2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


【クリスマスコラボ弁】 ボツ弁なんだけど… - 2009.12.03 Thu

ssmamaさん主催【クリスマスコラボ弁】第4日目でございます!!!

大盛況のコラボでございます。

こんな素敵なコラボにボツ弁で申し訳ないかと思ったんだけど、自分では気にいってる方なので。



前回撃沈した加ト吉さんのコンテストに応募しましたが、今回もだめでした。

でも今回は凹んでません。

みなさん素敵なお弁当ばかりですもの。

当たり前。

それに時間的に余裕がないのです…

今あることに、これからの事に目を向けます。


で、今日はこれ絵文字名を入力してください


加ト吉 トナカイ1


トナカイさんです。

こうしてみるとイマイチでした。

がんばって作ったんだけど。

加ト吉 トナカイ3  加ト吉 トナカイ2

♪真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪

サンタさんが袋を持ってソリに乗って、夜空を飛んでるイメージっす。

サンタもお月様もイマイチだね。

クリスマス最初のお弁当だったので許して~。




さとと-トナカイ  トナカイさんお弁当   さとと-トナカイ
トナカイ
(ご飯、めんつゆ、ヤングコーン、ミニトマト、海苔、チーズ)
サンタさん一式
(ウインナー、キャンディチーズ、海苔、グリンピース、ゆで卵、ぶぶあられ、春巻き、パスタ)
野菜の豚肉巻き
ふっくらオムレツ
ブロッコリー ぶぶあられ

● COMMENT ●

ゆり姉

おはよーーございます。
ありがとうございます!!!
一生懸命考えたけど駄目でした~。
まだまだですね。
勉強だと思ってこれからも頑張ります★

tomoさんこんばんは~^^

こらー!全然ボツってないよぉ!
トナカイさんがソリを引いて…この構図がたまら~ん!
キャラだけじゃなくて全体に手がこんでるし
もっと自信持ってね~^^

ぽっちんw

まよ姉

でしょ~。このお鼻なら間違えずに届けてくれそうでしょ?
なので、私も何かタノモウカシラ・・・

まよ姉でも悩むんだ~。
でも毎回綺麗でうっとりよ。
私もそんなお弁当箱ほしい!!!

tomoちゃんこんばんはー♪

どこがボツ?!
すっごく盛り沢山で見てて楽しくなるお弁当だよ♪
それだけ大きい鼻なら夜空も明るく道に迷わないね!

お弁当の詰め方私も毎回悩むよ。
あのハム太郎のお弁当箱がすごく詰めやすいんだー。
ぽっちん☆

hashumama さん

ありがとーーー☆
確かに作ってて楽しかったです。
でも途中からうまくつめれずに、眉間にシワが寄ってましたが…

私もご無沙汰しちゃってごめんなさい。
またお邪魔させてもらいます♪

ヒラチャン♪

やっぱ♪真っ赤なお鼻の~トナカイさん♪なので☆
インパクトはあるでしょ。
ヒラチャンの腕で可愛いの作ってあげて。

coco* ちゃん

ヤングコーン…うちも食べてくれません。
家弁だったので、机に転がってるヤングコーンを私が食しました。

かぼちゃの煮物でキイロイトリを作ると色もきれいだしいいでしょ。
ぐふっ★

manaeさん

だってさ~、お月様も切れ目が見えて汚いし
サンタさんの帽子も白いわふわふ感をつければよかったのに…
反省点が満載なこと♪
お勉強になったということで★
ヤングコーン、まよ子さんのアイディア拝借です。

ぴあのあママさん

ありがとう★
絵を描いて考えましたよ~。
絵のほうがまだまし…
ほんとにイメージで作ったので、つめが甘いんだよね。
ぴあのあママにはかないません!!!!

コラボ楽しいね~♪
明日で最後なんてさびしい…

こんにちは~☆

とっても手が込んでるしかわいいです!!
トナカイとかアイディア満載だし、にぎやかで見ていて楽しいよ~☆

またお邪魔しますね☆

ポチっと☆

ええ――っ!ぜんぜんボツじゃないですよぉ!!
真っ赤なお鼻めっちゃキュート!!
こんど真似していいですか?!
ってか真似しますからっ(宣言!)
クリスマス弁♪アタシもこれからチカラ入れよ―っと♪

tomoちゃん、こんにちは~
コレ、ボツ弁なの???
トナカイの角をヤングコーンでというのは、いい味だしてますね~
うち食べてくれないから使えないけど~~~
おかずもいっぱいあって私が食べたいなぁ~

↓のキイロイトリがカボチャの煮物とは驚きです!
さすがtomoちゃん!
コリラもむっちゃ、クリスマスバージョンで素敵~(´艸`*)
ぽち☆

どこがいまいちなんでしょぉ~( ̄ー ̄)
可愛すぎますよ☆
↓も可愛くて会場でみてやっぱりtomoさんらしくて
技が細かいわ~って思いましたよ♪
私も参加してみました・・
簡単すぎ・・いや。シンプルと言って~(^-^;) (笑)

ヤングコーンいいですね^^探してみようかな♪
ぽちっ。

すごい構図!!

これ、めっちゃ頑張ったでしょ?すごいね!こんな構図でお弁当を作ることが絶対思いつかないよ。

春巻きなんかも上手につかって、かわいくまとまってるじゃない♪
ボツ弁じゃないでしょ??かわいいよ??
トナカイの顔が思い浮かばないから私には絶対にできない!!ヤングコーンもいいお仕事してくれてるね♪

今日も私もコラボ参加だよ~~!

ぽちりんちょ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/155-9cda71b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クリスマスコラボ弁】 マトリョーシカ&あひるなーの。 «  | BLOG TOP |  » 【クリスマスコラボ弁】 コリラックマ

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

