2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【節分コラボ】ライゴ♪ - 2010.02.02 Tue

今日まで1日中のお仕事の予定が昨日で繰上げで、終わりました。

久々に長時間仕事?しててつかれたけど

「絶対、育児より楽!!!!」

と書くと、語弊があるかもしれない。

私がしたような事務的な作業なら、育児より大変じゃない。

気苦労とかはあるけどね。

でもいい気分転換でした。

でも”派遣”という形で仕事行ったんだけど、派遣の良さ・辛さも少し分かったかも。

派遣は気楽でいいし、自給もそれなりにいいから利点もあるけど

こうやって仕事を切り上げられたりしたら…

私は別に支障を来たさないけど、中には収入のあてが無くなる方もいるだろう。

そして同じ仕事をこなしても、達成感は少ない。

疎外感は否めないよね。

私はチョット”派遣”は寂しいなって思いました。

それが気楽で、いろんなところで新鮮に思えるのもいいとこだけどね。




今日はtomochiちゃんの【節分コラボ】二日目でーーす。

豪華な顔ぶれのコラボの模様

そんな中に尊家してる無謀な私…

端っこのほうにお願いします。

本当は美羽チンの【バレンタイン☆大作戦!】
にも参加したかったんだけど

仕事などで作れず、今日はtomochiちゃんの【節分コラボ】に参加です。


ストック弁で”モノランモノラン”よりライゴー♪


ライゴ2

え?もしかして違う?

もしかして節分関係ない?

私の少ない脳みそを使って”鬼”を連想したらたどり着いたんですが…

写真が明るすぎて目がチカチカするね。

ごめんなさい。

全然イチデジが使いこなせない子でーーす。


   ライゴー弁当   
ライゴー
(にんじんご飯、出し巻き卵、ウインナー、チーズ、海苔、お野菜シート)
牛すき焼き
きんぴらごぼう
カニカマ
ミニトマト
サンチュ

ライゴ1




● COMMENT ●

楽しくお仕事できるって重要だよね^^
私もいつまでものんびりしてないで...とは思うんだけどね。
なかなか(〃^∇^)
結婚して11年近くになるんだけどね。
結婚してがっつり専業主婦になるのもチョット寂しいなぁって思ったけど、今は逆に社会に出るのが怖いかな...とか思っちゃったり。
そんなことわがままなんだけど(〃^∇^)

なんか長すぎました~ヾ(*≧∇≦)〃

ライゴ!すごいよ!
お鼻のグルグルとかめっちゃ綺麗!!
私も明日のファイナル頑張らなきゃ^^

ぽちんw

tomoちゃんばんはー☆

私のお友達も働いている方が楽っていうか
その方が子供といい関係が保てるとか言ってるわ。
派遣私も寂しいとおもっちゃうなー。
遣り甲斐とかも仕事するなら求めちゃうもんね。

NHKはなぜか小さい頃からあまり見なくて
キャラがわからないけれど、すごく上手いってのがわかるよ!!
明日の弁当もすっごくたのしみ。
tomoマロも一緒にアップしてね☆
ぽっちん。

tomoちゃんこんばんは!!
お仕事ご苦労様でしたm(_ _)m
お仕事して、育児して、tomoちゃん尊敬します!!
私はがっつり専業主婦です(^^;)
ちびちゃんが幼稚園か小学校に入ったら動き出そうかな~なんてのんきに考えてるけど、そのころには私なんかどこも雇ってもらえないな~(^△^;)

