2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


【祝!ブログ1周年&卒園】 tomochiちゃんおめでとう☆ - 2010.03.26 Fri

ぎりぎりセーフでtomochiちゃんのプレ企画に応募デーーース。

毎日ニコニコで幼稚園でがんばったtomochi姫

そしてかわいいお弁当でがんばったtomochiちゃん。

おめでとう。がんばったね!!

お弁当で親子の絆はどんどん深まった感じだね。

私もそんな親子になりたい!!!とセツに思いました。

4月からはまた新しい生活、楽しみだね。

これからも楽しみにしてまーーーす。


で作ったのがこちら

tomochi弁1

鰹節をまぶしたふわふわのクマさんが前から作りたかったの。

ミニトマトの「お花を抱いて、tomochiちゃんへ」って感じにしてみました。

tomochi弁2

そしてこちらも前から作りたかったnob*ちんのウインナー人。

手前はクマさん、奥はウサギさんの被り物してます。

どうでしょう…受け取ってもらえますでしょうか?

なんだったらご祝儀つけるから、受け取って~~~。


   クマちゃんのお弁当     
クマちゃん
(ご飯、めんつゆ、白ゴマ、鰹節、チーズ、海苔、ぶぶあられ)
ウインナー人
(ウインナー、チーズ、白ゴマ、海苔、ケチャップ)
オムソバのお花風
かきあげ
スナップエンドウ
金時豆
ミニトマト
チーズのお花(チーズ、薄焼き卵、ビアハム)


tomochi弁3


昨日、シフォンケーキを家で焼いてみましたー!!!
見事に失敗…
小麦粉を入れるのを忘れ、工程が…
悔しいのですぐにリベンジします。
あまりにもショボーーーンな出来なので写真ナシです…

● COMMENT ●

かわゆーーーーぃ♪細かーーぃ♪
クマチャンふわふわやん(人´з`)

で、シフォン!シフォンダんや~~仲間仲間~~( ̄m ̄*)
クッキーやパウンドケーキなんかは工程少々かわったって平気やけどシフォンってホンマにアカンよなぁーー(´□`)わかる~~。

で、リコメもしちゃいます。
写真加工はtomoチャンも使っているであろうpicnikですわよ♪
クロスプロセスだっけ?そんなやつ。
試してミソ♪

休みかいv-237v-12


v-16ブーブー


きよっぺ今日は
チビデビ手足口病のため


さきほどまで
病院へ


そうそう
頭も診てもらったの

からっぽだって




v-16
どう?
今世紀最大のギャグ




では忙しいので



ぽちv-254

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
ふわふわのくまちゃんすごくかわいいよぉ。
表情もムギュッってしたくなるくらい可愛い♪
tomochiちゃん喜ぶね~。
ぽち☆

はじめまして

はじめまして
コメントありがとうございました。

本当に、きよっぺは楽しいひとですね。
わたし、こんなにきよっぺに愛されちゃってていいのでしょうか?

いいんです!(自問自答するなよぅってか)


これからも、きよっぺ共々よろしくお願いします!

また、遊びに来ますね~。

tomoちゃんこんばんはー

ちょっと今日のもめっちゃラブリーじゃない?!

最近、tomo弁萌え系になってきたよね!

しかも、画像編集すごいっ。

今日のケーキ、1段づつ切り離したけれど

クリーム塗っただけ~。
はさんだら形整えるの面倒だなぁ。。。ってw

ぽっちん☆

こんばんは☆
かつおぶしがふわふわでかわいいくまさんだねv-238
ごはんに付けるのが難しそうだけど、すぐにくっつくの?ちょっと醤油で水分を含ませているんだよね??

小さい一口ウインナーもかわいいよ♪

ぽちん☆

tomoちゃん~♪

今日のも可愛いーーーっ。
ふわふわクマちゃんイイネ☆

私もやりたくなった♪
かつお節買ってこなきゃw

ウィンナーも可愛いな。
コレも今度やろっと。

tomoちゃん、愛情しっかり受け取ったよ~(^O^)/

ふわふわのくまちゃんもツボだし、
nob*ちゃんのウインナー人、可愛すぎる~(#^.^#)
私のために、ここまで細かいことしてくれるなんて、
今日ちょっとへこんでたので、嬉し泣きしちゃう(T_T)

大事にいただいて帰るね~♪
ぽちぽちっ☆

はろん♪

おおお!カツオぶしくまちゃん!!
これどう??まぶしやすいもの?

でもこんな可愛く綺麗に仕上がるんだったら私もやってみたい!!

ミニトマトのカットもすごい。よくこんな風に切れたね。薄皮あって大変じゃなかった?

nobイズムをここにも発見!やっぱり卒業しちゃってもまだまだ影響力の大きいnob技♪

nobちゃんを真似たtomoちゃんを真似してみようか…笑

リベンジシフォンは載せてよ~~♪

ぽちりんちょ★

ともっちょこんちは~^^
今日はtomochiちゃん弁いっぱいだね♪
クマちゃん可愛い~♪
トマトの飾りも上手だしふわふわがたまら~ん♪

お弁当はもちろんだけどさ~。
いつもながら画像加工も写真も素敵だよね。
念願のデジイチ買ったはいいけど、
まだ使いこなせなくて悪戦苦闘よ~><
SHINのお料理画像も消しちゃったし(〃^∇^)
あっ話がそれちゃったww

ぽちん。

tomoサン、おじゃましまーす^^
おぉ---このくまチャンたらかわいすぎるんですけど♪
プチトマトがお花になってますょースゴイ

tomoサンのところにくると新技たっぷり拝見できて、満腹デス♪ε= o(´~`;)o タベスギー

↓のシフォンケーキのところ熟読しました。
アールグレイ!ってそうだったんですね~
ひとつ賢くなりました。^^

でも、小麦粉忘れた??
そこがまた好きデス^^
(わたしは卵忘れましたアハハ)

ずぅずぅしいついでに、リンクもらっていってもいいですか??
よろしくお願いします。ペコッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoちゃん、こんにちは~

鰹節ってふわふわ感がいいね^^
可愛いクマちゃんが益々キュート!
このウィンナー・・・細か~~~い。
でもこんなに細かいから凄く可愛いのかな^^

小麦粉忘れちゃったんだぁ^^
私も何か作る時後でよく気がつくわ(笑)

福井って「やがー」なんや~
あんまり聞いたことないかも^^
周りが関西弁だと標準語ってなんだか
くすぐったく感じるねん^^;

ぽちんw

ふわふわくまさんに、nob*たんウインナーかわゆす~
とってもかわいい~
トマトのお花もはじめてみたけどかわいい。
かわいい~かわいい~←しつこい?
でもそのくらいかわいいですぞ

ポチ☆

きゃーんv-10

きよっぺ好みv-16

トマトまでひと手間v-12


あんまり
かわいいと食べれないんですけど~


熱いくちづけをv-207


ぽちゅv-238

tomoちゃ~~ん!
ご無沙汰でごめん><

今日のベアーかわいいね~
小細工のウィンナーがかわいすぎ*
トマトもかわいいよね~

細かなところまでかわいいので見ていて楽しくなります~~~*

P**

こんにちは~tomoちゃん
プチトマトのお花持ってて可愛いクマちゃんだね~
ウインナー着ぐるみちゃんたちも細かい!

シフォンケーキの教室、いいね!
確かにちゃんとしたのを1回習いたいと思うよね!
私の場合は何もできないので、本当にいちからお勉強なんだけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ぽち☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/252-d05d82cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シフォン リベンジ «  | BLOG TOP |  » シフォンケーキ

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

