2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


アルパカ♪ USJレポ - 2010.03.04 Thu

予告どおり、今日もほんやら堂のコンテストに応募弁です。



アルパカ2


アルパカちゃんと、くまさんです。

動物園をイメージして、もっとパンダとかブタとか作りたかったんだけど計算ミス…

どう考えてもお弁当に入りきらないので、この二人だけです…

しかも、アルパカも胴体も作ろうとイメージしてたのに…

そして、苦し紛れにピックでパンダさん登場してますが?



  アルパカさん弁当   
アルパカ
(ご飯、デコふり(ピンク)、魚肉ソーセージ、海苔)
くまさん
(肉じゃがのお芋、あげ、海苔)
オムそば
麻婆豆腐
ミニトマト
パスタ
スナップエンドウ
サラダ菜


アルパカ1





ここからは旅行のレポとなりますので、スルーしてくださいね~~。



とりあえずUSJの前日の日曜日は旦那の実家の滋賀に帰省しました。
日曜日は近場のショッピングセンターにでも行くつもりだったんですが、急遽弟君を喜ばせようと
京都の機関車博物館?へ実家近くの駅から電車&バスでお出かけしました。
いつも「でんしゃのりたいね~~~」と言ってる弟君、電車・バス・汽車と満喫してくれたでしょう。
実家でも従姉妹と遊んで子供達は楽しかったよう。
が、実家に着いたときふと気がつきました。
今回USJには娘の4歳の誕生日ということで行くことになりました。
4歳の誕生日には大人のチケットが安くなり、娘のチケット代もただになるのです。
が、が、が・・・
「あれ?誕生日の証明書要らなかったかな?」って確認したら…
必要でした…
いつも子供の保険証や診察券は別にしてるので、持ってきてなくて…
藁にもすがる思いでUSJに問い合わせてみたところ、やはり駄目だということ。
「写メやFAXで保険証送ってもらっても駄目ですか?」としつこくきいてみると
「部署のものに確認してみます」といわれ「今回だけは…」ということでOKしてもらえました。
誕生日にはキャラクターも来てくれるというので、子供達に喜んでもらいたいと思って計画してたのでホッとしました。
でも当日はUSJでそんなにキャラが寄ってきてくれるっていう程ではなかったです。
しかもキャストの方に「おめでとう!!!」と言われても、当の本人は恥ずかしくて隠れちゃうし…
「あれれ・・・」な感じでした。
そして大きな目当ての1つ”マジカルスターライトパレード”も途中からの雨で中止に…
まぁ子供達は何か知らないので、一番落胆してたのはわたしなんですが。
そしてそれ程の混雑もなく大体30分程度の待ち時間で、見たりすることが出来ました。
でもバックドラフトやターミネーター等も見たので、子供達は少々ビビッてました。
私もビックリして「ぎゃっ!!!」って叫んじゃったけど。
セサミやトト&フレンズなどは真剣に見てました。
そんな感じでUSJは終わりました。
最終日の火曜日はIKEA&天王寺動物園へ。
田舎者、初IKEAです。
たいして買わなかったけど、夢が膨らみました。
安くてかわいいものが沢山!!!
”こういうものに囲まれてお店したいな~”って、ますます夢が。
そして最後の天王寺動物園。
娘は「こわい~…」とパパに抱っこされてました。
ライオン、トラはもちろんリスも近いと怖いんだとさ…
そのくせ「動物園にいきたい!」という。
わけワカメな娘でございます。
たぶん、動物園のゲームセンター?が好きなだけ…
でも一応記憶には残る旅行にはなってくれたようです。


と、乱文の長いレポを呼んでくれた方。いるかな?
ありがとうございました。

usj


今の私の夢は喫茶店経営…
せっかく楽しんでやってるこのキャラ弁。
簡単なものでも構わないから、いろんな子供達に出してあげたい。
センスないんだけど…
福井にはなかなか小さい子供を連れていけるお店ってないのよね。
だから”ママもチビちゃんもゆっくり楽しめるお店”を出したい。
今は自分の子供も小さすぎて大変。
でも小学生や中学生になったら…
思いは強いけど、資金も、資格も何もなくてただの夢…
この夢も、いくつも見てきた夢と同じように消えていっちゃうのかな。
とりあえず喫茶店に勤めてみるか?

