2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


サクラちゃん☆ボツ弁 - 2010.03.30 Tue

日曜日に弟君が嘔吐しだし、昨日は下痢になってしまいました。

検査結果アデノウイルス、???ウイルスではないとの事でした。

吐き気も下痢もおさまったようで、ようやくご飯を食べてくれました。

いつもたんまりオヤツもご飯も食べる子なので心配でしたが

少々痩せたようで顔が一回り小さくなりました♪

おデブちんなのでこのまま維持して欲しいですが、即戻りでしょうね。

て、事で家弁もお預け状態です。

コンテスト用も作りたいんだけどな~~。



ということで、今日は以前にコンテストに応募したお弁当です。

ボツ弁デス・・・

サクラ1

春をイメージして、お花やチョウチョを散りばめました♪

一応メインはサクラちゃん…

失敗です。

本当は髪の毛もつけるハズだったのに…

少々キモイですね~。

サクラ2





そして昨日はもう一度抹茶シフォンをリベンジ、小麦粉の量を少し減らし、少々牛乳を入れて焼き時間も長くしてみました。

昨日よりはいい感じかな。




抹茶2



抹茶2-2


また懲りずにレースペーパー買って来ました。

100均じゃないやつ。

でもまた、微妙です…

難しいです。


でもね~、いいアイディアが浮かんだの!!!

ぐふふ~~。

って、みんなしてることかもしんないんだけど…

31日が旦那の誕生日なので、明日明後日はシフォンが焼けないと思うのでUPできませんが。

また後日♪

このアイディアが上手くいくといいな~~☆

● COMMENT ●

こんばんは~。

レースのん、上手くいかないものなんだね~。
一回り小さいのでやってみて
レースの端っこを出してみたら
もっとレース感が出ないのかな?

私も、抹茶シフォン食べたくなってきたから
明日にでも焼こうかしら♪

ぽち

ぐったりして食欲がないと心配だね(ノ_・。)
パパのバースデーのお祝いでは家族そろってごはんを食べたいよね。
早く元気になぁれ☆彡

桜は散りばめるけど、お顔をつけるのはtomoちゃんらしいかわいい発想だね(*^ω^*)

ポチン☆

tomoちゃん、こんにちは~^0^

春休みなって前よりPCの時間が取れなくてご無沙汰しちゃってごめんね^^;

いーっぱいのシフォンケーキ♪
美味しそうだわぁ~^^
レースの模様もオシャレだねっ!

それから遅くなっちゃったけど、受賞おめでとう~!!!
頑張ったのが認められるのって嬉しいよね^^
p☆

tomoちん、こんちは^^
↓ねぇ、私も入賞だったの?(笑)
教えてくれてありがとう。
何にも連絡来ないのね^^;

シフォン、すごくない?!
毎日の様に焼いてるの?!
フワフワで美味しそう^^
うちの住所知ってるよね?(笑)

tomoちんってホント努力家!
次のアイデアも期待してるよ。

ぽちん☆

tomoちゃん、こんちわ。
シフォン頑張ってるね~
すごいなぁ。私は上手くいかなくても
2回と作れないよ~
めんどくさがりなん^^;
抹茶美味しそうねっっ♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

tomoちゃん、こんにちは~

わぁ~今日はtomocちゃんと一緒だわ^^
以心伝心で嬉しいよ!
下が海苔だと桜がハッキリしていいね^^
作りながらもう一つハッキリしないな・・
って思っててん^^;
次作る時は真似っこさせてね~
でも、何処がボツ弁なの?
可愛すぎるよ^^

アデノはしつこいし結構高熱が出るよ・・・
息子もよくなったから^^;
早くよくなるといいね、お大事に^^
tomoちゃんも看病で疲れないにしてね。

ぽちんw

うふふ。
春らしいお弁当だね☆
桜ちゃんか~
今週あたりお花見日和かな!?
お弁当持っていきたいな。

そしてまっちゃシフォンまで~。
レースペーパーでの飾り、今回も大成功だね。
その飾りがあるないでは本当に見た目が違う~!
このひと手間大事だね☆

tomoたん、どんどんシフォンがレベルアップしてるんじゃないの?
ふわふわできれいでおいしそう!
たべたい~
私もつくりたくなってきた~
お弁当、桜ちゃんかわいい。髪の毛なくても太陽みたいでかわいいよ。
お子さん、心配ですね。
早く元気になりますように・・・

ポチ☆

きゃはv-16

愛のポチお届け人がやってきました



ああー
今リアルにおしっこ我慢中なので


コメしたら2分ほど
退場ねv-12


シフォンじゃん
昨日のもどこがいけなかったの?






そろそろ


限界がv-237



でも感想をのべてから




うーんと

トイレ


ダメ本当にやばいv-12


はずかしい大人になる前に
退散




ポチv-30

ご無沙汰です♪

 シフォンケーキ、焼いてるんですね♪
きれいに焼けてますよ( ̄▽ ̄)b
少し過去記事も読んだんですが、+あ~+も手外ししてますよ。
手外しが一番楽です。
チョコとか取りにくいのは、竹ぐし使ったりしますが。。。
抹茶もたまに筒部分えぐっちゃいます(/ー ̄;)
抹茶は、ふくらみが悪いです。
スキムミルク入れるとふくらむみたいですよ。
+あ~+は入れたことないんですが。。。
抹茶の時は、卵白を少し増やしてます☆

 さくらちゃんお弁当、かわいいですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/255-68dceac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花の王冠被ったシロクマちゃん☆ «  | BLOG TOP |  » ええのう広島 ”こめいち賞”受賞

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

