2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


【クリスマスコラボ弁】 マトリョーシカ&あひるなーの。 - 2009.12.04 Fri

とうとう今日でssmamaさん主催の【クリスマスコラボ弁】が最終日となります。

始まったばかり!!!と意気込んでいたら、もう最終日…

早いです。

なんだかイマイチ弁の多いコラ弁だったかも。

とってもかわいいみんなのお弁当みてお勉強しなきゃ。

本当のクリスマスはまだなので、リベンジも可能ですもんね。

体調不良の中編集をがんばってくださったssmamaさん、ありがとうございました。

久々のコラボで楽しかったです。

素敵な企画ありがとうございました。

ゆっくり体を休めてくださいね。

でも、また楽しい企画待ってます♪



さてさて、最終日のお弁当ですが…

クリスマス…さむい…ロシア…マトリョーシカ…

この想像力をふんだんに使って作ってみたんですが。


マショ2


クリスマスからマトちゃん浮かびません?

「ちょっと違うかな…やばいかな…」とお弁当のおかずを見つめ、目に付いた赤。

お弁当の定番、ミニトマトを変身させようと企みましたが、怪しいものに…

マショ3


またもた周りのディスプレイで誤魔化しました☆

ssmamaちゃんごめんチャイ。


なので、昨日子供たちのおやつに出したちびブーツでオニギリのみ作りました。

なーの

あれ?これもディスプレイで誤魔化してる?





マトリョーシカ  クリコラ弁 まとちゃんお弁当    マトリョーシカ
マトちゃん
(ご飯、黒糖入り薄焼き卵、抹茶入り薄焼き卵、ビアハム、カニカマ、海苔、ぶぶあられ)
変装しきれてないトマト
(ミニトマト、海苔、ビアハム、チーズ)
ハンバーグ
にんじんと葱のかき揚げ
さつまいもとキュウリのサラダ
サンチュ
別容器でいちご


マショ1




アヒル。  クリコラ弁  あひるなーの   アヒル。
ご飯、デコふり(ピンク)、ウインナー、チーズ、海苔、薄焼き卵
 

● COMMENT ●

coco*ちゃん

ありがとう☆
ホントは微妙かな…って思ってたマトちゃんも
褒めてもらえると「えへへ~♪」ってなっちゃうtomoです。

グッズもってる?
そうなか~。
でも100均とかで調達してくることが多いから、センスはイマイチ…
って今日はお正月もの仕入れたけど♪
ブーツもちょこっとお菓子が入ってたから、子供のおやつのついでに☆

おくればせながら~
このマトちゃんかわいい~(´艸`*)
癒しですね。
ひいらぎとぶぶあられのコラボはなんともいえませんね~
あひるなちゃんも可愛い~

tomちゃんは、いろんなクリスマスグッズ持ってるね~
ブーツは買ったの?
うち、クリスマスピックもほとんどないし、いろいろあるのが羨ましいわぁ~
ぽち☆

hashumamaさん

マトちゃん可愛いよね~。
多くの方が作られてるし、とっても癒しなので
前々から作ってみたかったんです。

そろそろクリスマスメニューも考えなきゃですよね~。
ケーキにご飯に、御節に…
頭爆発するかも?

のん。。。。@タン

ありがとーーーー。
本当はサボかっぱが作りたかったんだけど
デコふり”緑”なくて・・・
けっこう”緑”って使うのよね~。
またクリスマスまでに朝鮮できるかな~。

ssmamaさん

こちらこそ沢山参加させてもらってありがとうございました。
体調が思わしくないなか、お疲れ様でした。
週末はごゆっくりね♪

ぜひ次も楽しい企画おねがいします。
こう企画ものって熱が上がっちゃうんですよね~。
終了後は腑抜けですが・・・

かっつん

ホントよかったね~。
チビたん元気になって♪
毎日「ウルサイ・・・」って思うけど
病気になられちゃうと心配でたまらんよね。
元気が一番ってことだね。

売り物にできる?
身内?として全部かっつんが買い占めてくれる?

chiicoさん

いやいやこちらこそよろしくお願いしたいです。
chiicoさんの作る手芸作品のように可愛いのができるといいんだけど・・・
才能が…
リンクいただいてもいいでしょうか?

