2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


【クリスマスコラボ弁】 コリラックマ - 2009.12.02 Wed

ssmamaさん主催の【クリスマスコラボ弁】第3弾でございます。

会場は可愛い、素敵なクリコラ弁が沢山!!!!

コラボはいろんなお弁当を一気に見れるので、楽しいです。

もちろんお勉強させていただいてます。

いろんなアイディア満載です。


私はコリラックマを作ってみました。


コリラクリスマス2


依然作ったミニーちゃんの雪だるまに似てる気がしますが…

ワカチコってください♪

今回キイロイトリにもやっと初挑戦です。

帽子を被らせてるのでごまかしてますが…



コリラクリスマス3








クリスマス   クリコラ弁 コリラクッマお弁当   クリスマス
コリラックマ
(ご飯、カニカマ、スライスチーズ、海苔、きゅうり、ぶぶあられ、ミニトマト)
キイロイトリ
(かぼちゃの煮物、カニカマ、海苔、ウインナー、グリンピース、にんじん)
SHINちゃんさんチキンカツ(←昨日の残りものを入れる母…)
ちくわのキュウリ巻き
カニカマのサンチュ巻き
別容器でみかん



コリラクリスマス1


クリスマス 常にあります カニカマくん★

● COMMENT ●

ジュンちゃん

みたみた~。
ジュンちゃんと一緒にコリラでコラボ☆
ぐふふ~、うれしいやないの。
それだけで3日はルンルンだわ♪

皆勤いけたよ。
予約投稿したので、大丈夫なはず。
ちゃんとUP報告し忘れなきゃね。

かずたんさん

ありがとう。
カニカマ細くちぎって巻くだけだから簡単よ~。
是非是非作ってみてね。

ってか、やっぱいる?
カニカマいないと不安だよね~。
これも職業病?

まよ姉

くくく…
変換ミスしてる!!!
発送って♪
一生懸命何回も読みました。
確かに同じ発想でも全然違う…
同じ賞で申し訳ないっす。

ゆり姉

金時にんじんって何者?
しらないっす。
是非是非お披露目お願いします。
楽しみだな~♪

美羽っち

コラボ皆勤したよ~、たぶん。
このコラボのおかげでネタ切れせずにすんだよ☆
美羽チンのコラ弁素敵だった~。
また企画ものないかな?

いやいやヒラチャンのサンタさんよりは細かくないよ~。
そんな細かいのできる性質じゃないのよ♪
ヒラチャンのハイセンスなクリ弁たのしみ☆

☆あいこ☆っち

そうそう!!
赤いウインナーいるいる!!!
半分冷凍化…
使うんだよ~、便利なんだよ~。
きっとこの時期、馬鹿売れしてるよね♪

ぴあちゃん

え~~~、私の細かくないよ!!!
ぴあちゃんに比べたら、ありと像だよ。
ぴあちゃんのお手手が欲しいっす。

私も今日コリたん作ったのよぉ~
そんで、クリスマスコラボ弁に提出w
Wでコラボっちゃった(* ̄m ̄)わーいっ♪

ふんわふわで暖かそうなコリたん、かわゆいっヾ(*´▽`*)ノ
そんでそんでっ
キイロイトリの完璧さに目を奪われちゃったよーー!!
私はコリラだけで精一杯やったわ。。。ww

明日のコラボ弁も楽しみにしてるからねっヾ(●´ З`●)ゞ
目指せ!皆勤賞!!(←勝手にw)
ぽっちん。

tomoさん、こんばんわ^^

コリラックマのサンタさんにキイロイトリ
もう最高に可愛いです~~~(人´ω`*)
キイロイトリの帽子にマフラーが思いっきりハマってしまいました♪
今度真似っこさせてください(。ノω`。)ンフフ

うちもこの時期は特に
カニカマ常備してあります(笑)

ぽちん☆

tomoちゃんこんばんは☆

コリラちゃん色白だからサンタの衣装がとっても似合うね♪
かわいいよん。
tomoちゃんのあっちの記事も楽しみにしてるねー
すぐわかって同じ発送で嬉しかったよん。
ぽっちん☆

tomoさんこんばんは~^^

ワカチコらないってばっヾ(*≧∇≦)〃
めっちゃ可愛く出来てるやん♪
キイロイトリなんか特にキュートでうっとりだよ~^^

赤ウインナーやカニカマw
大活躍だよねww
お友達のところで見かけて金時人参がすごい綺麗な赤だったから買ってきたの~w
赤、いるよね~(* ̄ー ̄)v

ぽっちんw

お~~

連日のクリスマス弁、すごいはなやか~~~☆
コリラちゃん、あったかそうなかぶりものしててぬくぬくだね♪
お耳の模様がねとっても好き♪
今週制覇しちゃうのかな(笑)。
がんばって~~☆

かわいい!!フワフワ付いてる~~~♪
すごい細かいわぁ(・∀・)
ヒイラギとかってキュウリですよね!
アタシもやってみよっ☆

ぽちん。

こんにちわ♪

あるある!!うちにもカニカマくんが!!(笑)
あと、赤ウインナーも外せないよねぇ♪

ふわふわのコリラがかわいい♪
キイロイトリさんはおいしそうだね~!!
私が食べちゃいたい☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

おはよう

今日もコラボ一緒だわ♪
tomoちゃんのっていつも細かくてビックリするよ!
キイロイトリ初めてなの?意外~~。
可愛くできてるし、細~いマフラーにビックリよ!
ミニトマトも模様が可愛いね♪
リラちゃんのフワフワもキュート♪

ポチん★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/154-e4f1cf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クリスマスコラボ弁】 ボツ弁なんだけど… «  | BLOG TOP |  » 【クリスマスコラボ弁】 かめっ太

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

