2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


かがみもちっくま・・・&パパカレー - 2010.01.09 Sat

まよ姉のカガミモチのトラをみて、「ほほほ~、鏡餅とのコラボいいね~」と作ったんですが

大撃沈

「何これ?」弟君は「パンダ」とか言ってました…

とっても悩みましたが「お休みの日」にUPすることにしました。

せっかくの休みに遊びに来てくれた方には申し訳ないのですが…


鏡モチックマ2


勇気ある方もクリックするのはお勧めできません。

鏡餅の真ん中じゃなく下のほうに顔をつければマダよかったかな…


鏡モチックマ3

そしてやっぱりキイロイトリは外せないかと思い人時にんじんでミカン風に。


とっても雑で汚いです。悪しからず…




鏡餅   カガミモチックマ    鏡餅
カガミモチックマ
(ごはん、チーズ2種、海苔)
ミカントリ
(金時にんじん、海苔、薄焼卵、こんぶ)
門松
(アスパラ、ベーコン、カニカマ、ぶぶあられ)
コマ
(金時にんじん、魚肉ソーセージ、卵焼き、揚げうどん、揚げパスタ)
黒豆
ミニトマト
春巻き
レタス
別容器でイチゴ

鏡モチックマ1



昨日はパパカレーでした。
とってもオーソドックスカレーでした。
でも美味しかったです。
サラダもりんごタップリサラダで子供にも好評。
これを機に目覚めてくれないかな~。
ちゃんと「おいしー!!」連発でのせたはずなんだけど?
パパカレー2 パパカレー1

弟君のお手手が伸びてきてます…

● COMMENT ●

tomoちゃんはすぐ食いついてくれるから嬉しいなぁ♪
名前まで出してくれてありがとね^-^

実は数年前にまよ子もtomo餅っぽいお弁当を作ったことあるのよ。
その時、弁当箱じゃだめだ~もっと立体に!!
と思って、数年越しで実現した鏡餅だったりするんだ~

パパさん素敵すぎ。
うちのパパさんに爪の垢飲ませたいわ!
ぽっちん☆

こんばんは~tomoちゃん
かがみもちとは考えましたね~
私もチャレンジしたかったわん!
でも、もう来週からはネタを普通に戻そうと思ってるんでね~
来年用に書き留めとくわ~((φ(..。)カキカキ

パパさん、普段から料理してくれてるの?
いいなぁ~
うちは、仕事が食品関係なので、家ではまったくしなーい!
羨ましい~~~~
私もたべたーい!
ぽち☆

tomoちゃん(慣れ慣れしくごめんちゃい!)
コメントありがとうございました!
とってーーーーも嬉しかったですよ(^^♪

そしてそしてお弁当もかわいいお弁当揃いで
もう溜息だしまくり。
アタシはまだまだ修行中の身なのでめっちゃ勉強になります!

こんなアタシですが今後もどうぞよろしくお願いします!

ポチっと!

(★^∀^)ノ゛Hello☆


あけおめですー!
今年も宜しくお願いします☆+゜*(p≧v≦q)*゜+★

鏡餅リラクマだー☆
かわゆい(●´艸')♪
キイロイトリまで!
細かいですね☆

ワタシはまだ園弁始まっていないので、全然キャラ弁作ってません(;´▽`A゛

一発目は絶対モタモタするんだろうなー…〃笑〃

今年も頑張らねば☆

おはよ~

鏡餅♪
私も顔付けるの考えてたけど、まだやってない~~
もうお正月終わりだしね~~来年挑戦かな・・

真ん中についてても可愛いと思うよ~♪
キイロイトリの小ささにビックリさ!

tomoちゃんのはいつもこうやって小さいのも仕込んであるのが可愛いよね(≧ω≦*)

パパさん。すごいな~~美味しそう!
SHINちゃん2号??

ぽちりんちょ☆

こんち~です。
おっとパパ料理ですね~
『美味しい』ってやっぱり嬉しいですから
目覚めてくれるかも…。
門松も雰囲気出てて良いですね!

お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします☆

こういうアイデアもあるんですね!
すごくかわいいですよ♪
しばらくでこ弁休んでたので感覚戻るか心配なこのごろですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/185-6c849d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートガール «  | BLOG TOP |  » ミッキー&ミニーのだるまさん

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

