2017-02

 - --.--.-- --


スイリン☆ - 2010.02.15 Mon

以前、tomochiちゃんの節分コラボの時にと思って作ったスイリン☆

ちゃんとブゥートも作っております。

この3人で節分コラボに参加しようと思ったけど「鬼」じゃないよな…

と言う事で”ライゴー”だけの出場にしました。

でも折角なので、今日・明日で”モノランモノラン”を完結しようと思います。

そういうことで、今日はスイリンです

スイリン2


ちょっとUPきついので…(勇者のみクリック可)


あの独特な色をどうしようか迷いました。

卵白に紫芋パウダーで水色の薄焼き卵を作ろうかとも思ったけど。

自然なものにしたいので、水色はサンチュで緑に変えました。

なんとも変な髪形になってます。

ちゃんと型を作ればよかった…

でもちゃんと子供は分かってくれたみたいでホッとしました。


   スイリン弁当   
スイリン
(デコふり(黄)、サンチュ、ビアハム、スライスチーズ、海苔、ゴマ、ウインナー、キャンディチーズ、カニカマ)
薄焼き卵とチェダーチーズのお花
肉団子
かぼちゃと高野豆腐の煮物
ミニトマト
スナップエンドウ
サンチュ
別容器でゼリー


スイリン1


訪問が遅れてて申し訳ございません。

チョコチョコ訪問してますので、宜しくお願いします。

いつも温かいコメントありがとうございます。


● COMMENT ●

そっくり~~~www
髪のくるくるがすっごくきれ~~いだね!!
ガンミしちゃったよん^^;
細かな作業が完璧だね!!
tomoちゃん、、すご~~い^^
モノランモノランシリーズ。。
大変そうで手が出せませーーン><

こんにちは~☆
スイリンだ!!
スイリンを作るとはすごいですね~

薄焼き卵とチーズのお花きれいです☆
これは型で抜いてからお花にしてるんですか?

tomoちん、こんちゃ^^
ホントの髪、何色だっけ??
違和感なく見ちゃった^^
目の周りのゴマ!!すごいね。
ちゃんと均等。細かい作業だね。
残りはブゥート!?
コンプ楽しみにしてるね♪

この3人って難しそうで手が出ないよ~!
尊敬ぽち!!


tomoちゃんこんちゃ~^^
リンクが迷惑なんてとんでもない~!
登場出来て嬉しいよ(^O^)/

スイリンそっくりだよ~!
今うちの長女ちゃんに見せたらすぐわかったよ!
モノランモノラン難しいよね??
サンチュ巻いちゃったり、この細かなゴマ使いとか、すごいね~!




tomoちゃん、こんにちは~

オリビアン、トレビアーン参上(笑)

勇者だからクリックしたよ~~~
でも全然可愛いよ^^
って↓にアップがあるじゃない!
色が難しかったんじゃない?
スイリンってカラフルだもんね^^;

ぽちんw

ともっちょこんち~☆
いやいやご謙遜をぉぉぉぉ(*´▽`)ノ
めっちゃ完璧だよ!!
髪の毛も技ありだしゴマ使いも上手^^
いつも言ってるように~~~
もっと自信もってな(* ̄ー ̄)v 
チョコランタンより難しい気がして手が出せずにいる私(苦笑)

明日でコンプかぁ♪
楽しみにしてるね^^
ぽちんw

こんにちは~

総集編見に来てくれてありがとうね!
出遅れてごめんね!!

下にアップ画像あるのわかんなくて、即クリックしたよ!!鮮やか緑が気になって~!!

ここのところ、tomoちゃんすっごく腕上げたね!!!
もうビックリ~~(艸゚Д゚);∵:

型なしでここまで!?信じられん!!
サンチュを上手に巻いててすごい!!

ぽちぽちぽち~~~~だよ★

かわいい~
サンチュがこんな風に変身するとは!!
うちの下の子、あんまりしゃべれないけど、なんだか興奮して指指しますよ。
毎日「お母さんと一緒」みてるからでしょうね。
ポチ☆

すごい!チャレンジャーやな!!d(・∀・)b
スイリンをお弁当にしちゃうなんてッ☆
あの子パーツ多すぎじゃんッ?!って思って作れずにいました。。。。

でもtomoチャンのスイリン可愛いしイイ感じーーd( ̄∀ ̄*)
リアルに再現しなアカンと思ってるからアタシ作れないんだわ。。。

tomoチャン見習って可愛くシンプルにキャラをこさえれる様にガンバロー♪

tomoっちょ おっぱよう^^

きゃー スイリン♪ そっくり!
ホノがお弁当見て「モノランモノランモノラーン」って歌ってるよ♪
色見てあきらめちゃうけど、
緑に変えて作っちゃうのがtomoっちょらしいよ。
なんの違和感もないわぁ^^
プゥートも楽しみにしてるね♪

ポチ☆

こんにちは~tomoちゃん
スイリン、むっちゃ可愛い~~~
そうそう、ライゴー作った時にtomoちゃんなら絶対作ると思ってまってたよ~~
私もいつかチャレンジしたいと思いつつ、こんな複雑なのは・・・とあきらめてばかり。
tomoちゃんの腕が欲しいなぁ~
ぽち☆

tomoちゃんおはよ!
スイリンかわいいよーー☆
あの本物はさ、リアルすぎるもん。
でもこうやってお弁当になると優しい表情になってるし
可愛さもアップよ!
tomoちゃんらしさが出てる!出てる!
そしてハムクルクル◎ってハムとレタス!?
とっても色どりも良いしかわいいね☆
アタシもやらせてもらおっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/217-9f6b8edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブゥート♪ «  | BLOG TOP |  » minicake

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

