2017-05

 - --.--.-- --


うれしすぎる - 2010.04.16 Fri

がーーーーーーーん、記事を消してしまった…
かなりの長文だったのに…
気をとりなおして…


心配してくれた皆様ありがとうございました。

おかげさまで、病院で点滴をし、たんまり寝たら復活しました~~~。

心配して損した!!と訴えないでください。

一応体調悪かったのは本当なので…

そして悲劇がもうひとつ…

「少しはやせたかな~~♪」と乗った体重計…

捨ててしまおうかと思いました…

だって…「…太ってる…」Σ(|||▽||| )

なんで?

確かに太る周期の真っ只中なのは事実だけど、なんで?

信じられない。

もう、絶対にぐれてやるぅ~~~!!!!






と、前置きはおいときまして…

昨日はとても嬉しいことがありました。

”ケロロ キャラ弁コンテスト”において”グランプリ”頂きました!!!

時間がなくて作るのあきらめかけてたんだけど

何とか作って応募したお弁当。

とっても嬉しいです。

担当者の皆様ありがとうございました。

自分でも気に入っていたお弁当だったので、とても嬉しいです!!!

”ダメでもいいや!!”って思ってたんですが、すごく嬉しいです。

そしてそのお弁当がこちら




keroro1

タイトル「本物は誰だ」



keroro2


本物どおりに作るのが大変なので、
1~4番まで少しずつ変えて作って本当にいる子を当てるクイズ風。

あんまりこういう構想もないかな~って思って作ってみました。



keroro3

そしてケロロの映画に出てくるモアイをイメージしてたこ焼きで作ってみました。

たこ焼きソースがいい仕事をしてくれてます。



keroro4

これまた映画に出てくるヤシの木を餃子の皮を揚げたものとお弁当シートで。

偽ケロロをオムレツと海老の磯辺揚げで。

自分で作ってても楽しいお弁当でした。

そしてコンテストの結果を、あのまよ子大先生の隣に掲載していただきました。

ホントこうやって賞をいただけるのも、まよ姉のおかげなんです。

何度も落選している私を優しく励ましてくれ、アドバイスをくれ…

そして毎日のようにブログでお勉強させてもらいました。

本当にありがとうです!!!

そしてここへ来てくれる皆々様、本当にありがとうございます。

いつも優しいコメに励まされております。

なかなかセンスが磨かれませんが、これからもガンバロー!!と思いますので。

これからも仲良く絡んでくださいね。

何せきよっぺ裏隊長率いるHMクラブの会員ですので、ちょっとおかしいこともあると思いますが、見捨てないでくださいね。

きよっぺ裏隊長よりはまともですが、きよっぺ裏隊長より断然不細工です…


因みにHMクラブの会員募集中ですので、いつでも気軽にお問い合わせください。

入会費、年会費はただですが、愛のぽちは沢山頂きますので宜しく☆



ケロロキャラ弁コンテスト結果はこちらカラどうぞ!!!☆☆☆

● COMMENT ●

休みかー

本来ならお休みの人には
あげないんだけど


HMメンバーだしね


あげるわ



ぽちーん


今度豪華なお礼弁作ってねv-238

すごいすごいすごい!

ぐらんぷりーーーーーーーーーー!!!

ぬおーーーーーーーーーーーーーすげーーーーーーーーーー!!!!

ほんとおめでとう~~~~~!!!
今週忙しくてリコメ訪問でいっぱいで。
覗いてなかったね…ごめんね…
体調悪くしてたのね…知らずにお見舞いコメも出来なくてごめんね…

あ~~でもでもこのお弁当、ほんとすごいわ!そんな発想にビックリ!!

ケロロ全然知らないから、どれも実在キャラかと思ったよ(笑)

そんなクイズな発想~~~~さすがっ!

もう十分堂々と神様まよまよと並べるね♪

本当に。おめでとう~~~でしたヾ(*´∇`)ノ

ぽちりんちょ★

tomoちゃん、復活よかった~^^

そして、グランプリおめでとう~(^-^)v
すごいね~!
「本物は誰だ?」なんて、いいアイデア~!
作るほうも食べるほうも、そしてこうして見るほうも、
みんなみんな楽しめるお弁当だね~!

私こういうアイデアに乏しいから、ホントに尊敬だよ~!!

