2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼくドラえもん♪ - 2010.03.13 Sat

はい、みなさんのご想像通りのドラえもんでーーす。


doraemonn3

黄色もあったので、ドラミちゃんも作ったの…想像して…

そしたら、全然違うね…

だって~、ドラえもんの妹だから同じように作ったら…

「はい?どちらさん?」になりました。

ドラミちゃんにだけモザイクかけたかったんだけど、出来なくて…

なのでチッコクでカンベンして下さい。



doraemonn1  doraemonn2

   ドラえもん弁当     
ドラえもん&ドラミちゃん
(ごはん、チーズ、紫芋パウダー入り卵白焼き、薄焼き卵、カニカマ、海苔、ぶぶあられ)
大根豚もち
煮物
はんぺんのソテー
ブロッコリー





そーーーーしーーーーてーーーー。

このお弁当を作ってる間にえらいことになってました。

娘と弟君、二階で何やら遊んで降りてこないな、と思ってました。

そろそろご飯にしようと2階へ行くと・・・

bi-zu


私のビーズが!!!!!

8割がたばら撒かれ、私が来ても普通にまだばら撒いてる弟君。

娘は「あ~あ、怒られるよ~~」と。

・・・


はい、ぶちキレ!!!

ぎゃーぎゃー怒って、階段の下の道具入れ?に閉じ込めました!!!

これって虐待?

もう、拾うのだけに1時間。

この何千個?何万個?というビーズをどうやって元に戻すの?

はぁ?どんだけ時間かかるの??

もう最悪です。

弟君はとっても懲りたようで

「ごめんさい…かいだんのした いやん。こわい…」と連呼。

ちょっと可哀想過ぎたかなって思った。

でも娘は全然…自分が主体でしたわけじゃないからかも知んないけど

全く引きずってませんでした…

私、キッキ、キッキ怒っちゃうの。

やっぱり駄目なんだろうな。

でもこれを見てなんて言えばいいの?

「あ~~ん。駄目だよ~。もう一緒に片付けて」?

私は修行がまだまだ足りないな。

● COMMENT ●

ともっちょ~^^
こんばんさんw ぷりんです~ww
おっ珍しっ!SHINがちゃんとコメ残してるしww

SHINの欠かせない物、やっぱ鶏やったねヾ(*≧∇≦)〃
正解~(* ̄ー ̄)v 

ともっちょのも楽しみにしちゃっていいかな^^
うふっ~☆
ぽちん。

やーーーんビーズショックやな!!!
これはねーーー、キレるww笑いゴトやないけど( ̄∀ ̄;)
その後・・・片付いた??お疲れさん。。

そうだ、いつもコメントありがと、ココでリコメさせてもらうね。
ホワイトソースの件( ̄m ̄*)まさか~アタシ自分でつくらないよぉーww
粉末ルーミック使用ょ。^^;
ヒラチャンは基本ビンボー料理しか作らないからw

ドラえもんもドラ○ちゃんも可愛いじゃないですか~。
ビーズは…お疲れ様でした。
叱りすぎると後々後悔しますよね。
もうすぐ魔の3歳児…

わぁぉ~☆
ビーズのバラバラすごい・・・
じーっっと見ちゃったよ^^;
ドラエモン可愛い^^ドラミちゃんは
そういえば、どんなだっけねぇ~
私もわかんないよ。
しかし、ビーズ分けるの大変だろうねぇ
tomoちゃん、ビーズが好きなのね^^

おこんばんは☆

かわいいドラちゃんね~。
かなりタイプよ☆

そしてビーズの散らかりっぷり笑えないね。。
私もがっつり怒って、あとから後悔するタイプ。。
お互い頑張りましょう。。
ぽちっと☆

わ~><
やられちゃったね・・・。

キッキキッキ怒っちゃう気持ちわかります!
怒っちゃうのって止められないんだよね。
で、怒った後は自己嫌悪。

実は私もそのタイプなんで^^;

お互い、キッキキッキがちょっとでも我慢できるように頑張ろうね~^^

ドラえもんめっちゃ可愛い!
この起き方?配置の仕方が結構ツボってます♪

ぽち

ドラミちゃんってめっちゃ難しいよね?
私過去に作って撃沈した記憶しかなくて><
このサイズでいっぱい作っちゃうなんて凄腕だよ!ともっちょ!!

お片づけ大変だったね~(* ̄ー ̄)ニヤッ
怖いお母ちゃんなら負けないわよ~ww
うちは外に立ってなさーいwwアリ。
あっ小学生組ねww

ぽちん。

tomoちゃんこんばんは~&ご無沙汰です!
昨日、あねちゃんは微熱だったけど、無事に卒園式を終えました・・・。
今日はちびちゃんが熱出しちゃって、私は微熱・・・。
あとでゆっくり訪問させて頂きます!

ぽっちん☆

ひえ~やられちゃいましたね~
片付けがこわい・・・・

ドラえもんかわいいですよ。
小さいドラえもんが並ぶとかわいい

ぽちん★

tomoちゃん、こんにちは~

おお~ドラえもんだぁ^^
今日映画観てきたからなんだかグッド
タイミングだわ♪
ドラえもん&ドラみちゃん可愛いよ!
ドラミちゃんは「どちらさん?」って
いうよりは、tomoちゃんの作った方が
ドラえもんの妹って感じするよ~~~~
ってことは全部フリーハンドで作ったの???
凄いわ~

ビーズえらいことになったのね^^;
そりゃショックだわ。。。
怒る気持ち分かる!!!
つい衝動的に怒っちゃうよね・・・
それで後で反省、私も一緒だよ~
あんまり自分を責めないでね^^

ぽちんw

うわ!かわいい☆
しかもアタシも好きなドラえもん!
声が変わってかあまり見てないけど
昔は良く見たよ。

ドラえもんの輪郭はどうやって青くしてるの!?
超勉強不足のアタシに教えて☆

そしてまあ大変!
PC前で本気で溜息でちゃったし(笑)
こりゃ片付けるのも終日かかりそう。
お家が近くだったら今すぐにでもお手伝いしにいくのにっ!!

そして、明日アタシの記事はあの料理バトンなんだけど、
tomoちゃんに回したいなと思って。もし無理そうなら無視しちゃってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/239-c639b3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹島宏 LOVE LIVE &新着マステ☆ «  | BLOG TOP |  » ご飯だけ~~で みーつけた

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

