2017-06

 - --.--.-- --


【新年まつり】 ホワイトタイガー - 2010.01.19 Tue

只今 てんくうママさんプレゼンツ 【新年まつり】開催中でございます。

もうネタ切れで、お正月ネタは作ってなかったのですが

「お祭り」と聞くと血が騒ぐオナゴでございます。

作ってみました~。


が…


納得がいかずイライラしてチビに「片付けなさーーーい!!!」と怒鳴ってたのは私です・・・

またもや「大人になりきれてない」のを感じたところでございます。

が、「純粋な子供の心」を持ち合わせてるんだ…と開き直ってるオナゴでもあります。jumee☆UltraMan2



夕飯がハヤシライスだったので、シンプルにホワイトタイガーで虎


ホワタイ1


お鼻は温野菜サラダのブロッコリーで・・・

黒豆とか無いんだけど、立体的なお鼻にしたかったんだもん。

娘には「ブロッコリーいっぱい入ってる~~!」と怒られましたが

純粋な心の持ち主は「ちゃんと好き嫌いしないで食べなさーーーい!」と一喝。

1つは残してましたが・・・(動じない娘です・・・)


ホワタイ2

卵でチビトラとら


模様の線を2本付け忘れましたぽかーん




何だか汚いお弁当になってしまいました。

お家弁ってことで許して。


てんくうママさん…参加可能でしょうか?

素敵なお祭り汚してしまうような・・・



F☆Cultivation・門松   ホワイトタイガーのハヤシライス弁当   F☆Cultivation・門松
ホワイトタイガー
(ご飯、海苔、ブロッコリー、チェダーチーズ)
温野菜サラダ
(かぶ、ブロッコリー、にんじん、サツマイモ、スナップえんどう)
卵のトラさん
(ゆで卵、海苔、チェダーチーズ)
ミニトマト



ホワタイ3



● COMMENT ●

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

か、可愛いヽ(´▽`)/
ホワイトタイガーの発想がまたスゴイです!!
トラ=黄色しか思いつかなかったワタシ。。アハッ体験な気分です(●´mn`)
ポチッとなぁ。。

おはよ~^^

まよちゃんに続き・・・
ヤプログに振りまわっされっぱのゆりんですww
今日は戻ってるといいんだけどね(><)

あっごめんごめんwいきなりグチ~!

私も今日はお祭り参加なの~♪
ホワイトターガー作ってみたいなぁ(*´▽`)ノ
チビとらもとっても可愛いよ~☆

今日も一日頑張ろうね^^

ぽっちんw

こんばんは☆
ヤプ不具合で泣きそう。。。

ごめんね、明日ゆっくり来ます><
ぽっちん☆

こんばんは^^
ホワイトタイガーとは考えなかった(≧∀≦)
チビトラちゃんも可愛い☆
おうち弁作れちゃうママだもん。余裕ある大人なママだよぉ( ´∀`)ちなみに私も純粋だぜぃ(・∀・)ぽちっ。

かわいい!!
全然問題なしですよ!!
美味しそうだしっかわいいしっっ
最高のお弁当だわ

画像もらっていきますねっ

ぽちっと

tomoちゃんこんにちは~!(調子にのってちゃんづけで呼んでます(≧▽≦))
ホワイトタイガーちゃんの目がめっちゃカワイイ!!
卵もトラちゃんにしちゃうなんて、手がこんでるぅ~o(^▽^)o
ハヤシライスはご飯の中にinしてたけど、まわりにハヤシもいいねっ!!

また来ま~す!!
応援ぽちん☆

めっちゃ可愛い!!!
ホワイトタイガーのお目目すきやわぁ~~
そしてチビトラにキュン☆やわ(人´ω`)
やーーんアタシもチビトラ作る~~~♪
いつもマネばっかしのヒラチャンですV( ̄m ̄)

ホワイトタイガー可愛いよ~~~
お鼻、ちゃんとあるもので作って有効利用、素敵なママンだわ~
そしてハヤシライスにびっくり!
美味しそうだわぁ~

チビ寅ちゃんもね、凄い可愛い~
tomoちゃんのお弁当は、いろんなところ凝ってるから楽しいわぁ~
↓のめめっち、頭のグルグルすご~~~い!
いつかは作りたいけど、難しそうだわぁ~
ぽち!

おはよ~^^
ホワイトタイガー。
私も今日作ろうか悩んでたぁ~
チビトラも!!
何度作りなおしても変になったから
あきらめたよ><。
凄いなぁ~
かッわいい❤
ぽち

tomoっちょ おは^^

おっと!かぶった♪
わたしも今日ホワイトタイガー弁当☆
たまごのトラまで入ってるし、
可愛い~^^

うちも好き嫌いなくさないとな~><

ポチ☆

ホワイトタイガーかわいい☆
私としては、このゆで卵の寅さんマネッコしたいです!
明後日から久々にお弁当作り開始です!
トラのお弁当参考にさせていただきますね~♪

かわいいじゃん!

おっはよ~~ヽ(*≧ω≦)ノ

白虎(ビャッコ。よ~・笑)かわいいじゃんよ~~!!

周りは何?ハヤシライス仕立て??

大胆な詰め方!こういうの思いつくのってtomoちゃんらしいね~ヾ(*´∇`)ノ

おひげ忘れたチビ寅ちゃんも、そのおかげで可愛い感じだしww

昨日はありがとうね~~♪
tomoちゃんラブ弁♪

作ろうかしらv-344

ぽちりんちょ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/193-5329e8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新年祭り】 うさるさん☆ではなく、うさとらさん♪ «  | BLOG TOP |  » 簡単めめっち♪

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