ぽちん☆

tomoちゃーん、こんにちは。

点滴打ったの?
大丈夫???
体重計ね、きっと壊れているんだよっ!
ちなみに我が家の体重計は
ココ2・3年壊れっぱなしよっ。ww

そして、コンテスト凄ーい☆
納得のグランプリでしょー。
だってアイディア満載っ!!
お弁当箱のどこを見ても感動しちゃう。
勉強になるわー。
本当におめでとう!!

ところで…
HM倶楽部の勧誘待ってるんだけど?ww

あれv-236


この記事
昨日も見たような


自慢v-236

また褒めろって?

しょうがないわねv-238
でも
人が見てるから2人っきりの時にね。




ぽちーん

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

グランプリおめでとう^-^

最近のtomo弁は、もう素晴らしすぎて
数ヶ月前のtomoちゃんとは違う人が作ってるように思える今日この頃よ。
もうアドバイスできることなんて何もないわ~
アイディアいっぱいのお弁当、隣にのせてもらえて光栄よん。
これからも、ステキ弁おもろ弁で楽しませてね~♪
ぽちっと☆

おめでとう♪

tomoちゃ~ん、この前は体調悪いのにわざわざお休みしますブログを書いていて心配したよ。
でも早く元気になれてよかったね(^-^)
まだまだ寒いからぶり返さないように気をつけて、週末は安静に過ごしてね。

ケロロのグランプリおめでとう☆★☆
すごいよ~。
色々なキャラが入っていて、グランプリにふさわしいお弁当だね(^-^)v

ぽち☆

ともっちょ~!
おめでとう^^
すごいや~ん♪
ケロロ、私も挑戦してみたかったけど
こんなに何キャラもムリだぁぁぁ><
本当におめでと^^

体調悪くしてたのにコメもしてなくてごめんね。
週末もういっちょゆっくりして全快してねん♪

ぽちん。

体調復活&グランプリおめでとーー(≧∀≦)
tomoチャンすごいなぁ!!
バンバン賞もらってるやん?!
アタシなんて一度も貰った事ないわ(TT)って出しても無いのに何も貰えないってねw

それにしても点滴になるほどの症状だったとは・・・。
子供よりオトナの方がキツイよねぇー。。
身の回りのコトしんどくてもせなイカンし。。
まだもう少しゆっくりするんだよーーー。

記事が消えた辛さ・・アタシも本日味わったよぉ(TT)
さいきん多いわーー(fc2に怒)

おめでとうのぽち~~~ん

ご無沙汰してます。
もしかしてコメするのは初めてかも。
アメブロ以外でコメするのは未だにちょっと緊張します。
ちょくちょくのぞかせていただいてるのですが
読み逃げですいません。

ケロロのお弁当とっても好きです。
アイデアがいいですよね!
タイトルもすごく合っていて好きです。
見ていて楽しくなるお弁当ですね。
思わずイロイロ探してしまいました。
発表が同じページに載せてもらえて嬉しい半面
巨匠の方々と一緒に載るのは・・・
穴に入りたい気分です。

あ、最後になってしまいましたが
グランプリおめでとうございます!!

私も落選が続いて凹むときもありますが
頑張って続けないとこんなチャンスもなくなっちゃいますもんね。

頑張りが認めてもらえたようで嬉しいですよね!

おめでと~~~!!!!!

tomoちゃん、おめでとう!!!
それから復活もおめでとう!
点滴打ったんだもん、ちっとも軽くないし。
病み上がりだからまだ無理はしないでね。

でーーー、コンテスト、すごいじゃ~~~ん!
アイデアがいいよね。
でもって仕上がりもばっちり可愛いし、華やかで楽しいお弁当だもん。
本当に本当におめでとう!!!

tomoちゃん すげー
グランプリおめでとー
かわいいね コロコロの
おむすび並んでる^^
アイディア抜群!
体調は無理せずガンバレ~

体調よくなったみたいだね、良かったv-22
日頃頑張ってるから、きっと少しは休んだら?ってことだったんだよ。
治ったからってあんまり無理しないでね。

それと、お弁当、おめでとう!
最近、すごいねぇー。
なんかね、日記読んでて、「自分で作ってても楽しいお弁当でした。」って書いてあって、それが何よりなんだろうなーって思ったよ。
楽しんでやってたら、絶対に相手に伝わる。
そんな思いがグランプリにつながったんだろうね。
おめでとー!!

