2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トトロよりメイちゃん - 2009.12.18 Fri

とうとう昨日は幼稚園の2学期としては最後のお弁当でした。

早いな~。

冬休みが始まる…

短いくせに何かとお金の出費が嵩むんだよね~。

とりあえず、クリプレをサンタと会議しなきゃ。




そして、延期になってた発表会も日曜日に迫りました。

かなり寒く、雪も積もるかも…

寒いのでチョット億劫だけど、可愛い発表会が楽しみです!!

ってことで、ホントにホントに最後のトトロ弁。

”メイちゃん”に挑戦しました。

立体は難しそうなので、ゆり姉にしごかれたイチで。

まだまだ修行がたりませんね…



メイちゃん3 メイちゃん2




やはりタイムリーなキャラは受けもよく、みんな喜んだそうです。

こういう反応をもらえると、頑張りがいがあります。


トトロ  メイちゃんのお弁当  トトロ
メイちゃん
(デコふり(赤)、チーズ2種、黒糖入り薄焼き卵、カニカマ、海苔、ビアハム、)
かき揚げ
ちくわの磯辺上げ
サツマイモのオレンジ煮
どんぐり風(ウインナー、シメジ、揚げパスタ)
りんご風(ミニトマト、プリッツ)
ブロッコリー
別容器でパイナップル



メイちゃん1

● COMMENT ●

こんばんわ!

わ~~メイちゃんだ~~!!
かわいいですね♪
食べるのもったいない(笑)

ぼくもトトロ・ジブリが大好きです!

今自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログへ見に来てくださいね♪

こんばんわ!

すごいですね!!
どうやったらつくれるのですか?
メイちゃんかわいい!
食べられない・・・。

すごいじゃんか!

結局昨日のうちに伺えずごめんね(>_<)

2学期のお弁当作り、お疲れ様~♪
トリを飾るにふさわしい上手なイチ弁!!!しかも人物で~~!?

やっと大きな画像も見られたし♪

8個も作っただけあって、素晴らしい上達っぷりだね!
一緒にゆりんちゃんのイチ弁マイスターもらえるように、これからもがんばりましょ♪

そうそう。メールの件。リコメにも書いたんだけど、ずっと前に返信してあるんだよ・・
なんで届かなかったのかな(・・;)

迷惑メールに入っちゃったりしてないかな?こちらのメールフォーム利用せず、PCから直接返信にしたので・・。

でも先ほど、もう一度同じものにちょこっと付けくわえて再送信してみたから、PCメールの方、チェックしてみてね★

すごーーーく遅くなっちゃったよね(>_<)ごめんね(>_<)

でも。再送信するほど役立つこと書けてないのです~~~さらにごめん!!だよ(>_<)

ぽちりんちょ★

☆あいこ☆っち

ありがとう!!!
でも遠目遠目でお願いします。
まだまだ修行の身ですので…

私もナカナカ遊びに行けずにごめんね。
またお邪魔します♪

こんばんわ☆

すっかりご無沙汰しちゃってゴメンね~!!
メイちゃん、そっくり~☆
イチ弁も完璧だね!!益々腕をあげちゃって~!!
私をおいていかないで~☆
まっくろくろすけと少トトロもCUTEだね♪

また遊びにきま~す♪ぽちっ。

coco*ちゃん

そうなのよ~、海苔頑張ったけどブチブチ切れまくり…
なぜだかずれまくり…
難しいね~。
洋服のボタンやかばんとか省略もおおいですが?
そしてガン見したらだめだよ~~。
この目みたら夢に出てきて、うなされるよ~~!!!

発表会、雪がふる寒さの中となりそうです…
あ~、嫌・・・

momoちゃん

気にしないで~~。
最近ランキングも降下中で、ちょっと気になったるけど仕方ないです。
みんなのとこも回れてないし…
momoちゃん、いつもありがとうね。


メッセージ…字も汚いし、どうなの?って感じなんだけど。
子供に伝わればいいよね?

こんにちは~
メイちゃん、似てるぅ~~~~
私、それも海苔きり~~~
立体でも、平面でも作ったことがないので、、ガン見~~
ママの愛情たっぷりメッセージ付きで、発表会頑張ってくれるといいね!
ぽち☆

tomoちゃん、昨日は遊びに来れなくてごめりんこ。
住所、届いてるよ。
返事も送ったけど、見たかな?

すごい、人物もイチ弁?!
細かいのにすごいや~ん!
旗に書いたママからのメッセージ、いいわ~!
素敵過ぎだよ~。
tomoちゃん、いいママだ^^

ぽち☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/169-ae6694fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイちゃんのかぶりもの «  | BLOG TOP |  » ベレー帽しろくまさんガール☆

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

