2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【オニのせ祭り】 あんぱんまん☆ - 2010.04.21 Wed

てんくうママプレゼンツ 【オニのせ祭り】開催中

3日目にしてようやく参加です。

今までなら、必死で何が何でも皆勤賞を狙う私だったのですが…

年にはかないません…

マイペースで進めてます☆

弟君に”お弁当何がいい?”と初めて聞いてみました。

すると「あとかー(パトカー)」とのリクが!!!

ただそれだけなのにチョット感動☆

「おおお~~~、ちゃんとしたリクができるようになってるぅ~~」

親ばかです♪

そういうことで、ママは作りましたよ。

実はその前のお弁当はあさみんのパトカーを真似っこしたお弁当だったんです。

車好きの弟君のストライクだったようです。

でも同じじゃつまらないし、オニのせに参加したいので、アンパンマン ライド オン パトカー にしました。

記憶の片隅に釈迦ゆりんがパトカーに乗せてたような記憶があって☆

で、作ってみました。

パトカーアンパンマン1

アンパンマンが手を振ってるようにしたかったんだけど…

なので、おまわりさんの帽子も作りたかったんだけど、私の技術では無理とあきらめました♪

普通のアンパンマンでーーす。

パトカーアンパンマン2

何だか今日も微妙な出来ですが…

てんくうママちゃん
、参加させてもらえますかーーー。





そして、昨日は励ましの言葉ありがとうです。

泣かれるのは辛いけど、まだ小さいんだもんね…

まだまだ親が一番の時期、そう思って割り切るしかないよね。

出来るときはたっぷり触れ合います!!!

● COMMENT ●

tomoちゃん、今日はポチ逃げでごめんね~

こんばんは^^

tomoちゃんのとこも泣いちゃってるのね。
しかも2人して泣かれちゃうと落ち込んじゃうね><

泣いちゃうのも今だけだよ!
そのうちあっさりバイバイなんて言われるのさ~^^

アンパンマンのパトカー可愛いね~。
こういうお弁当、めっちゃ好みだったりする♪

ぽち

tomoちん、こんちゃ^^
アンパンマンのパトカー、超かわいい!
ツボだわ^^
上手に乗ってるように作ってるね。
今度、まねっこさせてもらう~♪
最近、次男がアンパンマンが大好きなの^^

↓今日、私もオニのせでいちごの花飾りを
作ったよ♪

ぽち☆

tomoっぺ♪
おおーっアンパンマンが!
ライドオン!してる。

すごいねすごいね~~。

またまた色がきれ~い^^
紫芋がすっごく映えてる!!

わたしが紫芋使うと、ドすぐろい紫になるんだよね^^なんでだろう(腹黒ダカラ??)

v-23690歳だもんね

20歳なんてサバ読むから

アンパンマンめっちゃ可愛いよv-238


ってゆうか

asamiさんと知り合いだったのね

紹介してよー
じっくりたっぷり



ぽち?

メンバーだしね
あげるわ


今度うちで
タダ働きしてね


ぽちんv-238

はろ~~ん

すっごーーーーーーーーーーー

あんぱんまんもパトカーも立体!しかもこれらがご飯の上に乗っていると?

どちらか一つでも出来ないんですけどーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

弟君、大好きなのふたつも入ってて大喜びしたんじゃない?(*´艸`*)

tomoちゃんはちゃ~んといいママしてるよ♪
悩むのって子育てには永遠につきまとうのかなって思うし…悩まず育ててる人も自己嫌悪に陥らない人もいないと自分に言い聞かせ…今日も怒鳴る私(爆)

ぽちりんちょ★

tomoちゃ~ん!

パトカーであんぱんまん~~~
のってる~~~^^
むらさきいも??かな?
映えていてきれいだね^^

P*
またくるね♪

今日もかわいすぎ!
あんぱんまんのっちゃってるよ~
つかまったの?スピード違反?
それとも捕まえる方?な~んてね。
子どもには超人気キャラだから、つくってあげるとよろこぶよね~

ポチ☆

tomoちゃん今日もめちゃくちゃ手が込んでる!
アンパンマンおに乗せ弁当だけども、
しっかりパトカーにも乗ってダブルで
乗っちゃってるじゃな~い!

めっちゃおばちゃんぽい発想でごめんね…

tomoちゃんおは☆
子供たち、やっぱりおうちが大好き!ママが大好きなんだよ☆
そういまだけいまだけ10数年後を考えたら今の時間がありがたいっ!って思うようにしてるよ、私(笑)。
パトカーにアンパンマン!ナイスアイデアだね~!
オニノセっていうネーミングすてきやわぁ。
年長さんときのお弁当、私のんほとんどオニノセやったなぁ(笑)。

tomoっちょ おぱ^^

私も今日ハジメマシテながら、
オニのせ参加させたもらったの♪
うひょー アンパンマンめっちゃ可愛い!
なんだかいい人(パン?)そうな顔してるね^^
手振ってるように見えるよ~♪

うんうん、マイペースでいきましょ^^

ポチ☆

tomoちゃん おはよ~
うちも今日パトカー作ったよ♪
だけどノーマル!!
何のへんてつも無い奴(-_-メ)
久しぶりにおべんとう作って
案の定撃沈しちゃった^^;

アンパンマンがパトカー乗って
可愛すぎる♪
ぽち★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/274-68a8f479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オニのせ祭り】セサミストリート «  | BLOG TOP |  » イチゴの花飾りのクマたん♪

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

