2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


スマイル弁当  - 2010.04.06 Tue

最近弟君が大変です。

すぐ噛んだり、叩いたり、自分の思うとおりにならないと凄い声で泣いて騒ぐ。

何回いい聞かせたり、階段の下に閉じ込めても直らない。

しかも泣き出したらとまらないし…

私は疲れました。

今日からやっといつもどおりの生活になるはず。

仕事してる方が楽です。

この10日間ほど、心身ともに何だか疲れた…

そして弟君は大丈夫なんだろうか。

そんな中弟君は昨日から慣らしが始まっています。

って事で、昨日が初登園日。

初めて弟君は幼稚園の体操服を着ました☆(弟君の学年は体操服で登園します。)

初登園

初めての体操服でご機嫌でポーズをとってくれたけど、その後不機嫌になって幼稚園では大号泣!!!

でも私はおねえちゃんで免疫ができてるので、「じゃ、御願いしまーーーす!」って置いてきましたが☆



そして今日は某コンテストに出そうと思いつきのまま作ったお弁当。

スマイル君です。

こんなんでもUPしちゃう私ってどうなの?

そろそろ頑張ってお弁当作らなきゃね。


そして5月ぐらいから自宅で”キャラ弁教室”なるものをしてみようかと企んでます。

何の計画性もないんだけど、みんなでワイワイ楽しめたら良いかな~って。

キャラ弁の師匠も”教室”なんてやってない方多いのに、自分のこのセンスで…

無謀ですね。

教えるというより、みんなで「あーだ、こーだ」話してワイワイしたいと思ってるんですが。

お茶しながらとかね♪

その準備もしなきゃ。

でもどうやってキャラ決めたらいいんだろう…


スマイル

● COMMENT ●

tomotomo!!すごーい!教室??
もう、近くだったらいきたーい!!

ってtomoサン??どこにお住まい??
私はいなかモンですけど(笑)

ぜひぜひ、その様子UPしてね♪

あっ海苔!!吹き飛ばすどころか吸いこんじゃう(笑)tomotomo・・・
生徒サンの海苔!吸い込まないようにね~(笑)

弟クン!かわいいwww^^
でもほんとやんちゃっぽい^^
うちは女の子だけど、同じ感じだったなぁ~
でも、5歳6歳くらいで少し落ち着いたかな??

こんばんは~^^
弟君可愛すぎる~(/ω\)
このやんちゃな笑顔にやられたわw

キャラ弁教室いいねぇヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
ワイワイお茶しながら
tomoちゃんの技を教えてもらえるなんて
なんて贅沢な時間やヾ(≧▽≦)ノ
キャラはリクエスト方式でしょぉ~ww
ぽちん。

こんばんは

朝は泣いちゃったけど、帰りは笑っていたのかな?
朝も笑顔でtomoちゃんとバイバイができるようになるといいね。

キャラ弁講座開講するの~?
私も通いたいよ♪tomちゃんに教えてもらいたことがいっぱいあるんだよ。

ぽちん☆

tomoちゃ~ん*
ほんと最近お疲れちゃんだたんだね・・
弟君も大変だけど、ずっとじゃないからがんばってぇ~~*

今日もスマイル弁にんまりしちゃうね^^

お教室5月からなの??
ほんとがんばってね~~~*
楽しいですよ^^

P*

tomoちゃん、こんばんは~

弟君可愛いやん♪
そういう時期ってあると思うわ~
うちもね感情の起伏が激しくて困った
時期があったわ・・・
泣きだすと反り帰って大声でずっと泣いてたり
したよぉ^^;
でも最近は少し自分でコントロールできるようになった
のかそういのはほとんどないわ~
きっと弟君もそうなると思うよ^^

キャラ弁教室するの?
凄いね!
きっとtomoちゃんが先生なら楽しく出来そう♪
頑張ってね!

ぽちんw

弟君またヤンチャな顔して写ってるなぁww
幼稚園行ったらtomoチャン時間増えて気分転換もできるね♪
その後号泣の弟君w幼稚園楽しめたかな?


で。

すごい!キャラ弁教室!?無謀ちゃうちゃう^^
結果報告UPしてよ~~( ̄m ̄*)
ってかアタシも参加したいわっ☆
アタシのあんなバナナ(フリーハンドょ)じゃーね・・・
キャラ弁教室なんて開いたら苦情殺到やわww

tomoさんこんにちは。
スマイル君、かわいいじゃないですか!
思いつきでこういうのが作れるといいんだよなぁ。
先生、教えてくださいっ。

弟君、うちの次女もそんな感じで似てます。
今はもう5歳なんで多少落ち着いたけど。
親にも試練の時なんだよねぇ、そういう時って。
頑張って!でもがんばり過ぎないでね。

ぽち☆

tomoちゃん、こんにちは~
ご無沙汰しちゃってスイマセン!
やっとこれたよ~~~
スマイルちゃん、私もこんな笑顔になりたいよ~~~
キャラ弁教室するの?
近かったら、私もあせーてほしいわん!

↓のはぴはぴっちも見せてもらったよ~~
そっくりだね~~
私も幼稚園に向けて既存キャラの勉強しないといけないのだけど、こんな可愛いの見たら娘も喜ぶんだけど、なかなか正解があると尻ごみしちゃう私です。
ぽち☆

tomoちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
お久しぶりです。
忙しくバタバタしてたよぉ。
ワイワイ皆でおしゃべりしながらお弁当作れたら楽しいだろうね。
スマイルかわいい♪
ブログのタイトル少々変更しました。
これからもどうぞよろしくね。
ぽち☆

はろ~~~~

そっか~~弟君大変だね…

でもでもうちの双子のうちの一人もそんな感じよ??

めっちゃ感情の起伏激しいし、野性的www

もう少し成長すれば落ち着くかなって長い目で見るようにしてるけど。
まあ、やっぱり持って生れてた気質ってのもあるんだろうな~~

年少さんより小さいクラスなんでしょう??やっぱり自分でも何か敏感に感じてるってのもあるかもしれないしね…
子育てって本当に難しくて悩みが尽きないよね…(T∇T)アハハ

キャラ弁教室~~~????

キャー!!(ノ≧∀)ノ

すごい!!!!

うんうん、それも後々の夢への大きな一歩になりそうね♪
しかも人に教えるのって自分で覚えるより難しいと思うから。ぜったいそれ自分の為になるよ!!!

頑張ってね~~~♪応援してるよ~~♪

ぽちりんちょ★

あ。スマイルちゃん、十分かわいいよヽ(*≧ω≦)ノ

なんて立派なお宅


きよっぺ宅なんて
ギリギリ人間が住めるかなレベル


うちの5匹の怪獣レンタルしようか?


女の魅力で弟くんも
メロメロになる



ハズ


自宅でキャラ弁教室v-236


v-222はーい
参加します




ぽちんv-238



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/260-d63309ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きよっぺ 姉妹弁?だよ~~ «  | BLOG TOP |  » はぴはぴっち☆ & 紅茶のしふぉん

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

