2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネコバス作ってみました。 - 2009.12.08 Tue

最近仕事が思うように進まず、ブログをする時間がナカナカとれません…

みんなにリコメして~、訪問して~、ネタさがして~

が、出来てません…

本当に申し訳ないです。

こんな私の所にきてくれる、やさしい方達なのに…

大変申し訳ないのですが、しばらく落ち着くまでリコメは訪問に替えさせていただいてもよろしいでしょうか?

本当にごめんなさい。



xxxxxxxxxx


先週の木曜日のお弁当です。

お姉ちゃんの発表会も日曜日に迫ったので、これで暫しトトロとお別れ☆ネコバスのお弁当つくりました~。

猫バス2

お弁当に詰めたら、お耳見えなくなったんだけど?

何だか?「…ネコバス…???」って感じだけど、クラスでは好評でした。

幼稚園児はいいね~、素直だね~。

かわええの~。

この時点でまだ、「ネコバス」の歌を覚えてません…

どうやらクラスの子みんなあやふやだとか?

おいおい、大丈夫かーーーー。


と思っていたら…


発表会延期!!!!

今度は先生方の間で新型インフルエンザが流行っているようです。

発表会前日の午後に電話で連絡がありました。

直前まで迷っていたんだろうね…

でも、延期のほうがみんな安心だと思います。

2週間も延びたので、発表会はばっちりだね♪

が、今日先生が「発表会の練習をしまーーーす」といったら


「えええええ~~~~~、つかれた~~~~~~~!!!」

とのたまった娘…

確かに私の遺伝子を受け継いでいるようです…

はい、すみません…

性格なんです…



ネコ   ネコバスのお弁当   ネコ
ネコバス
(ご飯、鰹節、めんつゆ、海苔、チーズ2種、揚げパスタ)
キュウリのちくわ巻き
かぼちゃの煮物
チキンカツ(←昨日の残りものを入れる母…)
カニカマのサンチュ巻き
別容器でみかん



猫バス1

実はしなりと「メイちゃん」弁当を闇に葬ろうと企んでいたのですが…
時間が出来てしまいました…
人間、甘えはいかん!!!!!と、言うことでしょうか?

● COMMENT ●

お久しぶりです。
なかなか時間が取れなくって><

猫バス!
私の作りたいキャラリストに入ってるの♪
とってもいい感じに出来てるよ~。

ぽち。

こんばんわ☆

忙しそうだねぇ・・・大丈夫!?
無理しないでね~!!
勝手に遊びにきて・・・勝手にコメント残していくから(笑)

ねこバス・・・どっから見ても、完璧なねこバス!!
このニカッと笑った口がたまらないよね~♪

発表会、延期になっちゃったんだぁ!!
そういえば、うちも1週間伸びたよ・・・

また遊びにきま~す♪ぽちっ。

tomoさんこんばんは~^^

うちの園は先月までインフルが猛威を振るってたせいか
かかった子が多くて今は落ち着いてきてるみたい。
姫がかかったときは先生も同じくかかっててお休みだったようで(T∇T)

リコメの件は全然文句言えない立場なので(T∇T)
私も全然できてないの(><)
ムリの無いように楽しくブログ続けて欲しいので
tomoさんあんまりムリしないでね^^

ネコバス~☆
お弁当箱のカーブを上手に使って上手に詰めてるし
とっても可愛い♪

ぽっちんw

こんばんは☆

うちも兄君の発表会は延期になったんだよね。。
ネコバスとってもかわいいよ♪
うちの子ネコバスこわがるけれど、tomoちゃんのなら
喜んでくれそう。

リコメ私も最近、何も報告しない状態で出来てない(汗)
私も同じです。
毎日時間がなくて、寝不足続いてたり、、
訪問まよ子のところは気にしないでOKだよ!
ぽっちーん☆

私もせっかくコメくださるのにリコメは訪問でした対応できてません。。気にしないで~^-^w
それに忙しいときはリコメ訪問も気にしないでね^-^w私もちゃんとできてないから><。。

ネコバス、とってもかわいい~☆
彩りもとってもステキです~^-^♪

ぽちっと☆

ネコバス、似てる~~~
そうそうこんな感じです。
私もネコバスいつか作りたいと思ってるんだけど、
なかなか難しいので・・・
さすがtomoちゃんでございます!
あ~こういうの見るたびに、勉強して腕磨かないといかんなぁ~と思います。

リコメの件了解です!
tomoちゃん、がんばれ~のぽち☆

表情が・・・・

ニカっと笑っててかわいいねえ!!
発表会まですったもんだと大変だったのね(>_<)

うちの園はなぜかインフル人数発表もしないし、かなり出てるのに学級閉鎖も休園もないのよ?

娘ちゃん、正直でかわいいことv-10

訪問も忙しい時はガンガンパスしてくださいね!
自分や家族との時間の方が大切だものね!

お弁当、こんなにたくさん作ってるだけでも脱帽よ・・私なら記事にする時間さえないかも!!

ポチリンちょ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/157-c941118c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆり姉に捧ぐ・・・まだまだリベンジ中 «  | BLOG TOP |  » * 来年の干支はトラだよ☆年賀状キャラ弁コラボ* しまじろう&はなちゃん

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