ゆり姉

今週もお疲れ様でした。
またバンバン作って、私のお目目をハートにしてくだされ。
最近ときめくのはお弁当ばかり…
としかの~?

ってか、ゆり姉は難題をぶつけてきたからダメーー!!!
ってAコースにすればいいだけか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆あいこ☆っち

あいこっちもマトちゃんのイメージあった?
よかった~。
私だけかとおもった~。
セーフ!!!

ぴあっち

ありがとう★
想像力豊かというか、ひねくれもの?
あと・・・あの~、おやつに出したのはミニブーツのお菓子で、
あひるなのは、夜のご飯です。
紛らわしい書き方でごめんでした。

tomoさんこんばんは~☆

ほんっとにかわいいーーー!!!!!
マトリョーシカものとっても好きなの。
布生地も最近、たくさんマトリョーシカ買ったくらいww

そしてそして、ブーツにINなんてほんとにアイディアですよ~^-^

クリスマスの夜のご飯はこれで決まりだわ!!

ぽちっと☆

こんばんは☆☆

いや~~~ん゜*(艸∀<*★)⌒♪
マトかわゆ~~~♪♪♪

(=゜-゜)(=。_。)ウン 冬っぽいですよねっ☆

ブーツのおにぎりもぉ~!
も~ど~すんですかぁ!
かわゆ過ぎますよっ(*≧∀≦)ノ☆.。.:*・゜


ブーツおにぎり……
いつぞや真似っこさせて頂きやす☆゜+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゜

tomoちゃん、こんばんは~^0^

ほんと!
すっごい、可愛いよん♪
ブーツにおにぎりの発想・・・さすがtomoちゃん(笑)
マトちゃんもぶぶあられでまたまた可愛さ倍増!

今回のクリスマスコラボ弁、オール参加ほんとにどうもありがとう~!
しかも風邪ごときに心配までお掛けしてしまって(笑)

またのコラボの時は必ずね~!
では画像もらっていくね^^
ぽちっと☆

こんばんは☆
お見舞いコメありがとう!
おかげさまで二人とも元気に復活しました♪

マトちゃんすんごく可愛い^^
目がツボだわ♪

で、で、ブーツにおにぎりって!ナニコレ!
可愛すぎでしょ~><
最初ぬいぐるみかと思った!
これは売れるよ、完売だよ♪

ポチ☆

こちらからも、はじめまして☆

tomoさん、こんにちは。
エディタ友達、承認ありがとうございました。
こちらにもお邪魔しに来ました。
本当に可愛いお弁当ですね。
私のブログは手芸でカテゴリ違いだけど
とても可愛かったからコメントさせていただきました。
よろしければ、これからもよろしくです。((ノ(_ _ ノ)

tomoさんこんちゃ^^

コラボ私も楽しみたかったんだけどね(><)
今週はアホのように忙しくてみなさんのブログ訪問しきれるか心配で参加できなくて無念~(T∇T)

でもでもtomoさんや皆さんトコで毎日かわいいお弁当見せてもらったし♪
来週からは私もバンバン頑張る~♪

あひるなの~ヾ(*≧∇≦)〃
これをそのままクリスマスに私の枕元にそっと置いてくだされ~!
いい子にしてるから~(*´▽`)ノ

ぽっちんw

こんにちわ~♪

すっごくかわいいマトちゃんだよ~!!
クリスマスの時期ってマトリョーシカのイメージある!!
癒し系な表情がたまらないよ~♪

ブーツに入ったあひるなのもCUTE!!
小物のセレクトもオシャレだね~☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

ツボ!!!

tomoちゃんおはよ~~~!!!

私!!これツボにはまるよ(>_<)
すっごく可愛い表情!!!

いいね、想像力豊かで♪羨ましいっす。

そして、おやつのおにぎりが更に超ツボ!!

なんてかわゆいの~~~★★★
表情もポーズも、ブーツに入ってるところも!!!
かわいすぎる(>_<)

あと。おやつまでもがキャラ弁的なところに職人の血を感じてビックリいたしましたよ。

ポチん★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/156-d11b89c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味の素コンテスト 優秀賞 «  | BLOG TOP |  » 【クリスマスコラボ弁】 ボツ弁なんだけど…

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

