2017-08

 - --.--.-- --


リンゴのシフォン☆ - 2010.04.10 Sat

皆様、娘の心配ありがとうございます。

吐き気もおさまり、幼稚園は休みましたが元気いっぱいです。

食欲はいつも程はなく、咳はひどいのですが、回復方向です。

ありがとうございます。



今日はりんごのシフォンをサクッと更新☆

apple chiffon


凄く美味しくて旦那も”これは美味しいな!”って言うんだけど

リンゴの水分が多いからか、皮?がはがれる感じになっちゃうんだよね。

薄力粉を少し増やして、焼き時間も長くしてみたんだけど、やっぱり皮がむけます。

どうするといいんだろう…



そして、今年バザー部の部長になったんだけど、バザーの内容を見直そうという話なんですが…

みなさんの幼稚園、保育園ではどんな感じ?

うちは子供がすくないので、親の負担多くて…

それほど手間や費用がかからずに、収益を上げられるものってなんだろう…

みなさん、何かいい案があれば教えてください。

バザーのこと、お弁当コンテストのこと、教室のこと…

いろいろあって考えなきゃいけない事があって、結局何も考えられません…

現実逃避?睡魔が襲います…



● COMMENT ●

tomoちゃん おはよ^-^

娘ちゃん良くなってよかったね。
ってかtomoちゃん凄いね!!
シフォンの数々。
私は1度の失敗を引きずって
挑戦できないでいるけど・・・
すんゴクおいひそう~♪

バザーは。どうだろ~
お姉ちゃん達が行ってた幼稚は
handmade&手作りケーキも出品してたよ。
不要になった制服も破格値段で売ってたり。
ゴメンネ。
全然参考にならなくて><。
ぽち★

もうシフォンマスターだね~♪
どやったら私は食べれる~!?
りんご~ラブ(*´▽`)ノ

バザー役員はもう3回やってるけど(苦笑)たしかに負担大きいよね><
何かいい方法が見つかるといいんだけど。。。

ぽちん。

シフォンすごいね・・・
どんどん進化していくやん?
アップルなんてあると思わなかった。
やるね~ 続くね~

tomoちゃん、こんばんさん~

娘ちゃんよくなって良かったね!

りんごシフォンに挑戦したんだね^^
甘みとちょっと酸味があって美味しそう♪
はがれてるのもなんかいい感じだに見えるよ~
手作りって感じでいいやん^^

うちはさ~バサーとか一切ないねん。
親の役員とかも一切ないから楽ちんだよ~

ぽちんw

tomoちゃん、こんちゃ^^

シフォンおいしそう~♪
どんどん新作が出てきてすごいなぁ~!!

バザーね、娘が年中の時に役員してたけど・・・
うちは450人ぐらいいる園児のママ全員が、手作りもの1品、園グッズまたは日用品2品を、必ず出してもらうことになってて(@_@;)
かなりの量だったのね~。
値段つけとか、かなり大変だったよ~><

やっぱり、手作りものとか園グッズ(制服や水着や指定帽子等々・・)なんかは、仕入れ値0で出来るから、利益につながるみたいだったよ~!
参考になるかわからないけど・・・(*^_^*)

ぽちっと☆


こんにちは♪

 こちらもバザーないです。
役に立たなくてごめんなさい。

 シフォン、水分多い素材を使うなら粉を増やしてもいいと思いますよ。
ただ、+あ~+は粉を増やすのがどうしても嫌なので、増やしてませんが。。。
焼き時間は、長いほうがいいかなと思います。
バナナもいちごも難しいですよ。
バナナもいちごも水分多いので。。。
バナナの時は、水分入れずに作ってもいいかもです。
分量がどんなかんじなのか分からないので何ともいえないですが。。。(使ってる型の大きさも)
バナナ1本くらいしか使わないのなら、水分入れても大丈夫です。(17cmの場合)
 いちごは、多分水分要らないかも。。。
いちごシフォン、いちごをそのまま使って作ったことがなくて、いちごジャムで作ったんです。
カナリたくさん入れないと、イチゴの味がしなくて、おいしくないです。
一番おいしかったのは、ジャム+ドライイチゴでした。(お友達が作ったドライイチゴとジャム。)

 後、ムラサキイモパウダーを使うと、色が変色しますよ。
レモン汁と使うといいとか見た気がしますが、一度ムラサキイモパウダーで作ろうと思い途中まで作ったんですが、なめたらまずかったので(ムラサキイモパウダー+レモン汁が)作るのやめました。

良かったね


うちのチビも水疱瘡
完治したよー


ホホ


悩んだ時は
魔法の呪文



かとちゃん
ぺっ


だよ




ぽちん



シフォン送ってv-10

こんにちは~
シフォオンケーキのプロだね。
おいしそう~~たべてみたい。
りんごのって食べたことない。どんなあじなのかしら~
送って~え~っと住所は・・・・・・

うちの幼稚園は役員もないし、バザーとかもないよ。
だから楽。♪
何かあればボランティアを募るんだけど、率先してする人が多いからそれで成り立つらしい。
いい幼稚園でしょ。

ポチ☆

tomoちゃんおはよ~!
んもぉ~!シフォン送ってよ~ん(人^3^)
tomoちゃんのシフォン見れて、すっかり私は満足しちゃって作ってません・・・。
アップルシフォン美味しそう~!!
でも、さっぱりレシピが分からない・・・。
後で教えて~!!

ぽちっと

tomoちゃんはすっかりシフォン屋さんだね~!
りんごのシフォン美味しそう!
まよ子はHM専門なんで、何もわからないや…。
しかも、うち長男の幼稚園も次男の幼稚園もバザーってなかったんだ。。
お役に立てなくてごめんね。
ぽちっと☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/265-2015284a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリハムさんど♪ «  | BLOG TOP |  » ハートキャッチプリキュア  シプレ☆

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

