2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ええのう広島 ”こめいち賞”受賞 - 2010.03.29 Mon

先週”ええのう広島”さんのコンテストの結果発表がありました☆


そこで恐れ多くもあの ”釈迦ゆりん””momoちゃん”と一緒に受賞。

「こんな凄い方のお弁当と私も一緒でいいのかしら…」と思うのですが…

でもせっかくなので

わーーーーい!!!ありがとうございまーーーーす♪

あれもこれもと、ごちゃごちゃになっちゃったんですが。

しかも「お花見」がテーマなのに

何故か「入園式」をイメージしてます☆

これはね…

「花見→桜→春→4月→入園式」ってなってまして…

まぁ大人の事情です。

気になさらず…

ええのう広島さんの心の広さに感謝です。

ありがとうございました。

今回受賞したお弁当はこちら

入園式1

入園式2  入園式3

ツクシちゃんとてんとう虫、園バスです。

ね?ごちゃごちゃしてるでしょ?

もっともっとお勉強が必要ですね。

次回が4月15日に詳細発表ということで、またチャレンジさせてもらろうと思います。


   入園式弁当   
boy & girl
(ご飯、鮭フレーク、お弁当シート、しいたけ、海苔、チーズ、ビアハム、ぶぶあられ)
つくしちゃん
(ウインナー、チーズ、お弁当シート、海苔、ケチャップ)
てんとうむし
(ミニトマト、ウインナー、海苔)
園バス
(卵焼き、紫いもパウダー入り卵白焼き、海苔、チーズ、お弁当シート)
からあげ??
ブロッコリー
サニーレタス


実は結果発表のページで、私の写真をクリックすると…
まよ姉の前回の写真が出てきまーす。
ある意味嬉しいけどね♪




そして昨日はシフォンをアレンジってことで”抹茶”入れてみました。
オリビアーン、ちょうど抹茶焼いてたのよ~。なので昨日のコメはビックリでした☆)
適当に入れてみたので、ちょっと重たくなって生地も穴が目立ちます…
まだまだです。
本当はマーブルにしたかったんだけど、自信がないので全部抹茶にしちゃいました。


抹茶1

● COMMENT ●

tomoちゃん入賞おめでとう☆
続々とコンテスト入賞してすごいね~!
春っぽくてすごく可愛い~^^

そうそう、プレ企画ごめんね~
お弁当はしっかり紹介させてもらうね♪

ぽちん☆

tomoちゃん!
入賞おめでとう^^

ごちゃごちゃだなんて全然だよ。
めっちゃめっちゃ可愛い♪
特につくしがお気に入りです。

抹茶シフォンも美味しそうだわ。
毎日焼いて、ペロッと食べちゃうのかな?

ぽち

tomoちゃんこんばんはー

こめいち賞受賞おめでとう!

私もさ、、、tomoちゃんのお弁当アップで見たくて、ぽちっと押した瞬間
なんとも見覚えがあるボツ弁を見つけてしまったのよ。。。
えんのうさんにメールしておく~><
私のところの商品も映画チケットになってるし、、、(広島県の映画館行けないしw)

tomoちゃん今後もバンバン入賞の勢いだね!
お弁当とってもかわいいよー♪

ぽちっと☆

ともっちょこんばんは^^
釈迦ですヾ(*≧∇≦)〃

私こそご一緒出来て嬉しかったわよん♪
地元だから?早い方なのか、今日お米とどいたので私もアップしようかな♪

入園式OKOK!!
私?ハチですがーーーヾ(*≧∇≦)〃

次回もぶいぶい頑張ろうぜ!
ぽちん。

おめでとう~~~~~(*´艸`*)

すごい!!!!!

入賞!!!!!おめでとう~~~~♪
そうそうたるメンバーが入賞しててよく見かける名前のコンテストだよね!

頻繁にあるの??

相変わらず応募もしたことねえ(笑)

tomoちゃんもすっかりコンテスト常連さん!

だって。アイデアマンだもんね~~(*´艸`*)
このお弁当はツクシちゃんにもうドキドキしちゃったーーーーーー!!!

ほんと、おめでとう!!!

