`)クスッ

先生喜んでくれて良かったね:*(〃∇〃人)*:

ぽちりんちょ★

水ぼうそうもあと少しなのね♪
もうちょっと頑張ってね、お大事にね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/299-c6b71f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抹茶小豆シフォン «  | BLOG TOP |  » ドラえもん? 水疱瘡の巻

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

