2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バンクーバオリンピック  ミーガ&クワッチ - 2010.02.19 Fri

オリンピック見てますか~~。

私あんまりです…

冬季オリンピックって何だか流れていっちゃうんだよね…

でも真央ちゃんは気になる。

がんばって欲しいよね。

で、今日はオリンピックのマスコットより”ミーガ&クワッチ”

オリンピック2

ピンボケしちゃってる…

この子がミーガ。

オルカ(シャチ)とクマをイメージした生き物で、小さな女の子。バンクーバーの入り江に家族といっしょに住んでいて、趣味はサーフィンとスノーボード、好きな食べ物は鮭


金メダルを持ってる風にしたかったんだけど、チョット中途半端です…



そしてこの子がクワッチ。

オリンピック3

いや、クワッチのつもり…

カナダの神秘の森からやってきた想像上の動物「Sasquatch」をイメージした生き物で、男の子。スポーツは何でも好きだけど、特にホッケーがお気に入り、ほかの趣味は写真と旅行で、シャイなのに新しい友達を作ることも好き。


平面で作ればよかった~。

作ろうと思ったんだけど、卵が無くて…


昨日、みなさまご存知 momoちゃん が、可愛いミーガを作られています。

どうぞ見に行ってください。あちらが本物です。


  バンクーバー弁当    
ミーガ
(オニギリ、海苔、ビアハム、お弁当シート)
ふっくらオムレツ
クワッチ
(さつまあげ、チーズ、海苔、胡瓜)
ウインナー
あんかけから揚げ
胡瓜のチーズ海苔巻き
ミニトマト
サラダ菜
別容器でパイナップル

オリンピック1




国母選手?服装で非難された人。
チョット可哀想だよね。
そりゃ、規定を守らないのは悪い!!それは否定できない。
でもさ、周りもちゃんと指摘しなきゃいけないし
若い子なら着崩してきるでしょ?
そしてあの子はちっとも悪気はないのではないか?
確かに謝り方もチョット…だったけど。
何が悪いのかわかってなさそうというか…
まぁ何はともあれ、メダルは取れなかったけどがんばったよね。
8位入賞おめでとう。

● COMMENT ●

tomoちゃん おはよ^^
オリンピック見てるけど
こんな可愛いマスコットが居るんだね。
知らなかった><。
やっぱり目の付けどころがちがうんやね。
探して見なくっちゃ♪
ぽち☆

tomoちゃんおはよ~^^
今週はバタバタで、ゆっくり来れなくてごめんね~(@_@;)
今日も午後から来客で、多分PC出来ないので、今のうちに~♪

オリンピックは結構気にしてみてるんだけど、
そのマスコットをお弁当に~とは思いもつかなかった~!
まさに旬ネタだよね~可愛いし♪

いつもアイデア豊富で羨ましいな~^^

ぽちん☆

こんばんは☆
今日のフィギュア見ましたか?
私は、お昼はケータイニュースでチェックして夜の放送はじっくり見ました。
その時に初めてしっかりとマスコットのミーガとクワッチを見たんです♪
お弁当に入るとかわいいですね(^-^)

あと、tomoさんのURLをBookMarkさせてもらってよろしいですか?

ぽちん☆

さすが!!tomoチャンはネタ作りの名人♪
アタシはオリンピック弁なんて考えもしてなかったよww

服装のアノ選手ね。。
確かにアレはアカン、でもtomoチャンと同じく周りもちゃんと言ってやらないから周りも悪いのかもね。。( ̄ω ̄;)

tomoちゃんこんばんわ☆
いやん、時代にのってるぅ~~~。
私ってば、高橋くん男前~~とか、そんな目でしか見てないオリンピック(笑);
こうゆうかわゆいキャラクターいるのね!!
チェックだぁ!!
クワッチの耳アテかわゆし☆

tomoちゃんこんばんは~!!
オリンピック弁だー!!
私はさっぱり見てなくて・・・(^^;)
フィギュアは気になるんだけどね!
オリンピックには必ずマスコットあるよね!
今回のマスコットはカワイイねo(^▽^)o

国母選手・・・色々と非難されてたね。私服じゃないからね、ちゃんと着とけばよかったかな~って思いつつも、若いから仕方がないのかな~って。周りも悪いよね。でも、会見の時「ちっ、うっせーな」って言ってたね(^^;)

ぽっちん☆

こんにちは~

私もオリンピック見てないわ^^;
こんな可愛いマスコットいるのも
知らなかったわ~
ミーガちゃん凄く可愛い♪
癒し系キャラだね^^

なんでもキャラ弁目線で見てしまうのって
tomoちゃんもキャラ弁病だね^^
そういう私もです^^

ぽちんw

うんうん。國母選手の話題・・
なんか亀田兄弟を思わされる非難の仕方でしたよね・・。
私はフィギア大好きです^^

タイムリーなお弁当凄い☆
マスコットをお弁当にしちゃうとは(/ω\)
さすがですぽちん。

おはよ~~

オリンピックネタ、旬でいいね!!
オリンピックは見てないのに、マスコットには超詳しいって面白いんですけどーーー( *´艸)( 艸`*)ププッ

momoちゃんのも見たけどこっちも十分本物じゃん!!
平面と立体で親子みたい(*´艸`*)

ハートのピックもかわいいな~~~♪
このマステほしい~~~!!!

私結構TV見てるよ~!
やっぱりスケートが一番きになるかな~~
真央ちゃん、調子出るといいよね!
でもあのキムヨナの精神力には勝てないか!?
でも可愛くてスケートが美しいヨナちゃんも好き(笑)


ぽちりんちょ★

おはようございます。
昨日、momoちゃんのをみてからテレビでも気にしてみてたんですが、かわいいマスコットですよね。
それをtomoさん、そのまんま可愛く作ってるじゃないですか~!!
うまいな~すごいな~

オリンピック、昨日は国母選手の話題ばかりでしたね。かわいそう・・・

ポチ☆

1番のりかな?
ともちゃん、いいとこ目つけてるね~
私はネタさがしで翻弄されてるのにね・・・
さすが!tomoちゃん!かわいくできてるぅ~~~
応援してる感じがでてていいね~
ぽち☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/222-582918ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ひとくち細工コラボ♪」 とりあえずミニに・・・ «  | BLOG TOP |  » バーバパパ

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