ライゴーー!! これは節分弁でしょ!!
鬼さんでライゴーが出てくるtomoちゃんの脳ミソはすごいわo(≧▽≦)o

また来ま~す!!
ぽっちん

忙しそうなのにありがとう♪

いただいて帰ります~^^

わぁw
ものらんものらん。。
うちの子大好きなのw

今度参考にさせてね^^

お仕事頑張ってね♪

こんにちは~tomoちゃん
午前中にでかけてたので見にきたら、
なんということでしょう~ライゴー~~!
そっくり~~~tomoちゃん凄い!
ここを選んでくるとはさすがです!
節分弁当に、きっとOK!
(参加してない私が言うのもなんやけど~)
表情がたまらんわ~
それに難しいからか、作ってる人初めてみたもんね~(´艸`*)
tomoちゃん、私にもアイデアちょーだい!
ぽち☆

tomoちゃん、こんにちはー。

ライゴーだぁ!!
次女、毎朝見てるよ~。

キャラ弁には難しいキャラだと思ってたけど。
tomoちゃんのライゴー可愛いね。^^

しっかり節分弁でしょ♪
ホント上手!!

そして、お仕事お疲れ様。

おおーー!ライゴー!!
めっさ可愛いよぉホンモノよかtomoチャンライゴーの方がアタシ的には好みデスd( ̄ω ̄)

お仕事偉いなーー。。。
アタシなーーーんもしてないから仕事してるママって尊敬なん。
派遣とかフラノにはないよー。
大阪いた時はなんやかんややってたーー☆
気楽でよかったよ( ̄∀ ̄)でも寂しいなって感じもあったよ。

お弁当に仕事に育児‥尊敬ーー(・∀・`)
カラダ壊さないでネ♪

おはよう^^

ライゴーだぁ☆
モノランモノランのキャラ弁始めて見た!
そっくり~^^
さすがtomoっちょ♪
ホノが見たらきっと大興奮だわ^^

お仕事お疲れ様でしたっっ!!!

ポチ☆
 

うわお!ライゴだぁ~!早速次男を呼び寄せ見せたら興奮気味(笑)雪降って雪遊びして興奮したばかりなのに。またまた興奮(笑)

そして子育てより仕事の方が楽って言う気持ち良くわかる。やっぱりtomoちゃんの言っているように気分転換にもなるし、子供との接触時間が少ない分、子供たちに対しても優しくいられるもん。アタシも復帰したいと思いつつ子供が四人もいれば、風邪ひいてうつし合って仕事にもならなそうだからね。
でもtomoちゃん偉いよ。仕事してるのにこんなお弁当作っちゃうんだもん。尊敬!

毎回すごい!
作業がこまかい!
しかもかわいいときたからね~
ってひとりで興奮してました。
わたしの手抜き弁当とは大違いです・・・
ポチ★☆★

ライゴーヾ(≧▽≦)ノ
毎朝見て登園するよぉ。
さすがの細かい技に脱帽ですm(_ _ )m
私も会場におります・・
縮小して欲しいよぉ(恥笑)

お仕事お疲れさまです^^
私も縁あってたまに仕事に出かけます。
両立は難しいけど・・
ママが本業だもん(/ω\)
ぽちん。

tomoちゃん オハヨ♪
凄いねぇ~!!
細かい。。。
うん。凄い。。

お仕事御苦労さま。
私は結婚してからはやめちゃったから
仕事&家事をこなしてる人って
尊敬しちゃう!!
poti☆

すごいって!

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

何?この発想!!!

NHKから持ってくるとはビックリさ(艸゚Д゚);∵:

ほんとだ!いい鬼さんいたじゃん!って感じだよ~~~~


しかも。鼻すごいね!!!
超うまいっ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こんなストック隠しておくなんて…ずるいわ(笑)

お仕事派遣で行ってたんだ~!
お疲れ様♪また探すの?しばらくのんびり?

お仕事行ってる間もブログも頑張ってたし、私の方にも訪問してくれたりして…tomoちゃんのバイタリティが羨ましいよ!

ぽちりんちょ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/206-e45fae53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お・お・お!!

お花の事ならお任せください^^

【節分コラボ】&【バレンタイン☆大作戦!】 禁断の愛!? «  | BLOG TOP |  » 【バレンタイン☆大作戦!】&【節分コラボ】 鬼さん?

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

