2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご飯だけ~~で みーつけた - 2010.03.12 Fri

昨日は幼稚園で年長さんのお別れ会がああり、カレーを作ってみんなで食べるということで

お弁当はご飯のみでした。

簡単にデコルだけにしようと思ったら

「(みーつけたの)すいちゃんのお弁当にして~」と娘のリク。

最近”ぼくコッシー”という歌が始まって、娘お気に入りの模様。

ダンシングマシーンです。



ってことで作ってみました。


みつけた1


みーつけたのレギュラー出演者勢ぞろい!

コッシー微妙ですが?

サボさんの襟が分かりにくいですが?

すいちゃん…こじつけですか?


一応、”ぼくコッシー”のイラスト参考にしましたが…

コッシー以外はちょっと好きです。

ごめんよ、コッシー。

でも一番何が悪いかって、コッシーの色なんだよ~~。

水色キャラ嫌い。

しかも海苔じゃ代用できない子”げげげーーー”です。



  みーつけたのお弁当    
サボさん
(チーズ、お弁当シート、スナップエンドウ、海苔、ぶぶあられ)
すいちゃん
(チーズ、海苔、ゴマ、ぶぶあられ)
コッシー
(紫芋パウダー入り卵白焼き2種、チーズ、海苔、カニカマ)
ごはん
ビアハム
チーズ
ぶぶあられ

みつけた2

”白いごはんだけ”と書いてあったんですが…

しなりと入れちゃいました。

娘よごめんよ~。


ちなみに弟君はこちら

きしゃ


コッシーの残骸でナカナカ作れない汽車を。

まさかトーマスは厳しい時間帯だったので。

でもまだ残骸が残ってるので、作ってみようか…

いや、簡単そうなドラえもんがいるぞ!!!



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

小さなお弁当箱の中に小さなキャラが3つも入ってすご~い!!

ホント感心しちゃうよ(^-^)v

ゆいと君のお弁当もかっこいいね。実は私って鉄子なの♪だからこういう電車のお弁当も大好きなんだ~。

ぽちん☆

ぷぷぷーーーーー

白ご飯だけじゃどうしても持たせられない職業病…ウケターーーーーーーー

でもでもでも!!!
この番組面白いんだよね♪
そっくりじゃんよ!!!

この子たち…カレーの下敷きに??

もったいないのう…笑

で?ドラえもんは明日登場かい?笑

ちなみにww
私、ものすごく絵が下手よ~~笑

あのプーさん、お皿カーブしちゃっててやりにくかったけど、無理矢理シートあてて写してますからーーーー

横に置いて見ながら…とかは無理!!

美術学校???

とんでもない!!!!

六大学よ~~~おほほほほ~~~~~笑


ぽちりんちょ★

こんばんは☆

みーつけたっていうのがわからなーーい><
NHKかな?
白いご飯のみの日でも、こんなにかわいいご飯だんなんて!
うちは、おにぎりだけの日が結構あるけれど
ほんとフツーなのしか持たせたことないわ。

ドラえもん私的には難しいなぁ。。
楽しみにしてる~♪
ぽちっと☆

すごーーー!サボさん似てるし!!
リクエストあってパパっと作れるのはスゴイわヾ( ̄m ̄)アタシにはムリなワザです。。

オンナノコも雰囲気そんなかんじー(≧∀≦)カワイイーーー!

そんでもってドラエモン!簡単!?アタシまだ作った事なーーーい☆

かわいい~~~w
それにそっくりwww
すごいよ~~~w

家も毎日見てるよ^^
こんなに小さくみんな居て、いいもの見ちゃったな*:.。☆..。.(´∀`人)

tomoちゃん、こんちは~^^
念力がきいたらしく、だいぶ復活してきたよ~♪

みーつけただ~♪可愛い☆
これにカレーをかけちゃうなんて、
もったいない気がしちゃうけど、みんなで
楽しく食べれただろうね^^

ぽち☆

tomoちゃん、こんにちは~

おっとこの子たちは知らない子だわ^^;
ごめんね~ほんとキャラ無知で^^;
でも可愛いね♪
凄く細かいから余計にキュートだわ^^
紫芋パウダー入り卵白焼き2種って向かって
右のキャラだよね?
綺麗な薄めの紫色なのかな?
う~~ん私はこんなにちゃんと色でないねん^^;
tomoちゃんは流石だわ!

ぽちんw

ともっちょ~^^

しっかりブルーが出てて綺麗だな~♪
私、なぜか薄っっいのしかできなくてね(〃^∇^)
みーつけたのトリオが姫も大好き♪
これにカレーがドバーっと。。。
可愛すぎてもったいなくて
先生も遠慮しちゃいそうだねw

ぽっちんw

tomoしゃん、かわいすぎ!
サボさんの耳がグリンピースってことはかなりのミニミニですね。
ごはんだけっていわれたら、本当にごはんだけにするけど、それを・・・・・すばらしい!しかもどれも似てる!
なんじゃこりゃ~ってびっくりしましたよ。
そしてポッポもかわいい~

ぽちん★

tomoちゃん♪
毎日読み逃げでゴメンネ;;

可愛い~~お弁当を
可愛~~く編集してあって
いつもポワ~~ンと眺めさせて頂いておりまぁぁす
どうもありがとう^^

今日はカレーパーティなんだね♪
てか・・・
これにカレーかけちゃう??
いやん。
切なすぎるぅ~~
可愛いから先生も困っちゃうだろうね~

隅々まで繊細に出来てるキャラ達にポッチン♪

tomoちゃん おはよう~^^
このキャラお初で知らないんだけど・・・
うちの園もよくカレーでゴハンだけって
事あるから参考にさせてね。。。
弟君の汽車はうちの息子っち喜びそうだわ♫
↓chocoさんのおめでとう弁もとっても
可愛いね❤
ぽち★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/238-f0f00b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくドラえもん♪ «  | BLOG TOP |  » 【お花DEコラボ】最終日 

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

