2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【お花DEコラボ】  - 2010.03.09 Tue

今日から chocomosさんのところで【お花DEコラボ】が始まります。

多くのお友達が参加されるので、私も参加させてもらいたくて過去のお弁当ですがUPします。

chocomosさんとははじめましてなのですが、どうぞ宜しくおねがいします。


ohanakorabo2

お花の飾り巻き寿司です。

って、これまたコンテストに応募したお弁当なんですが・・・

いつも思うんだけど、コンテストの発表前にブログに載せるなって注意書きのないものは

載せてもいいのかな?

ストック弁も底をつくと、出さざるを得なくて・・・

って、出しちゃってますが?

本当は発表後に出せるのがいいんだろうね。

しかもお花の花びら潰れてますけど?




ohanakorabo1

    お花の飾りまき寿司のお弁当    
お花の飾りまき寿司
(ごはん、寿司のこ、花おすしの素、海苔、チーズ、お弁当シート、ぶぶあられ)
トマトのお花カップ
(ミニトマト、ポテトサラダ)
薄焼き卵
ウインナーのチューリップ
人参のちょうちょ
アスパラ
ホットケーキのハート
サンチュ
別容器でいちご



最近衝撃的な事実をしりました。
何と、幼稚園の授業の一環として夏に子供と一緒にプールに入るそうです!!!
「ノーメーク、水着!!!!」

えええええ~~~~~~、でしょ?
あり得ない…
このブヨブヨどうする?
最近成長期で…
後3,4ヶ月しかないんですが?
しかもシミだらけの顔…
諦めるしかないのか…
先生、今からでも遅くないです。
この企画ナシにしましょ?
先生もこんな汚いものみたくないでしょ??


● COMMENT ●

あちらこちらでお花コラボを拝見して
とっても癒されているfu---です!
tomoちゃんのお花は巻きずしかーー!
とってもキュート☆
そして、上手にできたね~。
なかなか、こんなに綺麗にできないよ。

そうそう、ヒスミニ弁当も超上手だった☆
アタシもヒスミニ弁当立体で作ったことがあったけど
あんなに上手にできなかったもん!
やっぱりtomoちゃんすごい!

っでさ、かなーりきになったプールよ。プール。一緒にプールだなんてありえないでしょ!(笑)笑うしかないね。ホントに。それか、生理でごまかすか!?中学生みたい(笑)

tomoちゃんこんにちは~!
うわっ!飾り巻きだ~o(^O^)o
私には無理~(^^;)
キャラのせるとカワイイね~!!
このハート何でできてるんだろうって思ったら、ホットケーキなのね~(^▽^人)

コンテスト、tomoちゃんけっこう応募してるよね?
何かのサイト見てるのかな?
注意書き無いのってわからないよね~。

プール親も入るのぉ~?
私は無理ーー(>。<)
よかった~、うちは園児だけだったよ(^^;)

あっ!ドーナツのピックは手作りで~す!
お弁当用の爪楊枝にシール貼っただけ(^m^)
裏はマステです!

ぽっちん☆

tomoちゃん、こんにちは~

お花の飾り海苔巻き素敵~
凄く上手だよね!
綺麗にちゃんとお花になってるもん^^
バランスとか難しそうだけど^^;

ノーメイクなの????
それなら私は行かないかも(笑)
でもさ~絶対メイクして来る人いそうだけど^^;
取りあえずまゆだけは描きたいよね!

ポケモンは基本は息子のリクエストやねん^^
でも時間が無い時は「簡単そうなんにして」って
言って簡単そうなん選ばせるのよ^^
時間は前日におかずは詰めるだけ、キャラは
接着するだけにしてるから、当日の朝は
30分ほどかな~

ぽちんw

tomoちゃん、こんにちは~
あまりのマイペースにやっと来れました( ̄∇ ̄;)
このお花の飾りまき、凄いきれいにできてるね~
そして優しいお顔♪
tomoちゃんらしいお弁当になってるね~~~

それにしても、プール、親も入るって?
そんなん、入園する前に教えてよ~~~って感じ?
私、知ってたらきっとやめてるわ・・・
上にTシャツとか着れるといいのにね。
うちも、そんなんやったら、どうしよ~~~
怖いよ~~~

それからヒスミニ、むっちゃうまい!
可愛いよ~~~
食べるのもったいないわ!
ぽち☆

おお!!花巻きずしやん!!メッチャ可愛いし(・∀・)

ってかプールwww
アタシも今水着にはなれない・・・。
やーーーんtomoチャンの幼稚園大変だねぇ(TT)

はじめまして♪
とってもカワイイお花の飾り巻き寿司。。。
私海苔巻き苦手なんで是非詳しく教えて頂きたいです。
眠らせていたお弁当を私のコラボの為に出させちゃってゴメンナサイ。。。
コラボ参加有り難うございました♪

春爛漫♪

とっても綺麗なお弁当だね♪
淡いピンクの優しい雰囲気が大好きだよ(^-^)
もう春が待ち遠しくなっちゃうね♪

ぽちん☆

tomoちゃんおはよ~^^
昨日は来れなくてごめんね~><
娘の風邪をしっかりもらってしまって・・。
でも、娘だけは何としても皆勤!!で、休ませられないでしょ~!気が抜けない(笑)

お花の飾り海苔巻き、すごくキレイだね~!そういえば、私最近全然巻き巻きしてないなぁ・・・(#^.^#)
また挑戦してみようかな~^^

ぽちん☆

tomoちゃん おはよ~^^
今日のもとびっきり可愛いね♪
とっても手が込んでるし!!
なおかつ可愛い❤

↓ミニヒス♪
上の子が小さい頃大好きで
良く買ってたよ~.。o○
ポストカードにして欲しいよん(*≧Д≦*)
ぽち★

tomoちゃんおは!
うはは、私も水着&ノーメークはノーサンキューだわぁ(笑)。
すごい企画するもんだね!!

お花のおまき、すっごい可愛い!!
私飾り巻きできないんだよぉ;;
こんなにかわいいのん尊敬するわ☆

おはよぉ~
『ほぇ~っっ』と
思わず叫んだよ・・水着って(><;)(笑)
ありえない・・。
全身ウェットスーツで参加するわわたしなら・・
なんなら、海女さんみたいに顔まで・・

お花DEコラボなんて素敵~(/ω\)
覗いてきます♪
飾り巻ききれいだよね☆
いつか挑戦したい^^ぽちん。

こんにちは。
きれいな巻きずしですね。
どうやってつくるんですか???
その真ん中の女の子も花の妖精みたいでかわいい。

プール大変ですね。
わたしなら・・・・ノーメイクありえません。水着、もっといただけません

ぽち☆

ともっちょおっはよ~^^

お花deこらぼ私も明日参加させてもらおうと思って~♪
あっ私もはじめましてなんだけどねww
私が作ったの・・・こんないお花満開じゃない><
どーしよー(゚д゚;≡;゚д゚)

このオリジナルのお顔もすっかりともっちょらしさいっぱいになったね~^^

コンテスト!
入賞してますように☆
ぽちんw

tomoちゃんこんちはー。

またあたしいコラボなんだね~
最近のtomo弁はかわいいよね。

私はコンテスト弁は発表があるまで出さないタイプかな。

プールありえないね。。。。
多分、その理由でそこの幼稚園に入れないママさんいると思うなw
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/235-8304f650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お花DEコラボ】ヒスミニちゃん «  | BLOG TOP |  » ヒスミニ☆

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

