2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


シロクマちゃん - 2009.12.24 Thu

クリスマスメリクリクリスマス

とうとう今日はイヴですね~。

最近全くお利口さんでない子供たちの下に、果たしてサンタは現れるのか…

かなり疑問です…

「子供も1個人」と思いつつも、いうこと聞かないとイライラします。

はぁ、「サンタさん、どうか私の性格を変えてください!!!」







今日はこれまたオリジナルのシロクマちゃん。

がっつり弟くんのお弁当なんだけど。

しろくまちゃんきらきら


しろくま1


最近、既存のキャラよりオリジナルに頼りつつあります…

似てなくていいので楽です。

ただセンスが…絵心が…全くないのがバレバレですアップロードファイル





花   シロクマちゃんのお弁当    花
シロクマちゃん
(ご飯、デコふり(ピンク)、海苔、ゴマ、ぶぶあられ)
豚肉の野菜巻き
マカロニサラダ
ひじきの煮物
ミニトマト
サツマイモのマッシュ
グリーンレタス
別容器でいちご




しろくま2

● COMMENT ●

かずたんさん

ありがとう☆
癒し、とか、笑い、とか大好物です!!!

ぶぶあられは、サイドバーにのせてるところで通販で買いました。
超大量なんですけど…
近くにお友達がいればおすそ分けできちゃうくらいの量です。
でも便利ですよ~~♪
ちょっとした彩に最高です!!!
マンネリ化しちゃってますが…

はんちゃんさん

はんちゃんもオリジナル好き?
ある意味楽ですよね。
ぜひぜひお勉強させてください!!

ssmamaさん

ぶぶあられ、1回買うと大量なのでかなりの頻度で出没中…
でも使い方が常に一緒でマンネリ化。
ぜひ新しい使い方を伝授ねがいます!!!

まつげ、ゴマなんです。
ホントはあの新しいパンチが欲しいのですが…
私のところにはサンタさんが来ませんでした…

メリークリスマス!!

・・・といってももう26日(;ω;*)
遅くなって申し訳ないのと
なかなか訪問できずにゴメンなさい!!

いやぁ・・・
とってもラブリーなしろくまちゃんに
すっかり癒されちゃいました☆
この頭の部分に飾られてるぶぶあられ?って
どこにでも売ってるもんなんですか???
アタシももし見つけたら使ってみたいなぁ♪

年末まで残りわずかだけど
お互い頑張りましょ~ね^^

ぽちん☆

オリジナルに頼る気持ちわかります!!
私も頼りまくり^^;

センスはバッチリあると思うよ!
こんな可愛い白熊ちゃんが作れるんだもの♪
ぶぶあられ使いが細かいっ!

ぽち。

tomoちゃん、こんばんは~^0^

しろくまちゃん、とっても可愛いよん♪
ぶぶがほんといい感じ~^^
ssmamaもやっと手に入れたので使いまくってます(笑)

まつ毛はゴマなのね!
とっても可愛いわぁ♡
弟くんは可愛い系もいけるんだね~^^

ぽちっと☆

まよ姉

そうなのよ~。
オリジナルだと、似せる必要はないから楽。
だけどまた可愛くするのに時間がかかっちゃうんだよね…
どっちもどっちか?

まよ姉のぶぶ楽しみにしてまーーす!!

ぴあっち

いつもありがとう♪

ちょっとちょっと、器用じゃないよ~。
器用とはぴあっち見たいな方を言うんだよ~。

ぶぶあられは、そうあられなの。
お茶漬けとかに入ってるヤツの色つきVer.だよ~。
ぴあっちならまた素敵な使い方してくれるだろうね☆

メリクリ~♪

とってもかわいい白くまちゃんだね!
確かに、オリジナルだと似てなくていいからいいよね~
ぶぶあられの花飾りがとってもかわいい♪
私も最近ゲットしたので、使ってみようと思って
あけてはみたけれど、やっぱりお花が一番かわいいね(笑)

小さい頃から誕生日は気に入ってるのでグレてないよ(笑)
ぽっちーん☆

萌え~~~

tomoちゃんおはよ~♪
昨日はお邪魔出来ずごめんちょ(>_<)

↓豆ウサギ!
ちっこおすぎるよ~~~かわいいよ~~
器用。ですよね?間違いなく。とっても!!

そして、白クマちゃんもなんてなんてかわいい表情なの♪
ぶぶあられ・・いつ見ても羨ましいんだけど、並べ方もちゃんと綺麗だね♪
ぶぶあられって、お煎餅みたいなものなの?どんな味?

白クマちゃんとか、こうやってオリジナルでかわいく作れることこそ羨ましいことだわ。
白クマちゃん、冬らしくていいね!

素敵なイブを過ごしてね~★ケーキ作るのかな?私は後で買いに行きますけども???

ぽちりんちょ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/174-218ae97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たれぱんだでメリクリ «  | BLOG TOP |  » 豆うさぎのサンタさん

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