ぽちりんちょ★

入賞おめでとー
すごいすごいすごい><
めっちゃ可愛い。
画像ほすぃな。
抹茶シフォンも美味しそう。
もーtomoちゃん、どんどん
腕上げていくねー

受賞おめでとう!

そちらの気候はどうですか?
桜は?

抹茶大好きなんですよ~。ごちそうさま!
しっかり、食べていきます。
時間なくなっちゃった~。

もっと書きたかったけど
続きは、番長のリコメで読んでくだされ。

これにて ごめん
ドロン!!

tomoサーン!こめいち賞!おめでとうございます^^
今、のぞいてきました---!!
お米5キロ、いいなぁ~~^^

すっごくかわいいお弁当♪
絵ごころがないとできないですよ!!
(すこーし分けてくださいな~^^)

シフォンケーキ!!おいしそう!
シフォンにレースペーパーの模様もイイですね^^


tomoたんおめでとう!!
そのつくしどうやってつくってるの?
感動です。
最近いろいろ賞もらっててすごいね~
とってもかわいいもんね
勉強させてもらいます

ポチ☆

tomoちゃん、こんばんは~

入賞おめでとう!
凄い素敵なお弁当やん♪
つくしちゃん&てんとう虫、それにバスまで!
春満載やね^^
それに凄く凝ってるよね~~~~

シフォンケーキ、抹茶だ!
コメした時丁度作ってたの???
それは私が頂く為に作られたケーキじゃない(笑)?
ってほんとに食べてみたい~~~~
こんな穴なんて大したことないよ~
空気が入ってふわふわ感アップでいいんじゃない^^

そうそう私のお弁当、てんとう虫やねん(笑)
皆に指摘されて初めて気がついたよ^^;
自分ではてんとう虫って書いたと思いこんでて・・
バカよね(´ヘ`;)とほほ・

ぽちんw

おめでとうございま~~~~す!
お花見からの発想、いいんじゃないかな?
春らしくてつくしとか、真似っこしたいな~。

コンテスト、みんなすごい!アイデアがいっぱい!
本当におめでとうございます♪

おめでとーーーーーー!!!!
すごぉぉぉぉい(・∀・)
またもやコンテスト受賞だなんて☆
なんだかチョット遠くへ行っちゃうキブンだよ(TT)

って、抹茶大好きなんやけど!?
コレ発送よろしくww
すごいね、めっさキレイに仕上がってるやん(´∀`)もぉtomoチャンアタシが二日酔いなってる間に暴走しすぎーーっ☆

こんにちは、tomoちゃん
そして、入賞おめでとう~
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
すごいね~~~~
お弁当マジマジ見させてもらっらよ~
tomoちゃんのお弁当みてると画用紙に描いてるお絵描きみたいに可愛いお弁当になってるね!
つくしも、バスもとっても可愛い~(´艸`*)
コシヒカリいいね~私も欲しい!
おめでとうのぽち★

入賞おめでとうv-238


すごいじゃん
v-16

ええのう広島

ええのうお弁当v-238

抹茶のシフォンは食べてもいいのよね?



では遠慮なく




あーん



ぽちv-207

おめでとう

tomoちゃん、受賞おめでとう♪\(>∀<)/♪

春らしいフレッシュな雰囲気だね♪
tomoちゃん家がモデルかな?
つくしやてんとう虫も入って、かわいいお弁当だね(*^ω^*)

今シフォンケーキの型を買おうと検討しているんだけど、アルミとステンレスはどっちがいいってあるのかな?tomoちゃんはどっちを使ってるの?

ポチン☆

tomoちゃんこんち~(^o^)丿
入賞おめでとーーー(≧▽≦)
見てきたよーー!コシヒカリ5キロだって!!
いいな~お米!!
なになに?次回もあるの?
私も応募してみようかな~。テーマによるけど・・・(^^;)
いいの?茨城人でも?

今日は抹茶のシフォンだね~!
抹茶大好き!!
うちに届くかしら?(^m^)

ぽっちん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/254-92beaf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラちゃん☆ボツ弁 «  | BLOG TOP |  » シフォン リベンジ

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

