2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


minicake - 2010.02.13 Sat

おはようございます。

明日はバレンタイン

世の中はラブラブな感じでわきたってますね~。

私はというと…様々なコラボ期間を満喫して完全に燃焼してしまいました…

というと、全身全霊で力を注いできた感だね。

『いろいろありすぎて、少ない脳みその私は頭がショートしてしまいました」と言ったほうが適切かな。

週明けから何を作ったら良いのかしらん。

コンテストもいっぱいだから、それに向けて頑張ろうかな~。




今日は節分の時にロールケーキを作った時に一緒に作ったケーキです。

とっても小さいケーキです。

「3段ケーキをそのままガッツリ食べてみたい」という願望をかなえてみよう

と思って作りました。

このケーキの型を買ったんだ~。






ミニケーキ1


撃沈です

綺麗に普通にデコル力もないのに、挑戦した私が馬鹿でした。

チッコクて更にデコルのが難しい!!!

絶対に(私には)綺麗にデコルことは出来ないでしょう。

本当は「イチゴものせて~」って考えてたのに…

無理ということで諦めました~。一応裏から真ん中をくり抜いてフルーツクリームは入れましたが…

でも娘は喜んで食べてたのでいっかーーー。



ミニケーキ2

ケーキの大きさは味の素と同じ大きさでした。



● COMMENT ●

tomoちゃんこんちはー

最新記事じゃないけれど
こっちにコメさせてね~~

この型まよ子ももってる~~~
すっごく綺麗にできてね!!
ほんと小さくて可愛いよね~この型♪
ちなみに、ケーキはちゃんと分量量ってつくるやつ?
ホットケーキミックスのケーキしか作った事のない私にできるかな…。
ぽっちん☆

すっごくかわいいケーキですね~~!!
味の素と同じ大きさなんだぁ~。
小さいっ♪かわいいっ♪
こんな小さいのに、とってもかわいく&きれいにデコってて、全然撃沈なんかじゃないですけど~~!!!
実物を見てみたいっ☆ほんっとかわいいっ☆

応援ポチっ☆

tomoちゃん、こんにちは。
わぁああ!!~~~~
カワイクてステキ~~~
ケーキ全然カワユスです!
いいや~ん。これ
私もほすぃ
私はバレンタインデーに
またクッキーを作ったよ~^^

すごい~
本格的なケーキ!
おいしそうだし、かわいい~
ぱっと見、ウエディングケーキみたいに大いいのかと思ったら、味の素・・・・そんなにミニなの???
びっくいです。
ポチ☆

ともっちょー!
この素敵ケーキめっちゃ可愛い~☆
最後の見なきゃ絶対大きく見えるし(* ̄ー ̄)v
このサイズでデコるの大変でしょ~!
すごく綺麗だよ^^

コンテスト・・・
頑張ろうって思ってたのにまずエネゴリくんも参加できなくて(〃^∇^)
ともっちょ私に愛のムチを~~~ヾ(*≧∇≦)〃

素敵なバレンタインを☆
ぽちんw

tomoちゃん、こんばんは~

皆勤参加有難うね^^
すごく盛り上げてくれて嬉しかったよん~
こちらこそよろしくね^^

このケーキすんごい小さいよね???
初めの写真だと普通のケーキの大きさかと
思ったけど↓の写真みてビックリ!
それをこんなにデコったの???
凄い上手だし可愛いよ!
撃沈なんてとんでもないと思うよ~

ぽちんw

撃沈って!!!めっさ上手やん!?何をゆうてはりますの!d( ̄∀ ̄)b

それにしてもクリーム絞るの上手やし☆3段ケーキ型があるなんてビックリやし☆★☆

tomoチャンほんまに毎日なにかしら作ってるんやね!!!尊敬~~~( ̄∀ ̄)

アタシは珍しく今日スポンジ焼いて明日仕上げるょ♪バレンタインやし~~♪

へぇ~~~~
3段型のケーキの型があるんですね!
味の素と同じくらいか~小さいですよね。
見てみたいな~☆

デコかわいいですよ~♪
私よりよっぽどお上手です☆

tomoちゃん、こんにちは
コラボお疲れ~~~
私も燃え尽き症候群だよ~~~
何も作る気がおこらんわぁ~

それにしても、この味の素と同じ大きさだなんて、可愛いね~(´艸`*)
こんな型があるんやね!初めてみたわ!
全然撃沈違うわぁ~
可愛くて可愛くて、私ならひと口パクリ!だね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽちん!

tomoaちゃんこんちは~^^

コラボとか終わると燃え尽きちゃうのわかる~!
私もいっつもそうだもん(笑)

ってか、このケーキ可愛い~(^^)/
こんなに小さいのにデコれてて、どこが撃沈???
ウエディングケーキみたいで素敵だよ~♪

ぽち☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/216-2ecfcd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイリン☆ «  | BLOG TOP |  » 【ラブラブバレンタインコラボ】シルエットミッキー&ミニー

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

