2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


きよっぺ 姉妹弁?だよ~~ - 2010.04.07 Wed

今日はあの、なんとも魅惑だらけのきよっぺの企画に参加したいと思います。

なんとも妖艶な、軽快な、魅惑的なきよっぺ。

とても5人も子供を生んだとは思えないスレンダーな美女(←妄想ですが…)きよっぺ。

参加させてくださーーーい。

お題は”姉妹弁”

って事で、じゃじゃーーん!!!

ひまわりぐみ2

5人も作れなかったけど、二人で…

実はこれ年齢詐欺のお弁当です…

本当は”先生と娘”のお弁当なの。

昨日はお姉ちゃんが年中さんになって初めてのお弁当だったので、先生への挨拶で作りました。

なので、姉妹となると年齢詐称となっちゃうんだけど…

ほら「年の離れた姉妹」「姉妹のような関係」ってことで許して!!

きよっぺ、ダメ?

でもきよっぺの企画には参加したかったんだよ~~。

疑惑コーナーの一角に載せてもらえるとうれしいです♪

ひまわりぐみ1

先生も喜んでくれたようで写真撮ってくれたそうです。

先生、何かと迷惑かけると思いますが、1年間親子ともども宜しく御願いします!!!



   ひまわりぐみさん弁当   
ご飯、デコふり紫
先生&娘
(チーズ、海苔、ぶぶあられ、白ゴマ)
にんじんグラッセ
ポテトクリームコロッケ
ひまわり
(シャウエッセン、薄焼き卵)
オクラのビアハムまき
ミニトマト
サニーレタス
別容器でいよかん?



昨日の弟君は前日とは打って変わって、全く無くことなく幼稚園へ。

上機嫌で靴を履き替え、終わるのを待ってる私に向かって

「ママ、かえっていいよ~~」と言って、颯爽と立ち去りました。

「ええええ???」

「昨日と全然違うじゃん…」とあっけに取られましたが、可笑しくて笑っちゃいました。

だんだんたくましくなるのが、楽しみです。

心配してくれた皆様ありがとう。

そしてキャラ弁教室を応援してくれてありがとう!!!

教えるのが下手!という、致命的な難関を何とかクリアさせて実現させてみようと思ってます。

ナカナカ時間が取れず訪問もリコメも出来てません…

すみません…

チョコチョコ訪問させて貰いますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。




● COMMENT ●

コメントありがとう~!!!

ごめん!!!こういうのは性に合わないんだけど、今宵はポチ逃げでご勘弁を~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

入学式でもらってきた大量の書類提出明日まで…汗

かたじけねえ~~(>人<) 

ぽちりんちょ★

tomoちゃん、こんばんは~

年齢?言わなかったら分からないよ^^
姉妹に見えるよぉ~~~
2人共可愛い^^

えっ???もう慣れたの?
凄いやん!
昨日よっぽど楽しかったんじゃない?
ママとしてはちょっと寂しいかもしれない
けど早く慣れて良かったね!
キャラ弁教室頑張れ~~~

ぽちんw

こんばんは

弟君は楽しそうに教室に入っていけてよかったね(o^∀^o)

tomoちゃんが一人になって寂しさを感じちゃってない?大丈夫?

先生とりみあちゃんのお弁当かわいいよ(*^ω^*)

ポチン☆

こんばんは♪

 お弁当かわいいですね♪

↓紅茶シフォン、茶葉が結構邪魔です。
紅茶が苦手なので、アールグレイで茶葉入りで焼いたのは1度きりなんですが。
茶葉をすったりして細かくしたほうがいいのかと思いますよ。
私が作ったのも、葉が要らないって言われました。
それか、茶葉なしでもいいかもです。

 リンゴのシフォンは、難しいですよ。
リンゴの水分があるので、リンゴは煮て使ったほうがいいです。
煮て、結構水分飛ばしたら作りやすいかと思います(*^-^)
焼き時間も長めがいいかもです。
リンゴシフォン、数か月焼いてないので、今うまく焼く自信ないです。
今日焼こうと思ってたんですが、すっかり忘れていて、違うシフォン焼いちゃいました(笑)

tomoちゃん
こんにちはー
毎日忙しそうね~
弟くんのお弁当も作れるね^^
2つ見れるのかな?楽しみ~
幼稚園では、可愛いお弁当で
人気者だよ、きっと。

tomoチャンこんにちは~^^

もうおべんとう始まったんだね。
家は明日始業式だよ。
やっと解放される!!
でも中学校は明後日からなの(/_;)

弟君今日はすんなり行ってくれたんだね。
ほんと子供の成長は早いから
わたしも一緒に成長しなきゃなのに
おいつかないわ^^;

キャラ弁教室もガンバってね!!
応援しています♪
ぽち★

tomoたん、こんにちは。
今日は泣かずにいったのね。
保育園の楽しさがわかってきた?
泣かれるのもこまるけど、あっさりもいがいとさみしいよね。
でも安心して預かられてよかったね。
教室するの?
私も最近考える。tomoたんがいうように何から始めていいか。
きのうサバスさんのをみて、キャラ弁を教えるだけじゃなく、食材の特徴や調理法そのたいろいろ食品に関しても勉強が必要なんだよね。答えられないじゃだめだしね。
でも自宅でわいわい楽しくできる教室っていいね。
終ったあとはみんなでお茶しながら~
tomoたんの教室いってみたい~
がんばれtomoたん。応援するよ~。
tomoたんはいろいろ考えてるとおもうからきっとできるはず。

ぽち☆

tomoちゃん、こんにちは
新しい先生への挨拶弁とはtomoちゃん、素敵~~~(´艸`*)
そういう心遣い、先生喜んでるだろうね~
私も、最初のお弁当、そうしようかなぁ~
弟君、泣かずに言ってくれてよかったね!
ぽち☆

tomoちゃん^^
チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

何だかほんわかしてきたよ~~(人´∇`)☆゚.:。+゚

うんうん。。
気づくとたくましく成長してるよね!

年齢詐称ってtomoちゃんのことv-236


ダメだよ


ちゃんと90歳って書かないと


お弁当かわいいv-238


おばあちゃん

入れ歯落ちてるよ


きよっぺの若さ分けてやろうか

自称18歳





1個ウソ字発見v-12



ぽちんv-254



画像いただきます


ブログ掲載は10年後
だけどいいかな?


100歳のお祝いで

フフフ

おはよう~~~~*

忙しのはお互い様だから気にしないでね^^

平面姉妹ちゃんで、かわいいよ~~*
ピックにコメントはナイス~

P*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/261-07d0984b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラメルシフォン «  | BLOG TOP |  » スマイル弁当 

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