● COMMENT ●

こんばんは~^^

アルパカの白とピンクの境目?がすごい自然で
とっても綺麗~☆

レポ楽しみにしてたのにぃぃぃ><
明日熟読しに参上させてねごめーん(T∇T)

ぽちんw

こんばんは~

残念ながら途中から雨だったんだね^^;
30分待ちって空いてるよ!
休日なら2時間待ちとか当たり前だから^^;
バックドラフトはうちの息子も怖がってたわ~
あれって急だからビックリするよね・・

アルパカさん凄く可愛い♪
ほんわかしてて癒されるわ~

ぽちんw

tomoちゃんおかえり~!
レポ楽しみに待ってたよ!!
しっかり読ませていただきましたv(^▽^)v
証明書!!良かったね~!!
言ってみるもんなんだね!

喫茶店の夢があってステキ!
うちのパパも喫茶店やろうか?ってたまに言ってる。
私がお料理担当で、俺はコーヒー入れるぜって、何もできないくせに(^^;)
私も、子供達が大きくなったら好きな事を生かして何かしたいな~って思ってる。
脱専業主婦が夢かな(^m^)
お互い夢に向かってがんばろーー!

ぽっちん☆

おかえり♪

tomoちゃん、おかえり^^
あはは、天王寺動物園!昔行ったさ。
今はその近くにある手芸店やスーパー銭湯
にうろうろしてます。
大阪はごみごみしてるだろー
雨で残念だったね、けど気分転換できて
良かったね。
tomoちゃんの夢ステキね♪
私も夢を持ち続けてがんばるっす!

tomoチャンこんにちわわーー♪

夢ねーー!いいじゃん!!
キャラ喫茶店イイ( ̄∀ ̄)b
ホントにやろうって思った時は自然にそういう流れができるハズ♪チビッコ大きくなったらきっと出来るょ☆
アタシもリアル店舗欲しぃ~~~♪
tomoチャン同様、コドモも楽しめるお店。憧れるわぁーー^^
あっゴメン「夢」に食いついてしまったw

アルパカちゃんがお弁当になるとは^^
コンテスト凄いね~
マジで尊敬しちゃう(/ω\)

お誕生日サービスなんてあるんだね~
USJ出来立ての頃行ったきり。。
スヌーピーが思ったより近づいてきて
「おっさんやろ」なんて夢のない思い出(笑)

喫茶店素敵な夢だね^^
キャラ喫茶なんて子供には
素敵な場所だよヾ(≧▽≦)ノ
ぽちん。

昨日はコメ残せなくてごめんね><

ほんやら堂のお弁当そんなにいっぱい作ったの?
作り安いキャラ多かったね~
アルパカちゃんも可愛いけれど
私は↓のなまけたろうかなり好きだよ。

USJどうにか許可もらえてよかったね~

喫茶店、私が小さい頃家族で経営してたけれどすぐに潰れたわ…汗汗
商売って大変だよね~
喫茶tomoできたら行きたいわw
ぽっちん☆

おはよん

レポ。熟読しましたけど 笑

ちょっと最後の夢のとこなんて感動して読んでたら、締めが、とりあえず喫茶店に勤めてみるか。で爆笑!!!tomoちゃんらしいね~~~

証明書、コピーで大丈夫で良かったね!!
楽しそうなレポと写真♪
チラリと見えてるのママ?(´・艸・`;)

お弁当もさ!アルパカちゃん作ってる人初めて見たよ!!!パンダちゃん登場も大丈夫!この前の私の舞台設定で無理矢理友情出演のパンダちゃん使いよりイケてる!

ぽちりんちょ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/231-d4e4fff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リラびと & マトリョーシカ «  | BLOG TOP |  » ☆なまけたろう☆

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

