2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


先生ありがとう弁 - 2010.03.24 Wed

昨日は年少さん最後のお弁当でした。


3歳児クラス・4歳児クラスと2年連続して受け持ってくれた先生。

担任の先生は、とってもお若くて細くてかわいい先生です。

副担任の先生は1年間ですが、こちらの先生もかわいくておっとり系です。今や二人でじゃれあう仲。

うちの子は1歳半から預けてるにもかかわらず、人見知りの泣き虫の甘えん坊。

とても手がかかっていました。

イベント時はないて私の傍から離れられないこともしばしば…

それも今や、ばっちり自己主張のできる気の強いお姉ちゃんです。

本当に先生にはお世話になりました。

来年も受け持ってもらえると嬉しいけど、そればかりは分かりません…


ということで、私もみなさんのお弁当に乗っかってお礼弁作りました。


せんせい1

毎日会っていてもイザ似顔絵を!と思うと描けないものですね。

担任の先生はお耳がかわいい先生。

副担任の先生は髪をおっとり笑ってるイメージの先生。

一応朝行く前に娘に吹き込んでいたので、ちゃんと先生にも伝わったみたいでした。

本当にありがとうございました。

次は弟君の担任になってくれたりしてーーー。


   先生ありがとう弁当     
先生たち
(ご飯、デコふり(黄)、チーズ、海苔、ぶぶあられ、ゴマ、魚肉ソーセージ)
ロールかつ
卵焼きのハート
ウインナーのハート
サラスパ
ミニトマト
サンチュ
別容器でいちご

せんせい2


とうとう今日が終了式。
春休みは、友達親子と出かけたり、同窓会の話を進めたり
新たな挑戦を企画したり…忙しくなりそう☆

● COMMENT ●

わぁwwwかわいいかわいいかわいいっ

先生のお顔♪ツボにはいちゃいましたよ~
tomoサンの作るお顔って、目がチョンチョンってしていてかわいい~~^^

今までスルーしちゃってましたが、プロフのお弁当もかわいくって、先ほどフリーズいたしました。

ピック~~かわいすぎでやられました。ドキュン。
私のハート、盗まれちゃいました。

なので、tomoサンのリンク・・・盗んでいってもいいですか??
(よかったらお願いします!)

とってもかわいいお弁当!

ピックすごい~これ幼稚園に持っていったんだよね?

先生感動しただろうね♪

私3年間1度もコレ系のメッセージ弁つくったことないわ。。

ぽちっと☆

tomoチャン、こんばんはー。

このピック凄いアイディア。
お弁当もとっても可愛いし♪
先生方喜んだろうね~。^^

新たな挑戦??
何だ?何だ???
気になる~~~。

こんばんは~。
お気に入りに登録してくれただなんて感激っ!

うんうんわかる!
似顔絵って書けないよね^^;
書けたとしても、それをお弁当で表現するのって難しくない?

でも、お顔は知らないけど
どちらの先生もとっても特徴が出ていて
素敵なお弁当に仕上がってると思います♪

手づくり『ありがとう』ピックも素敵。

ぽち

おおお!

ぴあんのと被ってるじゃ~ン!笑

なるほど!!旗を立ててありがとうを書く!いいね~~!!!

tomoちゃんならマヨ字かと思ったわ(笑)

私も本当は先生の顔入れたかったのに。か・か・型抜きアイコンで済ませてもーた(汗)

ぜひ♪来年度の参考にさせてもらいます♪

1歳半から預けてたの?幼稚園だよね?

うちも最近は1歳半途かでも預かるみたいだし、4年保育で入ってくる子も増えてるみたい。ありがたい話だよね~~金はかかるけど(笑)

うちの園は4年保育は超特別扱いで。何やるにもいいポジションもらえたり。あからさまに区別されてるよーーー!!笑

ぽちりんちょ★

ともっちょこんち~☆

うちの園も今日が修了式だったよ。
姫は朝、今日で年少さん最後なのが相当いやみたいで大泣きしながら行っちゃって(〃^∇^)
でも園では楽しく笑顔で過ごせたみたいだけどね^^

ピック使いが素敵☆
私もこうゆうのしたかったなぁ。
来年こそはぜひ!

兄弟でってあるある!
うちは次男を見てくれた先生が姫の担任の先生になったもん^^
新クラスも楽しみだね^^
ぽちん。

こんにちはv-206

手作りの旗と先生のお弁当を広げたら先生たちもビックリして喜んでくれたんじゃない?
「ありがとう」の気持ちがあふれていて、見ている人も幸せにしてくれるよ(^-^)

ぽち☆

旗のメッセージが可愛いですねぇ♪
先生方も喜んだでしょうね!
春休み、満喫かな?
ごゆっくり~♪

はよ~ん。

ピック使い

そうきたか。やられた。v-10

こうゆう使い方は思いつかなかったな。



きよっぺもブログリンク貼るねv-238

さっき管理画面開こうとしたら
サーバーエラーv-12


シクシク。
後で再トライしてみます。



今日もポチの愛をv-207

こんにちは、tomoちゃん
やっと来れた~~~
このお礼弁のアイデアいいね~
先生のお顔も可愛いし、表情がいいよね!
いい先生に当たると、弟君もお願いしたくなるよね~
ぽちん!

かわい~
先生よろこんだだろうな~
特徴をとらえたお弁当だからすごいですね。
メッセージの旗ピックもナイスアイデア。
これは初めて見た。特許とっとかないと~いそげ~tomoたん!!
写真たくさんとられたでしょうね。
ちなみに・・・・私がつくったお弁当は先生の反応がいまいちでというかほとんどなく・・・・写真もとられなかったようなので、後日プリントして無理やり渡しました~(*^^)v

ポチ☆

tomoっちょ おはよう^^

年少さんのお弁当作りお疲れ様!
ほんとにほんとに先生には感謝だよね☆

これは先生喜んだでしょう^^
超ーーー可愛い♪
この旗いいね!
ぜひぜひ真似っこさせていただきたい♪

新たな挑戦・・・とてつもなく気になります!

ポチ☆

おはようございますっ**
先日はコラボ参加ありがとうございました~*
大成功大盛況で終わりほんとみなさんには感謝いっぱいですw
ってかコメント見て・・・
「アイドル」←発言。。完全否定です~ww
アイドルってツラじゃないですからっププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
申し訳ないww

↑ピックかわいい~~w
そっか。こーゆうかんじもいいですね^^
参考にさせてください((φ(-ω-*)メモメモ・・・w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/248-d123f0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シフォンケーキ «  | BLOG TOP |  » 【卒園,卒業,進級,色々記念コラボ!お弁当ベスト3】

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

