2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


【祝!卒園★リラ弁祭り】 - 2010.03.19 Fri

今日は はなMAMAちゃんプレゼンツコラボ参加させていただきたいと思います。

ホント素敵な可愛い完璧なお弁当を作られる はなMAMAちゃん

勝手にチャン付けで呼んでるけど、とってもあこがれの方です。

とても恐れ多いコラボですが、折角なので参加させていただけたら…

しかも微妙な出来ですが…


リラ卒業2

リラ様、なんかあの帽子かぶってます。

そして何やら分からないけど、黒い巻物みたいのは、卒業証書を入れる筒?です。

卒業で浮かんだものをとりあえず…


リラ卒業3

そして、キイロイトリとコリラの被り物系を作りたかったんだけど…

お花のキイロイトリ&コリラ。


みんなはどんなお弁当作ったんだろう!!!


   リラちゃんの卒業弁当    
リラックマ
(ご飯、めんつゆ、鰹節、お弁当シート、チーズ)
ミニキッシュ
ミニトマト
サツマイモの蜂蜜レモン煮
しめじのソテー
コリラックマ
(スライスチーズ、ビアハム、海苔)
キイロイトリ
(スライスチーズ、チェダーチーズ、お弁当シート、海苔)



リラ卒業1



期限のせまる仕事&睡魔により訪問すら遅れております…

ごめんね~。

いつもコメントで励まされております。

ありがとうございます。


● COMMENT ●

はじめまして。
tomoサンからコメント頂けるなんて!ビックリ!
嬉しいです!ヒラチャンのところでお買いものしてよかった~^^

はなMAMAサンのコラボのときも、リラちゃんたちがかわいくって飛んで見に来てました^^
相当な読み逃げ犯デス(笑)

お弁当もかわいくって大好きですし、画像の加工?も好きです!
ヒラチャンのようなナチュラルも好きですけど、tomoサンのようなPOPな感じも好きなんですよね~
(結果、私はどっちつかずのしょーもない感じになっております・・・トホホ)

マステ・・病気ですか??(笑)
お仲間がいてとっても嬉しい♪

また遊びに来させてくださいね^^
というか多分・・しつこく?来ます^^

こんばんさん

おや!珍しくお休み中ね!
tomoちゃん、よくおやすみにもひっそり~とかって出してるから出てるかな~とおもったのにい!

心美しいぴあんは足を運んだのでぽちして帰るわよ~~~~笑

ぽちりんちょ★

O(≧▽≦)O帽子欲しい♪


どこに売ってるの?

きよっぺにもかぶれるかな?

(つ´∀`)つ
新種の花もある。

摘んで帰ろう♪

( ̄▽ ̄)bお土産悪いわね~。


きよっぺも持ってきたわ♪
(^_^)/□\(^_^)
ポチ♪

またゆっくりきますね~

いつもかわいいお弁当*
ナイスセンスだよね^^

P*

ミニミニコリラとキイロイトリ!なんて
かわいくて小さいの~~~
もう職人だね^^

お弁当今日もかわいいし♪

P*

tomoちゃん、なかなか来れてなくてごめんね><

リラックマ卒業バージョンだぁ~!
しかもこんな帽子かぶってるってことは、
かなり賢いリラ様だね^m^
可愛い~♪

コラボ大盛り上がりだったよね~^^
お仲間で嬉しい~♪

ぽちっと☆

tomoちゃん、おはよー。

あの帽子、わかる!わかる!w
卒業証書も凄ーい!
ちゃんと卒園ネタになってるんだね~。

私なんてテーマなし。ww
リラ作るだけでいっぱい、いっぱいさっ。
↑なぜか偉そう。^^;

コリラにキイロイトリ、ちっさー。
tomoちゃんの指、どんだけ細いの~。
(妄想中。>m<)

ちゃんと卒業弁にしてるーー!

さすがtomoちゃん!

コラボの参加率、多分キャラ弁会で1位じゃない?

