2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おばけのてんぷら - 2010.01.14 Thu

風邪っぽかった弟君…とうとう発熱。

ちょうど良い大人しさなんだけど、体調が悪いのはかわいそうなんだよね。

せめてごはんを食べてくれるようになって欲しいです。

で、薄情な母は美容室で髪をカットしてきました。

伸ばしてたんだけど、もう嫌になってショートに☆

楽チン♪

久々のショートでちょっと恥ずかしい…

顔がでかい!!!

痩せなきゃ…




今日は絵本の「おばけのてんぷら」より

”おばけ”にサツマイモのてんぷら持たせてみました☆

バックにはうさぎさんも。

おばけのてんぷら2  おばけのてんぷら3

幼稚園で人気の絵本です☆



うさ(斜め)   おばけのてんぷらお弁当   うさ(斜め)
おばけ
(ごはん、薄焼き卵、カニカマ、海苔)
うさぎさん
(スライスチーズ、海苔、ビアハム、かにかま)
さつまいものてんぷら
卵のチーズ巻き
煮豆
ビアハム・カニカマのお花
ミニトマト
グリーンレタス
別容器でパイナップル




おばけのてんぷら1






● COMMENT ●

ssmamaちゃん

この絵本独特だよね。
それが惹きつけられる所以かな?

ssmamaちゃんもいっちゃいなよ!!
ばっさりスッキリよ★
髪の洗うの楽々!
乾くの早早!!!
You Cut しちゃいなよ~。

かっつん

胃腸炎…辛いよね。
ホント小さいから可哀想でたまらん。
でも我侭放題で、おねえちゃん迄一緒になって我侭になるし。
あたしゃイライラMAXっすよ。

coco*ちゃん

coco*ちゃんはボブなんだね~。
妄想にふけます。プププッ (*^m^)o==3
短いとチョット伸びただけでも気になるよね。
2ヶ月なんてもたないもん。
長いと料金高いし。
上手いことできてます★

美羽ちん

私もコルネ?適当にしすぎたようで駄目駄目でした。
ちゃんと作らなきゃだね。
美羽チンのラブリーなアイシング楽しみ~。
伝授願います♪

ヒラチャン★

さきゅっきゅっきゅ★
確かにこのシリーズ、絵がちょっと…
でも人気あるよね?
子供の感覚がよくつかめない大人です。

hiyonoさん

ありがとうです。
弟君も少しずつ良くはなってるようです。

私飽きっぽいので、すぐに髪型変えるのよね…
なので、髪の毛とか伸ばせないの…
今回肩下までよく伸ばした方だよ。
結婚式依頼かも?
hiyoぽは髪長いのかしら?
妄想して遊ぼうかな♪

ゆり姉

ホントに腕2本くれるの?
嬉しいな♪
上手く使いこなせるかが問題だね。
頑張ろう!!
着払いでお願いします!!!
お礼にお芋のてんぷらクール便で★

ぴあっち

テンプレ変えてみた~。
でもまだ細かいとこがマダだった…
あ~、めんどくさ。

弟君少しごはん食べてくれるようになりました。
気管支炎かな?
息が荒いんだよね。
(家に病院の薬残ってるので病院行ってないんだけど…)
早く良くなって欲しいよ。
ズット抱っこで私もイライラが…

tomoちゃん、こんばんは~^0^

ssmamaもこの絵本大好き♪
切り絵風な可愛い絵がいいよね~
しかもそっくり!!!
おばけが天ぷら持ってるのも可愛い~♪

tomoちゃんショートになったの!
ssmamaも最近髪切りたい病になってます(笑)
今、背中の真ん中より長いくらいだけど、ほんとばっさりいきたい感じ~^^
p☆

tomoちゃん おこんばんは☆

弟君どう?
うちの地域は胃腸炎が流行ってるよ・・・。
お大事に☆

私も今日美容院行ってきたの~♪
トリートメントしてもらってきた。
途中でマッサージしてくれるから、
かなりリフレッシュしてきたよ~^^

おばけ知ってる~!
そっくりだね^^
うさぎさん細か~い♪

ポチ☆

こんにちは~tomoちゃん
テンプレ可愛くなったのね~♪
このキャラみたことある~~~似てるね~
そして私のツボにはまったウ・サ・ギ!
細かいところがtomoちゃんらしわぁ~
こういうの好きよ~ん!

私も短いボブだけど、短いとちょっと伸びると気になる・・・あ~私もカットいきたぁ~い!
ぽち☆

ちわ~~~!!ご無沙汰してまする☆
いや~この絵本しってるしってる!!
うさぎがいい味だしてるね(笑)。

↓アイシングクッキーもめっちゃかわゆい!!
わたしも今年はこれ極めたいんだよねぇ;
コルネつくりからやらなきゃいけないけどね(笑)。

知ってるーーっww

きゃーーー!!
アタシこのシリーズめっちゃ好きなん♪
「ねないこだれだ」とかコドモ達は今だに怖がってるwwしかも絵本にさえ近づかないよwww
おばけのてんぷら上手上手!!ウサチャンこんなんやもんねメッチャ似てる( ̄m ̄*)
かなりテンション上がってしまったわ♪


こんにちは~
ショートにして来たんだ。
私もう何年も同じ髪型だ><。
その前に私もダイエットしなきゃww

あ~この本知ってる♪
天ぷら持ってるしカワイイ❤
ウサギもいるネ。。

弟クンお大事に・・・

ともっちょおはよ~(*´▽`)ノ

うんうん♪ぴあちゃんに同感☆
文字も大きくなって可愛くて見やすいね~^^

息子ちゃんお熱かぁ...(><)
昨日からホント急に寒いもんね(T∇T)
ともっちょも頂かないように温かくしてね。
早く良くなりますように。

このおばけちゃんなら可愛いからお友達になりた~い♪
お友達になったら・・・天ぷらくれるかなw(爆)

私のお手手でよければいつでもどうぞ~w
10本もあるからさっヾ(*≧∇≦)〃
でも1本だとキリが悪いから2本ねww
ぽちーんw

テンプレ変えたのね!

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

このテンプレの方が、字が大きくて読みやすいかも~~
髪型とともにリフレッシュ??

弟君、食欲もないんだ…
かわいそう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
超寒いもんね!!あったかくして、お大事にしてねv-22

お弁当♪
せなけいこ感がよく出てる~~!!!
サイドのうさぎちゃんも小さいのにそっくりだね!!!

てんぷら持たせるアイデアにも拍手~~
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ぽちりんちょ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/189-cda67007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブラブはりねずみ★ «  | BLOG TOP |  » うっとりパンダ☆&アイシングクッキー★

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

