2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケーキ教室 チョコケーキ - 2010.04.24 Sat

だいぶ前になっちゃうんだけど、2回目のケーキ教室に行ってきました。

今回はチョコケーキでした。


チョコケーキ

この日の夜に隊長崩して胃腸炎になったので、あまり食べれなかった…

でも重すぎることのない、美味しいケーキでした。


そしてケロロコンテストで頂いた賞金が届きました。

賞金5


そしてすでにこの子達は変身しました!

ぼーる

はい、深いミキシングボール2つとちっこいお花の型です。

えへっ。

使うの早いでしょ☆

そう、浪費家なの~~。

「お金は使わなきゃ回らない」って思ってますので♪

でも、結局「出るばかりで入ってこないんだけど…」

まぁ、それは置いといて…

このボールでシフォンつくりましたよ~~。

イチゴのシフォン☆

100均に”イチゴパウダー”なるものが売ってたの。

これ混ぜて作ってみました。

見た目全然わかんないけど、味はほんのりイチゴ味♪

いちごシフォン


もうチョットいちごらしい色になってほしいのに~~。







そして本日幼稚園の役員などが集まる委員会がありました。
バザー部の部長の私…
かなり焦ってます。
全て手探りでやらなきゃいけません…
かなりテンパってます。
絶対に成功するとは思えない…
どうしよう…


● COMMENT ●

ともっちょおはよ~^^

ゲットした賞金は自分の欲しい物買っちゃうのが一番さっ(* ̄ー ̄)v
おやつの時間過ぎたのにtomocafeに迷い込んでしまったw
チョコケーキもシフォンもふわふわしてそうでたまらんっす♪

ぽっちん。

tomoちゃん、こんにちわぁ♪

いちごのシフォン、おいしそ~♪
そして、なんか可愛い( *´艸`)
ちゃんと解るよ、ほんのり普通とは違うの☆

そうだ!!tomoちゃんグランプリだったね!!
おめでと~♪♪
あれはほんと、可愛かったもんねぇ☆

そうそう♪何か縁を感じる(笑)
私も去年、バザーの実行委員長だったぁ!!
ちょっと体調不良で??途中から変わってもらったけど(^^;)
きっときっと、みんなでやれば、なんとかなるはずッ☆
楽しんじゃって、がんばってね~♪

tomoちゃんこんばんは(*^□^*)

チョコケーキおいしそ~(´Д`)

シフォンケーキも食べたいな(><)

私もtomoちゃんに電話しようかな~^^♪

ミキシングボウルいいな~(≧▼≦)
でも家には入れる場所がない(笑)

またそのボウルでおいしそうな物作って紹介してね^^
楽しみ♪
そして私の家にも…

おいしそうe-146
なんだか、ふわふわ~してそうだね。
習って作るのってやっぱり違うんだろうな。
また一つ、tomoカフェのメニューが増えたね♪

それと、賞金がボウルに変わる。
tomoらしいねv-398
バザーはお菓子じゃだめなの?
シフォンケーキとか。
売れそうv-353

おはよう♪

 いちごシフォン作ったんですね。
いちごシフォン、色はあまり出ないです。
いちごたくさん入れても無理ですね。
+あ~+はイチゴジャムたっぷり入れて焼いてます。

 ボウルだ。
ボウル、+あ~+は買いたしましたよ(o^-^o)

↓スヌーピーかわいいですね(≧∇≦)

おはようヾ(*´∇`)ノ

昨日も、午前中幼稚園、午後小学校でPTA総会だったりして、バテバテだったぴあんです~

ちゃんと訪問できなくってごめんねーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日はいいお天気♪
一日楽しく過ごせますように♪

ぽちりんちょ★

大丈夫よwww

ぴあちゃんちなんて「総務」だからーーーーー汗汗汗
どの行事にもパパまで引っ張られちゃうしwww
tomoちゃん、きっと楽しく仕事こなせちゃうよ♪お互いがんばろ~~~!!
ケーキめーっちゃ美味しそう:*(〃∇〃人)*:

祭の盛り上げありがとうございました!
無事にファイナルを迎える事ができましたっ
本当に感謝です!
次回もよろしくおねがいしますねっ

ぽちっと


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/278-d9526454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単 パトカー弁 «  | BLOG TOP |  » 【オニのせ祭り】SNOOPY

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

