2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


【卒園,卒業,進級,色々記念コラボ!お弁当ベスト3】 - 2010.03.23 Tue

3連休は、お出かけ、バドミントンの試合がありバタバタでがっつりお休みしてました。

そんな連休明けに akeちゃんプレゼンコラボに参加でーーーす。


卒園、卒業、進級の時期なので、今までのお弁当ベスト3を決めてみんなで一斉にアップしよう!というコラボです。


と、言うことでおねえちゃんと一緒に写真を振り返りました。


なんとも恥ずかしいお弁当もたんまり…


ベスト3を決めるのに苦労しました。


お姉ちゃんはやはりオリジナルというより既存キャラがお好みのようです。


今回は3つに絞れないおねえちゃんのセレクトと私の思いよりベスト3を決めてみました。

まず第3位 

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーーーーーん


best3

ありゃ…ピンボケしてた…

お姉ちゃんが凄く喜んだ”ネコバス”

発表会で頑張ったトトロメドレー、子供とともに思いがいっぱいです。


そして第2位

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーーーーーん


best2

初めてグランプリを頂いたお弁当。

凄くうれしくて気合も入り、お調子者の私は夢もできました。

そういう意味ではとっても意味のあるお弁当です。



そして第1位

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーーーーーん


best1

姫のハピバ弁。

凄く喜んでくれて、写真をみても”凄く嬉しかった~~!”と言ってくれました。

私敵には”イマイチ”な感がタップリだったんだけど、凄く喜んでくれて

私も凄く嬉しかったので1位にしました。

やっぱり”喜んでくれる”っていうのが何よりです。

これからも喜んでくれるようなお弁当作りたいな。

こんな素敵なコラボを企画してくれてakeちゃん、ありがとう。


いろいろ考える機会になりました。



みんなのベスト3も楽しみだな~~☆


● COMMENT ●

どれもカワイイね~~><
カラフルで美味しそう!
やっぱ、おべんと上手ねぇ
私がまねっこして作った時は
ひどいもんでした~^^;
4月からも頑張ってね。

こんばんは~

娘ちゃんなかなか決められなかったんだね~
やっぱり、どこの子も既存キャラのウケがいいんだね。
キャラコングランプリ、私まだお祝いいってなかったよね。
遅くなったけれど、おめでとう^-^
いきなりグランプリってすごいよ~!
ぽちっと☆

tomoちゃんこんばんは~^^

「すごく嬉しかった~!」の言葉が納得!の、
愛情いっぱい詰まってるハピバ弁だね~♪
うん、やっぱり「喜んでくれる」のが一番だよね☆

そうそう、ラー油是非お試しあれ~^m^

ぽちん☆

ともっちょこんばんは^^

オリジナルのお弁当が1位なのってなっか嬉しいよね♪
いろいろ考えた思いがあるぶん(*´▽`)ノ
来年度も頑張ろうね^^
ぽちん。

わぁwwwかわいすぎ~
これは、姫チャン迷っちゃいますって♪
私も悩んじゃいます^^

2位のは水筒・お弁当箱・箸スタイルさんのコンテストのですか??
すっごく覚えてますー^^
違ったらごめんなさい!
(私は撃チンでしたから~(= '艸')ムププ)

ハピバ弁もステキ~
娘たちにこんな思いがこもったお弁当作ったことないですよ~
いつも自己満弁デス・・・Ψ(`∀´)Ψハハ

tomoさん こんにちはぁ~♪

とっても可愛いお弁当が色々♪
どれも可愛いけど、ハピバ弁当が私好みです♪

こんなお弁当を持って幼稚園へいけたら、きっとみんなの注目を浴びそう!!

ところで・・・
tomoちゃん(勝手に親しく呼んじゃっていい?)
今更だけど、tomoちゃんも北陸なんですね?
福井?
わぁ~♪
なんだか勝手に親近感沸いちゃってます!!
実はあたし
石川なの♪

うふふっ♪

これからも仲良くしてくださいねぇ~♪

ぽちりんちょ★

tomoちゃん、こんにちは~

どれも素敵~~~
3つだけ選ぶのって難しいよね^^;
1位のお弁当は凄く嬉しかったんだね^^
何処はイマイチなの???
凄く可愛いと思うけど^^
お弁当でお祝いって中々出来ないもん!
もうすぐ息子のお誕生日だから私もお弁当で
お祝いしてみようかな~

ぽちんw

tomoちゃんこんち~!
コラボ参加ありがと~o(^▽^)o
ハピバ弁いいね~!
うちのあねちゃんの誕生日は2年連続で園の行事でお弁当なしだったよ(TOT)
子供に喜んでもらえると嬉しいよね!!
画像頂いていきま~す!!

ぽっちん☆

tomoたんこんにちは。
どれもすご~くかわいい~
ネコバスなんかそっくり!
うちはかわいいのを探すのがたいへんだったけど、こんなにかわいいお弁当ばかりじゃえらべないですよね~
どれも1位!!
パチパチパチヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ポチ☆

こんにちは

やっぱりママからのおめでとうと愛情たっぷりのお弁当が一番うれしいよねv-238

tomoちゃんの力作揃いのベスト3を見れて私もうれしいよ♪

ぽちん☆

あちらこちらで見かけるランキングぅ~
かなり楽しんじゃってる!
そっかそっか。
第一位はやっぱり、その時の母の思いが詰まったものを
選んでくれちゃったわけね~。
さすが、tomoちゃんのお子ちゃま☆

それにしてもやっぱり手の込んだお弁当たちだわね~。

ハピバ弁v-10

や~ん。ろうそくついてるv-16

ナイスアイデア。
きよっぺも自分の誕生日には
ろうそくを。



はいるかしら?



ポチ~v-238

おはよん

病んでる???

って。どれもこれも素敵すぎて選べなくて病んでたんでしょーーー!!笑

うんうんうん。この3つとも凄く印象に残ってるよ♪

ハピバ弁か~~~(*´艸`*)
やっぱり気持ちが特別にこもってるお弁当が嬉しいんだね♪

え??うち????
完全にビジュアルのみで選んでたよ(笑)

ぽちりんちょ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/247-3ebbf2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先生ありがとう弁 «  | BLOG TOP |  » 【祝!卒園★リラ弁祭り】

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