ちっこすぎるコリラ&キイロイトリがかわいすぎる~
ぽちっと☆

訪問気にしないでね~睡眠とんなきゃだめだよー

こんばんは^^

いつも読み逃げで超お久なコメントごめんね(T_T)

リラックマ可愛いよ♪卒業証書まであって凝ってるね(o^∀^o)


お花のコリラ&キイロイトリもとっても可愛い♪

tomoちゃん、こんばんは
今日のオベントも素敵^^
今日の私んとこの更新は
お料理の話題です^^
恥ずかしいから、リンクで紹介は
なしね~。
良かったら確認くださいませ。
では^^ノ

この帽子!私も作りたかった~~~。
でも速攻で「無理」と諦めたけど。
卒業だね、ぴったり!
お花のコリラとキイロトリもすっごく可愛い♪
明日のお弁当大集合が楽しみです♪

tomoちゃんこんち~!!
このお花のコリラいいね~!!
めっちゃカワイイo(≧▽≦)o
でも、細かいね!
私はキィーーッ(>。<)ってなりそう(^^;)
訪問大丈夫だよ~!
たっくさん睡眠とってねv(^-^)v

ぽっちん☆

tomoちゃん、こんにちは~

リラちゃんGraduation cap被ってるの
凄い可愛いわん♪
まさに卒業って感じ^^
これのどこが微妙な出来なの???
アイディアもナイスだし可愛いし
似てると思うけど~~~~~

ぽちんw


幼稚園って保育所よか早いもんね!
ウチは保育所やから来週までお弁当さっ☆

で、リラックマ!帽子かぶってんじゃん!!メッチャ可愛いーーー(・∀・●)
帽子とか作るの苦手ーーー・・・最近ホンマにしんぷる~~~なお弁当ばっかしだわww新学期からがんばろ~~~( ̄ω ̄)

餃子の件のリコメをしまーす↓
薄くのばすベシ( ̄ε ̄)
のびが悪かったら少し時間おくとイイかも。
なかなか文章で説明ってムズカシイ・・・

家近かったら一緒に作るのにネーーヾ( ̄m ̄)

ともっちょ こんにちは^^

お!こちらでもリラックマ祭り☆
帽子と卒業証書、ナイスアイデアだねぇ。
リラックマバランス難しそうだけど
ともっちょ完璧だね♪
キイロイトリとコリラも小さくて可愛い~^^

ポチ☆

こんにちは~。
tomoちゃんのお弁当かわいいね(^-^)
リラックマたちが大集合して、楽しい雰囲気が伝わってくるよ♪

あとマステの手作りピックもかわいいね。この柄は私もいいなぁ~って気になってたの。

ぽちん☆

ご無沙汰ですw
こんにちはーーー^^
参加ありがとデスめちゃめちゃ嬉しい♪

しかーーもw小技がききまくったかわいいオベントwこれは嬉しいっ!!
卒園がテーマっテーマにそった完璧なオベントw
花にコリ&トリがついてんのVかわいい~w
★(*ΦЗΦ*)φ_)))←パクル気マンマンww

ありがた~~くオベントいたダイて帰りますw
ゴチでーすww

ともっちょおはよ^^

燃え尽きる間もなくコラボいっぱいで楽しいね~(*´▽`)ノ
何作ろうか日々悩みながらも充実してまふw

このオーソドックスなリラが私には作れないんだよなぁ><
結構前だけどね、姫に「コアラ?」って言われたことが(T∇T)
せめてクマにしてもらえませんかねぇヾ(*≧∇≦)〃

何気にオールスターズ☆
写真も素敵でとっても可愛いよ~^^
ぽちん。

いや~ん、またかわいい~
なんて言うのかな?この帽子。
外国の大学の卒業式とかでかぶるやつですよね。
このコラボにぴったりですね。
TOMOたん、最高!!
うまいな~
キイロイトリ達もお花にへんしんして卒業を祝福してるみたいですね。

ポチ☆

いっちば~~~~~ん!

あああ久しぶりなこの感覚!一番乗り♪
わーいヽ(*≧ω≦)ノ

今日はコラボ一緒だ~~♪

そっか。卒園をテーマに作ればよかったのか…って当たり前??

わけわかんないの出来ちゃってさ(T∇T)アハハ

帽子、すごーーーーーーー

ちっこいコリラとキイロイトリもツボってますよーーー(>艸<。)

ぽちりんちょ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/245-05fd35db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【卒園,卒業,進級,色々記念コラボ!お弁当ベスト3】 «  | BLOG TOP |  » にんまり ひやけんズ

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