こんにちわ♪

ご無沙汰しちゃってごめんね・・・
tomoちゃんも仕事忙しいのに・・・ホント、頑張ってるよね~!!
ケロロもおめでと~♪
これ、結果出るのすっごく遅くなかった!?
私も準グランプリもらったよ(笑)
50人準グランプリって・・・参加賞みたいだね(笑)
tomoちゃんのアイデア、すっごくおもしろいと思ったよ~♪
こういう遊び心があるお弁当っていいね!!

また遊びにきます☆P

tomoちん、こんちゃ~。
体調良くなったようで何より^^
うちはPCの体調不良が続いてて
ご無沙汰になってごめんね。
昨日、今日ってものすごくPCがお利口さんなの~。

グランプリ、おめでとう!
tomoちん、頑張ってるもん!
納得の受賞だね。
そしてアイデアがすごい!
とっても楽しいお弁当^^
良かったね。

で、私には何をご馳走してくれるの?(笑)

ぽちん☆

tomoちゃん、こんにちは~

体調早くによくなって良かったね!
それからグランプリおめでとう!!!!
凄いよ~~~~~
単純に全キャラ作るんじゃなくて
「本物は誰」っていうアイディアが凄い!
食べる時楽しいよね♪
センス?全然磨きかかってると思うよ^^
これからもっと磨くってことなのね^^
置いてかないで~~~

国旗で世界制覇頂きますっ(笑)

ぽちんw

tomoちゃーーーーーん!!
復活したんだねーーi(≧▽≦)i
よかった~!!

それにそれにーーー!!
グランプリおめでとう!!
すごいよ!このお弁当!!!!!!!!
すごいアイディアだわo(≧▽≦)o
ケロロのコンテスト知ってたんだけど、
見た事なくって・・・。

ほんとにおめでとーーー!!

ぽちん!

体調よくなったの?
よかった~
点滴か~
点滴私もこの前したけど、きくよね。体内に直接だからかな?
でもむりしちゃだめよ~

グランプリおめでとう。
すごいね。
どれが本物だろうって探す楽しみもあって、かわいいお弁当。
こんなコンテストしらなかったな~
いろいろコンテストあるんだね。
そうそう、きよっぺHM会員になりました~報告終わり

ポチ☆

グググラ

グランプリって
なんなのさー


きーv-42心配させやがって
すごいじゃん


変態ママコンテスト

グランプリv-20女王は
あなたよ



あうあうv-24



賞金は9:1で
9はきよっぺねv-218


プププ

体重増えてやんの


きよっぺは
ベビーの分ですからv-238



裏隊長v-12
まあ

妖しいv-238


ではでは


ぽちっとv-254

復活よかった~~^^
で??
いきなりのこのすばらしいお弁当^^
すごーいっ

ケロロなのにオシャレ♪

やっぱりtomotomoすごいおヒト。
(いろんな意味で・・♪)

tomoちゃん体調の方回復して良かった☆☆☆
でも、点滴受けるまで重症だったとは(>_<)!!
大人で点滴ってなかなかないよー。
っでわかる!
病気したんだから体重が減るだろって考え(笑)
アタシも完治したらまずそこだよ!重要!重要!

っで本題!
キャラ弁コンテストグランプリ受賞おめでとう!!!!!
すごいーーー!
本当にすごい☆
今までずっとtomoちゃんのブログ応援してきたけど、その応援がまたグランプリを受賞しちゃうなんて、こっちまで涙だよ…

本当にアタシもうれしくてたまらない気持ちだよーーー!

本当におめでとう!

まだまだ身体の方も万全ではないだろうしゆっくりしてね!
そんな中嬉しい報告ありがとう!

早朝ポチ済だよ~!
でも、おめでとうの気持ちを込めてもう一回ポチしちゃうよ~(笑)

キャー tomoっちょ おめでとーーーー☆
すごいすごいすごすぎるーーー☆

あ、おはよう^^

本当おめでとう!
アイデアもキャラもお見事だよぅ!

はぁ 遠いお方になってしまいそうだわぁ T T

ポチ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/270-2372b9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェオレシフォン «  | BLOG TOP |  » お休みします

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

